プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

みつかりますように

迷子のブラックトイプードル11か月のモコちゃん
目撃情報が寄せられるものの保護できてません。

南区真駒内、川沿、石山、藻南方面
いし
石山橋下の河川敷ではモコちゃん発見も!!

午後から蘭丸ママ、ビットママと藻南公園で待ち合わせをして
目撃された河川敷あたりをぐるっと1周

めろ1
保護できた時のために予備のリードもおやつも持って
モコちゃんの名前を呼びながら
めろ2
おもちゃに反応するかな?
プピプピ鳴らしてみたよ

めろ3

メロディ、蘭丸、同じわんこの匂いを感じて
めろ4
お願い見つけて


藤野のドッグカフェのオーナーのるんパパさん、
朝晩問わず毎日時間の許す限り捜索されています。
カフェへ行くと来ていたお客様はみんなモコちゃんを探していた飼い主さんばかり。
中には朝から休憩を挟みながらずっと捜索していた飼い主さんも。
めろ5
見つけてあげたかったね。蘭丸、メロディもおつかれさま

他にもたくさんの方が拡散や捜索をしてくれているようです

きっと誰かが必ず見つけてくれるよ。
モコちゃんそれまでがんばって!!

みつかった

メロディは岩手県生まれ、ペットショップで出会いました。

ふと、
メロディの兄弟はどこにいるのかなーって考えるように。
メロディには男の子2匹の兄弟がいます。
同じレッドなのかな?
一緒に北海道に来てたのかな?
そうだとしたら近くにいるかも。

でもメロディだけ北海道来ていたら?

わんこブログやお友達ブログなどで見ていた
「PEDI」に登録しちゃったー。
兄弟の飼い主さんも登録していますように
メロディ
残念ながら兄弟は見つからなかった

でもメロディの従姉妹が!
それと「かまとも」ちゃんも!
かまともとは同じ釜のご飯を食べていた。
つまり血のつながりはないにしろ同じブリーダーさん出身。

兄弟は見つからなかったけど

メロディの親戚が見つかって

なんか嬉しかったなー




飛行機とわんこ

昨日から強風、気温も低くとっても寒いメロディ地方です。
日中から雪が降り、夕方はうっすら積もってました。
とにかく寒いよ~

大阪が暖かだったから体が付いて行きません。

夕方からメロディ、シャンプーしました。
ふわふわ  しもぶくれになっちゃった
シャンプー141113

今まで何度もメロディを飛行機に乗せてきました。
手荷物のところから預けてその後はどんな感じでどんなところに
乗せられているのか・・
いつも不安と心配で。

今回、大阪からの帰りはとっても小さな飛行機でした。
搭乗口もちょっと遠くて1階、飛行機までバスで移動。
飛行機伊丹1.141112

私が飛行機の近くに着いた時小さな車?が。
その扉が大きく開けられると他のキャリーバックや荷物と一緒にメロディが!!
飛行機伊丹2.141112

メロディだって見ていたら
飛行機伊丹3.141112

メロディも私に気づいたらしくずっとこっちを見てました。
(前のめりになってるのがわかるかな)
「おかあさ~ん」って言われてるようで・・・せつない
飛行機伊丹4.141112

36の番号が書かれているのが屋根のついたベルトコンベアのようなもので
そこにキャリーバックなどが置かれて飛行機内へ運んでました。
飛行機伊丹6.141112

メロディは最後のようでちょっと横に置かれてました。
飛行機伊丹5.141112
私は飛行機に乗ってしまいそこまでしか見れませんでした。


千歳空港に到着。
すると今度はメロディは一番最初に出してもらってました。
ここまでしか見ることができなかったのですが。
飛行機千歳141112

ほんのちょっとだけですがメロディはこんな風に飛行機に乗ってるんだ~
っていうのがわかりました。


明日も荒れ模様らしいです。
大阪も今日は寒かったみたいだね。
風邪ひかないように


今年も行ってきた

「手づくりフェスティバル」へ行ってきました。

何が欲しいっていうこともないのですが手作り作家さんのかわいい作品や雑貨、
手芸用品などたくさんあって見てるだけで楽しいです。
d手づくりフェス1.141011

去年は革でチャームを無料で作ってお姉ちゃん’Sに

今年は・・

革ひもブレスレット
並んでなかったので作ってみました。
手づくりフェス2.141011
案外簡単でこれならチャームを変えたり1人でも作れそうです

もう1つ。こちらは有料ですが
毛糸のミニミニ帽子のチャーム
私、何度か編み物にチャレンジしてきましたが
どうもセンスがないというか1人で完成させられなくて
手づくりフェス3.141011
今回はていねいに教えてもらいながらの完成
後ろにピンがついてるのでカバンとかにつけたらかわいいかも

革製品をたくさん扱っているところでムートンの手袋500円
少々難ありなのでこの安さらしいです。
メロディのお散歩の時に使うなら温かかったら難ありでもネ
手づくりフェス4.141011

帰ってからは簡単かぼちゃケーキ作りました。
材料をミキサーで混ぜて焼くだけ
カボチャケーキ141011
でもめっちゃおいしいですよ~

お留守番だっためんこいコ
メロディ1.141011
今日は何もないよ
風もものすごく強くて寒かったしね
お散歩もお休みしちゃった

お父さんがもう少しで帰ってくるし明日はおでかけしようね


番外編

お母さんに付き合ってくれました(笑)

羊メロディ
はめ絵1.141011

雪だるまメロディ
はめ絵3.141011

私の願望(笑)

今日は私のつぶやきです

毎日、お天気がイマイチでせっかくのお休みの日も
どこにも行かずだらり~んと過ごしてしまいました

明日は1か月ぶりのしつけ教室。

お姉ちゃん1も一緒にきてくれるって~
楽しみ
メロディ、ガンバロ~!!


あまりにも単調な日々すぎてアップネタもないので
今回は…

夢を見すぎて・・・・




2わん2ショット写真(笑)
dメロディ130831

お姉ちゃん1がアプリで作ってくれました(笑)

早く現実になれっ
 | ホーム |  » page top