プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

部分カット&おさんぽ

せっかくシャンプーしてホワホワになった事だしマズルが暴れだしたので
部分カットヘ行ってきたよ~。
次のトリミングがけっこう先だからネ

終わった後はいつものお散歩。

お天気が良くて風がそよそよ気持ちがいいね~

小さい子もわんこもいるけれどみんながのんびり遊んでたりお散歩してたり
ここは大好き
めろ3

小川のほうへ ルンルーン
めろ5

糸目メロ
めろ6

お花のアーチ。
クレマチスかな?
めろ8


ランラン
めろ7


めろ9


めろ10

お花畑とメロ
めろ11

これからもっともっときれいになるね。楽しみ
めろ2

また来ようね~
めろ1

マズル周りをちょっと整えてもらっただけでかわいい(あいかわらず親バカ)
手術のためにカットした右目周りの毛、だいぶ伸びたけど
どうしてもまだ「線」になってしまうのよね。
トリマーさんともう少しかかるかなってお話したよ
めろ4
お友達が「メロディのおめめ、すごく良くなったね」って
嬉しかったナ




私もちょっと最近思っていた。
良い方(左)の目の涙が多い。
トリマーさんも気づいてくれたようで忙しいのにわざわざ「思い出した」って
車まで来てくれたよ。
右は時々うるうるしていたりその時によっての変化はあるんだけど
左も?調子悪い?
目薬さして様子みようか・・・


今日、お姉ちゃん2がまたまた大阪へ。

そして明日はお父さんが帰ってくるヨ

メロディのおめめ、良くなったなアって言ってくれるかな

おうちシャンプー

病気をしてからの初めてのお家シャンプー。

お湯やシャンプーが目に入っても大丈夫かな?
ドライヤーの風が目に当たらないように間違って目にくしやブラシが
当たらないように今回はいつも以上に気をつけながらやったから
疲れた。
お姉ちゃんがいてくれたから落ちないように見てもらいながらおやつを
食べさせて気をひきつけてもらったりお手伝いしてくれたから
すごく助かっちゃった。

ふわふわだよ~
あ!!そうそう!土曜日にテンテンで体重を計ったら3.25キロ
元に戻ったよ~。
もうデブディじゃないよ
めろ1

この前の撮影会でもらったグリニーズをカミカミさせながら顔周りを
くしでとかしていたんだけど

喉に詰まった時にする舌をペロペロ。
何度も何度も出したり引っ込めたり
めろ5

何回撮っても舌が出てる
めろ7


めろ6

むん2連発
めろ8


めろ2

やっぱり目を細める時が。
くせになってるのか違和感があるのか

一瞬というかその時だけだから大丈夫なんだろうけど
めろ4

まだエリカラを外してあげられない
めろ3


夜シャン

やっと金曜日だ~~!!
気分はそんな感じ

おねえちゃんが目の調子が良くないとずっと言っててホットアイマスクをして寝たら
少し調子が良くなるというので作っちゃった。
中にアズキを入れてぐるっと縫っただけ。
ホントに適当な造りすぎて左右非対称(笑)
そんなの気にしな~い
めろ1
レンジで50秒ほどチンして目の上に乗せるだけ
気持ちいい~

この子も気持ち良~く寝てるけど
めろ2
シャンプーしますよ

おねえちゃん、実は獣アレルギーなんでトイプのメロディは平気だけど
それでもだんだん汚れてきたり目の前でブルブルされたら
ムズムズしちゃうのよね

ふわふわ
めろ3

もこもこ
めろ4

いい香り~
めろ5


めろ6
明日はおねえちゃんも私も平日の疲れとストレス発散だ!

トリミング

緊張しながらもNEWメロディ号でプチドライブ

メロディのトリミング行って来たよ
今回ももちろんかわいいよ~

めろ1
おりぼんは「春」だねさくら

いつも担当のトリマーさんは最初に変わったところ、気になるところ、
体調などを聞いてくれて
めろ2

迎えに行った時には逆にトリマーさんが気づいたところを伝えてくれるの。
めろ3
左前足の付け根あたりに小さな出来物があると教えてくれて
触ってみると「イボ」のような感じ。
食べ物とかが変わったりするとできるわんこがいるみたい。

でも、これと言って普段と違うものを食べさせた感じはないけれど。
大きくなったり増えたりするようだったら病院かな。
こういうふうに私の気づかない体の変化をしっかり見て
なおかつかわいらしくしてくれるトリマーさんに感謝です

目指せビット尻尾!
そろそろ完成?
めろ5
お目目もパッチリ

最近、急激に鼻の下の毛が白くなっちゃった
めろ4
顔周りも白い毛がたくさんだし。
ちょっと寂しいなぁ

お姉ちゃん2にもたれて甘えてる
めろ6
めんこすぎ


トリミング

メロディのトリミングデー

お姉ちゃんとランチをして時間つぶし。
そこでお姉ちゃん2が高校の時の同級生のお母さんとばったり
めろ9
パスタとデザートをシェア。
チキンと梅の和風パスタ、すごく美味しかった
パンケーキも

お迎えに行くといたいた
早く出して~って見てる
めろ7

お外へ出たらどんよりのお顔
めろ8
じゃなくて眩しいんだよね

その後はメロディの首輪を作った「リンシェ」さんへ。
今日もワークショップ開催日というのでお姉ちゃん2が作ってみたいって
めろ1

まずは何を作る?から始まり楽しくおしゃべりしながら革選び
めろ2

はさみで切ったりチクチク縫ったり
めろ3

メロディはちょっぴりクレートから出してもらってなでなで祭り開催
お客さんで来ていた女の子からおやつを食べさせてもらったり
たくさんかわいがってもらったよ~
めろ4

2時間ほどで完成したのは
私は通帳入れ
めろ5
お姉ちゃんはブックカバー
色々な単行本の厚みも調節できるクオリティ
コーヒーとお菓子もご馳走になっちゃった


ここまで来たんだからバレンタインのチョコとお姉ちゃん1のお土産を買いに
めろ6

ここで今回のメロディのスタイルのお知らせ(笑)

と言ってもいつも通り
めろ10
かわいいね~

ちょっと目の上の毛が長いかな~
めろ11
すぐ奥目になるからもう少しスッキリでも良かったかも

ビット尻尾もだいぶ区切りがなくなるくらい揃ってきて良い感じに
めろ12
おりぼんはバレンタイン仕様でなんと!スイーツ

今日はずっと朝からおでかけで疲れちゃったね。
晩ごはんを食べてからはぐっすり寝てます
 | ホーム |  » page top