プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

今日もイベント

おねえちゃん2につきあってもらって「わんふぁみ札幌」さんのイベントへ
行ってきたよ~。
掘り出し物のわんこ服やグッズを見に
めろ1

それと撮影スポット
めろ2
偶然ぽてこちゃんと

蘭丸にも会えたよ
めろ3

さてメロディは
めろ5

なんだかどんより
亀さんみたいに背中丸まってるし
めろ6

みんなに「メロディ~」って言ってもらいながら
必死で撮影。と言っても今日のカメラマンはお姉ちゃん2
私はメロディのマネージャー
めろ7

おっ!カメラ目線
めろ8
でもメロディの時は照明がずれててきちんと当たってなかったから
お目目がキラキラにならなかったの。

私は必死だったからそんなことには気づかず後からお姉ちゃん2に
教えてもらってず~ん

確かに蘭丸はおめめキラキラだもんね

糸目メロ
めろ9
これまた新しいバージョン、珍しいのが撮れた!

んべ~
めろ12
今日は糸目メロと「んべ~」のメロディがお気に入り


わんふぁみのスタッフさん、メロディのこと覚えててくれて嬉しかったな~
めろ11


着せ替え人形みたいにたくさん試着させられて
撮影で「待て」も頑張って疲れちゃったね
メロディ家が大好きなシバキチカフェさんへ
めろ13

この前もそうだったけどシバキチさんは中型、大型犬が多いね。
でもみんなワンワンもせずお利口さん
めろ14

めっきりお散歩してくれなくなっちゃったメロディ
めろ15

困ったな~

羊毛教室

るんくんのところで行われた羊毛教室へ行ってきました~

これは見本の「るんくん」
めろ1

頑張ってメロディ作るよ~

先ずはチクチク・・・
ひたすらチクチク・・・
おしゃべりも時々するけどやっぱり無言でチクチク(笑)
やっと土台ができて目と鼻が付いたところで
めろ2

わ~い記念撮影。
同じ量の羊毛をチクチクしてるのにみんな大きさも形も違う。
めろ3

次は植毛
予定時間を大幅に過ぎてここまでしかできず後は
お家で仕上げになっちゃった
めろ4
ホントにメロディになるんだろうか

今日の参加者さんのわんこたちと記念撮影。
私は蘭丸のとこ以外は初めましての方ばかり。

偶然みんなトイプー。
それもレッドとブラック
めろ5
メロディははじっこでね
るんくんに背中向けてるし。
「メロディ」ってみんなに呼ばれても目だけで返事で顔も動かしてくれなかった。
余裕がなかっただけだよね


めろ6

みんな1列に並んだ時は
めろ7

メロディだけ後ろに下がって壁にぴったりくっついてる
めろ8
でも頑張ってたよ


蘭丸とお散歩へ行こうかとも思ったけど曇りで寒いし
お腹ペコペコで近くのクッシネットさんへ

少しするとさっきまで一緒にチクチクしていたみなさんも来てお隣の席に
黒プーのランちゃん、ママは羊毛教室の先生。
ベリーくん。
めろ9
エースくん、ピースくん

蘭丸の写真だけブレブレだったり上手に撮れてなかった~(ごめんね

路面が凍らないうちに早めに帰宅。
何しろ慣れない車での雪道はずっと緊張で体全部に力が入って運転で疲れちゃった

夕方、お散歩~。
今日は!!「帰ろう」しないでテケテケ歩いたよ~
めろ10
嬉しくて嬉しくて(私がね)

メロディ、なんだか寂しい顔してるけど(笑)
楽しそうに歩いてたよ~
めろ11


めろ12

さっ!宿題やらねば

チクチク形を整えて、チョキチョキトリミングもして
めろ13
できた~~
似て・・・る??
もう少し鼻を上に付けたらよかったかな?
ん~、後は技術の問題(笑)

メロディの冷たい目
めろ14

すごい見てる
めろ15

鼻も開きっぱなしなの。
めろ16

何を思って見てるのかな。

楽しかった~。
また作ってみようっと

クリスマス会

昨日の雪かきで全身筋肉痛なのに今日も家の外周の雪かきで
体力消耗
サンタ衣装も帽子もすべて忘れて出発~

「インディアンボーイズケネル」さんでイツメンとクリスマス会

メロディ家が1番に到着したのでみんなが来るまでドッグランで運動
なんかメロディ、テンションアゲアゲ
楽しそうにランランしてた。
めろ1

メンバーの紹介
ビットくん、ままこさんにオーダーしていたみんなでおソロのリボン、
受け取って持ってきてくれたよ~。
めろ2
メイちゃん、ニコくん、蘭丸

とのくん、こひめちゃん
めろ3
とのこひめ家からとのくん、こひめちゃんのチョコと
それぞれの愛犬が印刷されたチョコレートのプレゼントが
こういうの1つ1つが宝物になるよね

チョコレートを高級カメラで写真撮影中
めろ13

ランチが来るまでしばらく歓談・・・・・・
・・・・だよね?
みんな下向いて謝罪会見・・・
じゃないよね

めろ15
楽しいおしゃべりだった~(笑)

クリスマス限定メニューのステーキランチをいただきましたよ
めろ4
メロディ、お利口さんにしてるネ

デザートと飲み物の前にみんなで室内ドッグランへ

撮影スポットでおすまし
めろ6

ん~いい感じ~
めろ5

蘭丸と一緒に
めろ7
え~っ!ふせ?
おまけにあごぺったん?めったにしないのにこのタイミングでなぜ?


めろ8

ビットくんとの2ショットはおすわりしてくれた
めろ9

とのこひめ兄姉妹はさすが!息もぴったりだね
めろ17

集合写真はやっぱり。
メロディの活き活きとした表情は撮れない
めろ11
壁と一体化してるし

写真撮影には必死のステージパパ&ママ
めろ12
それに応えるワンズ

ほら、ここにも
めろ14
絶対りびさんのカメラの中にはかわいいメロディがいっぱいいるはずだ!

もちろんなでなでもしてもらったよ~
めろ10

フロアでも集合写真撮ったりおやつパーティがあったり。
ちょっと遠目から「おやつください」してたけど、
とのママ気づいてくれておやつGET
めろ16
メロディもご挨拶が上手になってきて嬉しい

メイちゃんニコくんママからうさぎのコスチュームを借りたよ~
めろ19
かわいい~

メロディ&蘭丸 
めろ18
蘭丸自分の耳みたい かわいすぎでしょう

たくさん遊んだし部屋へ戻ろうかってなった時、私、メロディを見失った
「あれ?メロディがいない

すると「メロディ、そこにいるよ」って

ちゃっかり撮影台に乗ってポージング!
今ごろやる気でてきたのかい?!
おすわりしてからの
めろ20
頼んでないけどふせもしてくれたよ

お茶しながらビットくんのイメージキャラクターの鈴カステラを
ビットママからいただき(ちなみにメロディはシュークリームだよ(笑))
めろ21
わんこもまったり

メロディはメイちゃんニコくんのキャリー探検中
めろ22
モカくんとも会えてご挨拶。
こんなに近くでこんにちはできたのは初めてだね~

めろ23
去年はくりぼっちだったけど今年はお父さんもいたしお友達とも
遊んでもらって楽しいクリスマスイヴになったよ~。
みんなありがとう

最後のヒーリング

今日は「わんことヒーリング」へ行ってきたよ~。
今まで何度も参加させていただいて楽しんできたイベント、今回で最後
めろ2

シバーズ
めろ5

今回ご一緒わんこたち(写真撮れなかったわんこも)
めろ4

めろ6

ごちそうビュッフェ
めろ3

パクパクひたすら食べながら(笑)
めろ7
心地よく流れる音楽

ジャムタイムママさんの先輩のピアニストの方の演奏。
曲の由来や歴史などの話を挟みながらの本格クラシック演奏
めろ8
我が家のわんこの名前、ご存じの通り「メロディ」
だけど、全く音楽に携わっているわけでも知識もない
むしろ無縁の家庭です

前に「音楽に関わっている家庭ですか?」
そんな質問をされたことがあって恥ずかしかった~(笑)

ビンゴにゲーム大会。

飼い主さんは1分間に何回けん玉ができるかな?
めろ9
前に娘が持っていて何度かやったことがあったような気もするけど・・・
その程度。
でも今日はなぜか調子が良く10回もできちゃった

わんこは待て大会。
1分間にどれだけ待てができるかな?
30秒すぎるとおもちゃとおやつの激しい誘惑が
めろ10
メロディ、プピプピおもちゃにすぐ飛びつくと思ったらそこはなんとか我慢
でもおやつの誘惑に負けて56秒
パーフェクトなわんちゃんもいたけど飼い主+わんこの頑張りの合計で
メロディ家が優勝しちゃった~

今日も記念にジャムタイムままさんと記念撮影
めろ11

初めまして、ビーグルの花ちゃん。大人しくてお利口さん。
飼い主さんは「pecorina」さんですよ~。
可愛くて個性的なワンコ服や小物、雑貨などを作ってるの。
メロディもセーター1枚だけ持ってるよ~。
めろ13
すごく気さくで楽しい方で私のツボだった
お会いできて嬉しかったな~

メロディ
めろ14
安定の(笑)チロ目で体ナナメ(笑)

ジャムちゃんタイムちゃんとも
めろ15
ハイ、もちろんチロ目に体ナナメ(笑)

と、思ったら奇跡!
カメラ目線いただきました~~
めろ16
体?
ナナメだよ
でもジャムちゃんとこんなに近く


ゲームでいただいた商品、袋いっぱいにメロディの喜ぶもの
飼い主の喜ぶものがこんなにぎっしり詰まってた
めろ17
自分のおもちゃを目ざとく見つけ勝手にくわえて持ってった~


メロディも「待て」頑張ったもんね
めろ18
遊んでいいよ~

今日のメロディは「ツリーメロ」
何年も前にわんこ服教室で作って「先生、着て行くとこないです」なあんて
話していて眠っていた服。
でも今日「クリスマスツリーの服」ってわかってもらってたくさんかわいいって
言ってもらえてすごく嬉しかった
めろ12

楽しい時間をありがとうございました

クリスマスヒーリング

今日はクリスマスヒーリング参加のため「藤野コーヒーるん」さんへ

主催者さんのジャム、タイムママさんからはメロディにささみのおやつ
ユム、クレムママさんからはそれぞれワンコのイメージに合った
おりぼんチョーカーのプレゼント
めろ1

メロディはピンクでレースが付いてた
たまたまピンクのお洋服
(ちなみにたまたま私もピンクのセーター)←そこはどうでもいい?(笑)
めろ2

シバーズ
めろ8
いつも飼い主さんの周りで大人しくお利口さん

ご一緒わんこたち

看板犬るんくん
めろ3
あいすちゃん、ひゃくちゃん

ビットくん、蘭丸
めろ4
ニコくんルウくん、初めましてビションフリーゼのぽてこちゃん。
まだ8カ月のパピーだってかわいい

ヒーリングスタート
めろ5
クリスマスバージョンのケーキセット。
生クリームがツリーになってる
ビットくんもリラックス~

フルートとピアノのコラボ
めろ6
メロディもま~ったり聴いてましたよ~

マライアキャリーのクリスマスソングの時は私たちも参加
ぽてこママは太鼓、ビットママはトライアングル、私はタンバリン
他にもカスタネットもあったよ~
めろ7
ノリノリで楽しみましたよ。
メロディ?あきれてる?
そんなことないよねぇ

途中、トイレ休憩でドッグランへ
めろ9
私たちは寒いけどメロディはランランしてた

後半はゲームでお楽しみ。
ビンゴゲームではメロディママが賞品ゲット
めろ10
1分間でおもちゃかおやつ、何回キャッチできるかな?
メロディはたぶんできないな~。と思っていたら
なんと!レンタルシステムが(笑)
シバーズの黒柴クレムちゃんに頑張ってもらって12回もキャッチしてくれたよ。
クレムちゃんありがとう

みんな頑張ってたね。
めろ11
キャッチ、難しいね
タイムちゃんも上手だったね

最後は飼い主が頑張るよ
点数の書いてある的にボールをくっつけて高得点をねらうゲーム。
これもなかなか難しくて私は10点
めろ12
優勝はぽてこママ

もらったおリボンを頭につけたら
あら!かわいい・・・ってなるはずだったのに
前すぎてズーンだったり後ろにしたら目がつりあがっちゃうし(笑)
めろ14
ルウくんはこんなにかわいいのに
蘭丸はメロディのお父さんに抱っこ。
「肩が凝ってますね~」ってマッサージしてたよ

最後にジャムタイムママさんと記念撮影
めろ13
愛犬とヒーリング。
楽しい時間をありがとうございました

ツリーの前でビットくんと
かわいい2わん
めろ19
お気に入り写真なんでフレームもクリスマスバージョン

帰る前にもう1度ドッグラン。
飼い主さんはみんな寒いからわんこと一緒に走るよ~
めろ17
ぽてこちゃんは1わん雪の中へダイブ!
パピーならではの走りも無邪気に雪の中で遊ぶ姿もかわいくて
笑わせてもらったよ

メロディとぽてこちゃんはピンク、ビットくんと蘭丸はパープル
みんなお揃いのアルファアイコン
めろ15

寒空でもやっぱり  ね
めろ16
なでなで

夕方、お父さんは広島へ。
JRも大雪のせいで遅れが出ているとのことで早めに出発
「今度は2週間後だね、バイバイ」した2時間後・・・

ん?2時間後?
2週間後じゃなくて?

めろ18
飛行機も遅延や欠航だらけだったらしく
広島へ戻れなくて
我が家に帰って来ちゃった~

メロディも「あれ?お父さん?」って思ったかな?
喜んでお迎えしてたよ~

もう少しお父さんがいて
良かったねメロディ
 | ホーム |  » page top