プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

木曜日

今日はあたちがアップでしゅよ

お母さんとお姉ちゃんは大通で待ち合わせをして美味しいランチ
してきたんでしゅって

あたちはお留守番でした。

お母さんはあたちのお洋服を作りに行ってきたみたいでしゅ。
完成したけどトリミングしてかわいくなってからねって。
失礼でしゅね


めろ1

お母さんとお姉ちゃんは最近のあたちが
パピーのころのあたちに似てるでしゅって

めろ2
どうでしゅか?


夕方はお姉ちゃんが公園までお散歩へ
連れてってくれたんでしゅよ~。
マナー袋に穴が開いててキャアってなってました。
後からお母さん、注意されてましたヨ

めろ3
明日は嫌いな病院の日でしゅ。
先生がエリカラ外していいよって言ってもしばらく付けておこうかなって
お母さんが言ってましたよ
ふぅ

母の日のスイーツ

おでかけしていたお姉ちゃん2の手には紙袋が2つ

「いつもありがとう」って母の日のプレゼント

「ガトーフェスタハラダ」のコーヒーゼリー
冷蔵庫で冷やして明日いただきます
楽しみ~
母1

それから「ルタオ」のケーキもワーイ
母2
ドゥーブルフロマージュのショコラとベリーのソースをかけて食べる
ガトーショコラ。

早くケーキが食べたくて晩ごはんを17時に食べた(笑)
美味しかったよ~
ありがとう   

あたちも
母3
メロディはいつものヨーグルト

すっかりお姉ちゃんのストーカー。
トイレ行ってもドアの前で待ってるしいすに座ってても
母4
じ~っと熱い視線送って遊んでくれるのを待ってるよ。
いつも遊んでくれるもんね

私がいない間はお姉ちゃんに目薬も差してもらった


晩ごはんの後ふとメロディの右足の毛がないのに気付いた。
ないというか切れてる?短い?
メロディ毟った?エリカラしてるから無理のような気がする。
手術の時、点滴するために先生が短く切った?
でも今まで誰も気づかないってことある?
めろ1
どうして一部分だけ毛が短い(ない)の?
気にしすぎ?気のせい?

わかんな~い

GW最終日

テンテンでメロディの大好きなお野菜シリーズのおもちゃがつめ放題
おまけにチャレンジカップもやっていてちょうどメロディもできそうな項目

昨晩知って開店の10時に着くように出発

行ってみたらお野菜シリーズは残り3つ。
その中でも大好きないちごと柿はなかった。
まあね、最終日だからそんな気はしていたよ
だからダメ元で来ってたから仕方ないかなって思い直し。
でも・・・もう1つの目的の
チャレンジカップはなんと11時からだって~

40分も待っていられないしね、ホームセンターでシバザクラの苗だけ買ってきて帰宅。
それだけでも結構、残念なおでかけなのに家の前に出していた資源ごみの新聞や
紙ごみが強風でそこらじゅうに散乱
お父さんと2人で拾い集め

ベランダを見ると洗濯物も強風で物干し台ごと倒れてるし
雨も降ったので洗い直しという何から何まで残念な午前中

もうドッと疲れがハンパないのに午後からは
お庭のお手入れ
にわ1
今の時期が雑草も少なくてきれいなお庭に見える

雑草化していたいちごも少しだけ残して全部処分
にわ2
腰と腕がパッキパキ

その後はメロディとお散歩
めろ1
冬のように「帰ろう」しなくなったなあ
めろ2
ピョーン!!

私が中でも一番好きな濃いピンクのエリカとメロディ
めろ3

レンギョウとメロディ
めろ4

そんなこんななGW最後の日。
お父さんは広島へ
めろ5
明日はお姉ちゃん2が帰ってくるよ

あいかわらず出入りが激しいメロディ家

火曜日

久しぶりにメロディと一緒におでかけしてきたよ~。
テンテンでメロディのおやつとボール買って

アリオ周辺をお散歩
メロディ、色んなわんちゃんの匂いがするから新鮮で

めろ1

スンスンに忙しそう
めろ2


めろ3

このあとも手稲方面までちょこちょこと寄り道をして「枝垂桜があるのよ~」と教えてもらったので
行ってみたよ。

札幌はあちこち桜が咲いていて運転してても気持ち良かった
メロディ地方というよりメロディ地域はまだ全然咲いてないヨ

めろ4

桜とメロディ
めろ5

こうやっておでかけしてても
めろ6

目薬・・・忘れてませんよ
めろ7

国道を走ってると見えるこいのぼり
お姉ちゃん2が撮ってくれたよ~
dこいのぼり2

毎年見ないとなんだかものたりない
dこいのぼり1


やっと!!使える時が来たよ~
「メロディ、頑張ったでしゅ」の吹き出し
めろ8


メイキング映像(笑)
めろ9

夕方、大阪からお姉ちゃん2がもう少ししたら広島からお父さんが

明日は家族でおでかけしてきます

日曜、月曜日

お天気が良くても風が強いと目に土ぼこりが入ったらとか考えると
お散歩にもなかなか行けてない
日光浴も大事だよね

ごはんの時だけエリカラを外してもらえるメロディ
めろ1

食べ終わったら口周りとお顔のお手入れ。
これが今のメロディには一番やってほしくないこと

めろ2

あ~~!!
お願いだからおめめこすらないで
めろ3

自由にしてあげようと思ったけど
エリカラ装着

そのあとも暴れた結果・・・
めろ5


めろ4

昨日、もつれ放題の耳と顏の毛をブラッシングしてあげたら大人しかった。
いつもならすぐに逃げるのに

でも目とマズルの周りはなかなかできないまま。
お湯で濡らしたウエットティッシュで拭いたりもしてるけど・・・

1日10回の目薬。
先生に「頑張ります!」と言ったものの今日みたいに仕事へ行ってると
10回はキビシイ
そんな時は軟膏でいいですよって言ってもらったので仕事へ行く前には軟膏。

家にいる間は目薬。

少~し調子がいいのかな?
今日はおめめの開き具合がいいような気がする。
めろ6

GW、すごく楽しみにしていたお出かけキャンセルしちゃったけど
少~しずつ楽しい予定も
メロディに無理ない感じで楽しもう。

明日はお父さんとお姉ちゃん2が帰ってくるよ。
 | ホーム |  » page top