プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

トリミング

「脱ボサメロちゃん」トリミングでしたよ~。

オーダーはいつもと一緒
家族に写メしたらかわいいねって
かわいいよ~
めろ5
前回から耳の毛を切らずちょっぴり「お姉さん」ちっくに
私はパピースタイルが好きなんだけどネ、なんとなく

今月はバンダナとリボンが選べたけどトリミング日限定のお楽しみ
なのでリボンにしちゃった
めろ1

今日はワンランクUPのシャンプーをお試しキャンペーン中で
ラファンシーズでシャンプーしてもらえた~
めろ2

もちろん「めざせビット尻尾」継続中
だいぶ付け根の毛が育ってきた(笑)
めろ4

毎回お顔はすっきりめでお願いしているけれど今回も。
この前の写真で左目だけショボ目になってたから毛が目に入るのは
よくないのかなあって。
めろ3
ほんのちょっと相談しただけなのにトリミング中もしっかりメロディの目の様子とかを
見てくれて帰りに報告をしてくれるトリマーさん。
いつもありがとうございます

せっかくかわいくなったのにロールクッションの中にひきこもり中。
それも覗いたらど真ん中にいる
めろ6
さっき出てきたと思ったらまた入っちゃった

日曜日

今日はお父さんが広島に帰るのでそれまでに終わらせなくっちゃ。
まずお庭のお手入れの続き
シンボルツリーのヤマボウシは私がカットしておいたけど
不格好なので手直し入りましたー
日曜1
私はちゃちゃっと終わらせるタイプ。
ザクザク~っと切ってこれでいいかなあみたいな。
お父さんはノウハウも知ってるので切っていい枝、ダメな枝
見極めて切ってます。

お庭仕事が終わった後は(私は何もしてないけどね)
焼肉食べてそのままお気に入りのパン屋さんまで
日曜2

ドッグランによる予定だったけど昨日の雨で芝生が濡れてるかも
ということでそのまま帰宅。
メロディ、かわいそうにドライブで終わっちゃった

みんなで1本道へお散歩行こう!

今年は特に紅葉がきれい?
赤黄緑の葉っぱに青い空。
日曜3

きれいな景色=メロディと撮影でしょう
「メロディ~♪」
日曜4

しもぶくれ~(笑)
日曜5
この写真を

引いてみると~


メロディ、ぶら~ん
日曜6


降ろしてあげたら走り出したよ~

日曜7
そうだよね~転んだら危ないもんね~

日曜8

メロディ、楽しそう。
元気に走る姿を見ると
日曜9
私も嬉しい

小学校のもみじは真っ赤
日曜10
ウサギ小屋を見るとパピッ子うさぎがたくさん
今年も生まれてたんだね~。
かわいいなあ抱っこしたかったあ

国道を通って帰宅。
お庭にはまだ残雪が
日曜11
雪の上を歩いて感触を楽しんでるのかな

あっという間の週末だったね~
帰り際に意味深な言葉がお父さんから
「この木とこの木だけは冬囲いしないでおいてね」

ってことは??

他のは全部、私一人でやれということですか?
ふぅ~ん

そんなこんなしながら夕方、広島へ
日曜12
いつもの「またね~

明日から仕事頑張りますか。

緊急 里親さんを探しています~追記~

お友達からのお願いです


飼い主さんが、アレルギーで体調を崩し入院をしてしまい

酸素マスクが外せないほどの症状らしく

自宅で飼っている、犬・猫・鳥など全てを手放しハウスクリーニングを

しなければ退院許可がおりないほどの状況らしいです

そこで、里親さんを早急に探しております


里親を募集してるワンコ

トイプ(シルバー) ♀ 2010年3月18日生まれ里親さん決まりました


トイプ(レッド) ♂ 2013年1月31日生まれ里親さん決まりました

マルチーズ×チワワ(ホワイト) ♀ 2010年10月15日生まれ里親さん決まりました

ポメラニアン(白チョコパーティ) ♀ 2010年10月22日生まれ

マルチーズ ♀ 2012年10月2日生まれ里親さん決まりました


チワワが2010年生まれが2匹

どの子も、体重は1.3キロ~2キロの小さい子とのことです

わんこ1


わんこ2


dわんこ3


わんこ4


わんこ5


イングリッシュコッカー(ホワイト&ブラック)♂  去勢済み  2010年9月10日生まれ 5.5キロ

ポーリッシュローランドシープドッグ(グレー&ホワイト)♀   2011年4月8日生まれ  7.3キロ 


わんこ6


わんこ7


わんこ8


わんこ9


わんこ10


どの子も、大切にされていたようで飼い主さんも辛い決断のようです・


里親募集の子の詳細は、大変申し訳ありませんがお答えできませんので

友人に、問い合わせしていただけたらと思います。

ワンコは「大阪」からの里親募集になります。

気になるわんこがいましたらコメント、拍手コメからお願いいたします。
お友達の連絡先をお教えします。

すでに里親さんが決まったわんこ(写真の子ではありません)もいるうようです
生涯かわいがってくれる優しい里親さんが早く決まりますように・・・

よろしくお願いいたします

買い物めぐり

お姉ちゃん2は帰っちゃったし、
メロディ家がいつも週末に遊びに行くカフェなどがお休みで
「どこ行こうか~」と話しながらも、午前中は2人&1ワンでお昼寝。
なんせ最初の2時間睡眠でお出かけしたのが引きずってます

お昼ごろに出発して、
お父さんがネットで見つけたパン屋さんへ行ってみました。
パンや1.150815

パンももちろんだけど、かき氷が食べたかったんだって

数種類ある中から迷って「スイカ」を選んだお父さん。
普通の氷にスイカのシロップがかかってると思いきや
氷がスイカなんです
なので色も自然なスイカの色。
氷も細かくて柔らかくてス~ッと溶ける感じ。
パンや2.150815
私は普段全くかき氷には興味無しなんですが
ここのは、違う味も食べてみたいって思いました。

テラス席はわんこOKと言ってもらったのでメロディも
パンや3.150815
見てる見てる(笑)

パンや4.150815

いつもは私たちが食べてるものをあげることをしないけど
スイカそのものを凍らせたかき氷なのでちょとだけ(ちょっとすぎる?)
パンや5.150815
パンもテラス席で食べちゃいました。
焼き立てで美味しかったです。

お天気もパッとしないけどこれで帰るのはなんだか残念なので
ドッグランへ

やっぱり貸し切りだ~い
ドッグランへ来てもいつもおやつで釣って呼び寄せて走らせる!
って感じだけど今日は楽しそうに自分だけで走って遊んでました
メロディにはとっても珍しいことなのです。
私もなんだか嬉しかったな~
ドッグラン150815
そうやって遊んでくれるなら遠いけどまた来ようかなあって思っちゃう。
調子よく遊んでたのに雲がどんどん黒くなり大粒の雨が
10分ほどしか遊べませんでした。

家に帰る途中で今日の晩ごはんのパスタの材料を買うために
直売所に立ち寄りました。

長沼で入った1軒目は欲しい材料がなかったので
バイカラーのトウモロコシ『グラビス』を購入
今はやりの甘いだけのトウモロコシではなく
トウモロコシの味もするメロディ家好みの味でした。

2軒目の北広島のお店では
調理用トマトつめ放題
トマトソースのパスタを作る予定だったので
グッドタイミングでしょう


きっと私の顔はこんな感じ?(笑)
直売所150815
3軒目の江別の直売所でも、レタスや枝豆、
パスタに入れるなすびなどを買って帰りました。

とうもろこしをチンしたり枝豆ゆでたり、トマトソースコトコト。
お姉ちゃんに明日持って帰ってもらわなくちゃ。

その間、お父さんはお庭のお手入れ

ご飯支度も終わりメロディとお庭へ
d庭2.150815
するとまたまた急に大粒の大雨

最近はお天気が急変することが多いです。

クルミのパンと濃厚トマトソースのパスタ
枝豆もトウモロコシも、ぜ~んぶ美味しかったです。

写真は撮るの忘れてました(笑)

さんぽだけの休日

今日はどこにも行けへんかったんで
お父さんとの散歩ブログです _・)ノ ティーーーッス


昼ごはん前に1回目の散歩に行ったけど
国道を渡ったところで雨がパラパラって降って来たんで 、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・
すぐに戻って15分位で終了、ストレス解消になったかな?
さんぽ
パピーの頃は怖がってたバス停にも今は全く平気で入れます。



一本道も南東向きの斜面すっかり雪が融けたけど
南西向きになる場所はまだ雪が残ってる (o^∇^o)ノ
さんぽ2



小学校を抜けて住宅街を久しぶりに奥までぐるっと回ったら
新しいおしゃれな家が何軒も建ってて、新宅ウォッチングも楽しんできたで ('ー') フフ
さんぽ3



1時間位の散歩から帰ってきた後
アスパラとイチゴ用に、たい肥を買いにホームセンターへ
さんぽ4
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 買い物から帰ってきたらメロディが大歓迎してくれた ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お父さんは大阪に帰ってしもうたと思ってたんかな? (⌒-⌒)



 | ホーム |  » page top