プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

水曜日

そろそろおしっこ検査をしてもらいに夕方、病院へ行く予定で
メロディはゲージでお留守番。

なのに仕事が終わった頃には吹雪
みるみる車にも雪が積もる状態で視界も悪いので病院行きは延期
めろ1


この前のM基金さんのイベントで買ったニット帽。
本当はもっと女の子らしい色合いのが欲しかったけど
メロディのサイズにはなかった
めろ5


ネップ入りの紺色も悪くないよね
めろ6

すっかり被り物にハマってる私
めろ7

メロディはちょっと迷惑かな

わんこ服

昨日はわんこ服教室。

去年のテーマは「コスプレ」
今年のテーマは「〇〇風」

ってことはコスプレじゃないの?

今月は「エルサ」
アナ雪の「エルサ」がイメージだって
先生のはマントっぽかったけど私は袖付きにしてふわもこコートに。

それで初めてリバーシブルのお洋服
めろ1
柄物の生地は先生からもらっちゃった。
優しい色合いと柄に惹かれて「い~な~」って言ったら
分けてもらえた

相変わらず情けないお顔だけど(笑)
なんかこの表情かわいいな
めろ2


めろ3


めろ4

パソコンに向かっていたらやけに楽しそうにおもちゃで遊んでる
メロディが横でなんとなく見えてた。

しばらくして動きが止まりじっと私を見てるメロディを見ると

その前には・・・
ついさっき作ったばかりの雪だるまブローチがぁ
テーブルの上に置いてたつもりだけど落としてた私が悪いね  とほほ

おもちゃじゃなくてこれをカジカジしてたのね

変形してるしよだれで濡れてるし
めろ5

明日はお友達とランチ
今晩から大荒れって言うけど大丈夫かな

迷子札

やっと迷子札が届いたよ~。
2年連続、紛失させてしまって

メロディを迎えてからずっと使っていたのも落としちゃって・・・

それと同じもの
今回は色柄違いのも一緒に。
ここのは軽くておしゃれでかわいくてすごく気に入ってる
めろ1

でもこれじゃ伝わりにくいけどカニカンがめちゃ大きくて
迷子札とアンバランスというか重そう
めろ3
金具、明日買ってこなくちゃ。

迷子札、落とさない方法あったら教えてほしいな~。

夕方のメロディ。
私のひざの上にいる時にブルブル震えだした
この場所にいる時は怖かったり調子が悪い時
めろ2
少ししたら普通にしてたけど大きな音もしなかったし何が怖かったのかな~。

めろ4

明日はおでかけだよ~

お気に入り

今日はやっと行けた~
アンティーク雑貨や革小物のショップ「Rinc she'」さん
わんこの首輪を作るワークショップがあるとシバキチカフェさんのFBで知り、
やってみたい!

事前に犬同伴はOKか確認するとワンワンしたりワサワサしないコ、
もしくはクレートの中でということだったのでメロディはクレートIN

ショップの中は革小物や雑貨がディスプレイされていたり
製作に使う道具や材料が置かれているだけでもおしゃれ。
めろ1
すべてが撮影スポット

本体やパッチ(飾り)の革選び、糸の色、デザインを自分で決めることができて
ワクワクが止まらない
でもやっぱりねここでもセンスやアイデアに乏しい私は
オーナーさんにアドバイスをしてもらったよ。
めろ2
一生懸命、作っていたので作業中の写真はこれだけ

革を切ったり穴を開けたり縫ったりだんだんできてくるのが楽しくて楽しくて
たぶん1時間半くらいかな?
できた後はメロディにさっそく試着。
クレートから出して好きなところで写真を撮って良いよって言ってもらったので
お言葉に甘えてさっそく

革のクッションをバックに
でもパッとしない顏
めろ3

リンシェさんの来年のカレンダーをバックに
めろ4

これもまたカウンターに乗せられて挙動不審でおまけにモケモケ
めろ5
肝心な首輪が全く写ってないし

オーナーさんも1歳のトイプーくんがいるとのことで
メロディをすごくかわいがってくれて抱っこしてもらってるのに
めろ6
メロディの顏
呼んでもカメラ目線もらえず。
でもメロディを見ると脱力してるからすっかり心許してるネ


ショップ内お散歩中
めろ7
初めて行ったのにコーヒーまでいただきながらステキなオーナーさんと
楽しくおしゃべりして長居しちゃった
すごい楽しかったです!
ありがとうございました。
次は何作ろうかな~って考えちゃう

帰りにシバキチカフェさんへ寄って美味しいかぼちゃプリンパフェをいただきながら
「首輪を作ってきたよ~」の報告を(笑)え?いらない?
めろ8

本体の革を薄めのキャメルにしてメロディが持っているリードが黒とピンクということで
アクセントに黒とピンクと赤の革。
縫い糸は赤でかわいらしく、クロスでステッチ。
「MELODY」の名前まで入れることができて(実は黒の革のところにはメロディの誕生日も)
めろ9

革も柔らかくて
めろ10

大満足
めろ11

ものづくり、楽しい~
欲を言うと「センス」が欲しい(笑)

明日は今年最後のわんこ服教室
夜にはお父さんも帰ってきますよー
これまた楽しみだぁ

クリスマスプレゼント

ツルツル道路で歩きずらいけど郵便局までお散歩
めろ1

めろ2

ちょうど帰って玄関にまだいた時に郵便屋さんが届けてくれたよ~

ぴーサンタさんからのプレゼント
(あ!はじっこにモフモフの足が写ってる(笑))
めろ3
ナチュラルテイストなトートバック
さすが私の好みをよくご存知で

めろ4
トイプーが刺繍されてるよ
関西の手作り作家さんの作品かな?
かわいい

ぴーさんは初めてできたわん友さん。メロディがパピーの時からのお友達
唯一メロディがお泊りさせてもらったお宅でもあるのよ~。
モカちゃん、ルークくんはどちらも優しいから安心してお願いできたしむしろメロディが
威嚇するんじゃないかってそっちのほうが気がかりだったな~。
ぴーさんとこの娘ちゃんを独占したり食が細かったのにパクパクご飯食べたよって
連絡もらったり色々思い出しちゃった

ちょっと怒ってる?(笑)
寝てたもんね、ゴメンゴメン
めろ5

ぴーさん、いつもありがとう
大事に使わせていただきます
 | ホーム |  » page top