プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

病院の後はお楽しみ会

2回目のアップ

病院の後、お友達に会いに「インディアンボーイズケネル」さんへ。

お会いするのは3回目かな?前回はすぐに気づかなくてごめんなさい
ゼロくん、わさびちゃん
めろ2
いつも誘ってくれてありがとう蘭丸

初めまして、ももちゃん、るるちゃん
めろ1
こちらも初めまして、タオくん

飼い主さんたちが和やかにお話しているとわんこたちも
テーブルの下でご挨拶

メロディ、静かに来てくれるお友達にはグイッって行かないことも
めろ3

みんなガチャガチャしてなくてなんていうのかな
いい感じで「我関せず」
めろ4
静か~に交流(笑)

ほとんど初めましてだけどすごく平和だったなあ
めろ5

おやつパーティも
めろ6

蘭丸ママからおやつ、メロディも参加してる
めろ7

タオくんママからも
めろ8

しばらくして下を覗くとももちゃんるるちゃんママのところへ「なでて~」
めろ9
タオくんママにも「なでて~」
タオくん、見てる  ふふふ

食事の後は室内ドッグランへ
めろ11
ゼロくんのスンスンから避難中?

蘭丸とるるちゃん、顏バリコンビ
めろ10
前にカフェのFBで見かけて「蘭丸?」って思ったほど似てる

撮影台はクリスマスバージョン
あっち向いて
めろ12

こっち向いて
めろ14
まあ、カメラを見やしない

集合写真
めろ16
やっぱり見ない
距離あるし
でも距離は仕方がないよね。
めろ15

体がナナメってたって
めろ17

情けない顔してたって
めろ18

いいじゃないか みんなと一緒に撮れたんだもの
めろ19


めろ22
ももちゃんと蘭丸の写真が少なかったな~

抱っこもしてもらったよ~
めろ20

ゼロくんわさびちゃんママさんからお土産までいただいちゃった。
メロディには来年の干支、とりさんのあみぐるみボール。
私にはかわいいクッキー
ままこさん、ありがとうございます
めろ21
メロディ、狙ってるけどしばらくは飾っておこうね

メロディがつなげてくれたご縁。
初めましてでもすぐに楽しいおしゃべりにニコニコがいっぱい

とても楽しかったです。ありがとうございました

また遊んでくださいね

お友達とモエレ沼散歩

仕事で「ん?」と思うことが重なり頑張って飲み込み
自分の中で消化しています。

こんな日はメロディと楽しい時間で発散だあ

夕方からお友達と待ち合わせ。
だけどやっぱりズーンな私。
待ち合わせの駐車場にたどり着けずモタモタしてしまったよ

お久しぶりです りこちゃん
写ってないけど尻尾も足もふさふさ、お洒落わんこ
モエレ1
メロディより年下だけどなぜかお姉さんに思っちゃう

モエレ沼公園。
とにかく広くて芝生がたくさんあって足にも優しくスンスンもし放題
モエレ2
悪っこメロディ、りこちゃんに何度か威嚇してた
ちょっと近くを歩いてるだけなのにね、ごめんね

りこママには愛想してた。
モエレ3

距離もはじとはじで遠く、この後、りこちゃんショボンとしちゃって
ママに抱っこおねだりしてたよ
モエレ4

ずっと歩いて山に登ったら風が強くて
モエレ6
2わんともトイプちゃんのかわいらしさがぁ

でもせっかくだから写真撮りたいよね~
モエレ8


モエレ9
そうなの
本当はりこママから「トリミング前でボサボサだから撮影NGよ」って言われてた。

けど
モエレ7
大丈夫、だいじょーぶ。りこちゃんは美人さんだから~
って半ば強引にアップしてます(笑)

お天気も良いし
山から見る景色360度どこ見ても最高です
モエレ10

このあたりからかな。
メロディが変わってきたのは。
りこちゃんが近くても威嚇しなくなってきて
モエレ11
同じ場所をスンスン

ピラミッドのところまで来ましたよ~
モエレ12

再び2ショット
モエレ13
メロディは脱走するしこの距離が精一杯

モエレ14

りこちゃんニッコリなのにメロディはカメラさえ見なくなっちゃった
モエレ15
帰るころにはりこちゃんとくっついてはいないけど並んで歩けるように
かなり近くを歩いてるでしょう

お友達とおしゃべりしながらの1時間半の楽しいお散歩。
メロディもずっと尻尾上がってルンルンで歩いていました
本当は毎日これくらいのお散歩をしてあげたいんだけどなかなか
1時間半は歩けないのよね

たくさん歩いたからお腹が空いていたようでずっと待ってました。
モエレ16
もちろん完食

突然のお誘いなのにりこママ、遊んでくれてありがと~

縮んでる距離

今日も暑かった~メロディ地方

洗濯機を何度も回し大物を洗いながら布団干し。
冬物シーツも片付け、メロディのカドラーも夏バージョンに

そんなこんなしてたらあっという間にお昼が過ぎ
行きたいところはたくさんあるのに暑くて無理かなあ・・・

なのでアリオのテンテンまでおしっこのPHを調べることができるトイレシーツを
買いに行ってきました。
でも残念なことに置いてないって
他のお店も探したけどないしテンテンにないってことはもうどこにもないなあと
ネットで調べたら
これが思ったより高級なシーツだった
(価格も調べず探し回っていたよ)
なのでPHチェック試験紙を買うことにしました。
これで毎日調べてたらもしかしたら食べたものやお水の量などで
何かヒントが得られるかも

テンテンにいるよ~って連絡したら蘭丸がきてくれました
めろ1

蘭丸と会う機会が増えてメロディは蘭丸に対しての威嚇が
かなり減りました。
めろ2
前は近くに来ただけでものすごい勢いで攻撃してたのに。
同じ木をスンスンできるし

横にいても平気
めろ4
初めて会うわんこには相変わらず威嚇から入るメロディ。

確実に蘭丸とは距離が縮んでいます。

周辺をお散歩した後はスタバでお茶しながら休憩。
でもでもそこはやっぱりメロディでして(笑)
メロディ、真逆向いてるし
めろ3
離れておすわりするし(笑)
でもいいんです。
こんなに近づいておやつ食べれるようになったんだから
めろ7

またすこしだけお散歩して
めろ5
蘭丸とはバイバイ

帰りに近くの公園に寄り道
めろ6
ここで他のわんちゃんの急な動きに驚いたワンコが飼い主さんの手から離れて
メロディのほうへ逃げてきたのです
最初私は訳が分からずメロディに向かって突進してきたのかと思いパニックになり
急いで抱きかかえようとしてるのに慌ててるもんだから手こずっちゃって
メロディもびっくりして逃げようとするし

そういうときこそ冷静さが必要ってしみじみ・・・
そしてどこにいても自分の犬から目を離さないのが大事ですね。

お散歩デート

午前中はちょうど良い気温でお出かけ日和でした。
蘭丸とお散歩してきましたよ~。

最初は違う場所と思ったけど変更で「農試公園」へ
色んな匂いがするんだね~。
メロディも蘭丸も自由犬(笑)
それぞれが行きたいところへ行ってクンクンスンスン忙しそう
メロ2

広い公園は楽しいね~
メロ1

蘭丸ママからおやつもらったり
メロ3

優しいおばさまに遊んでもらったり
メロ4

仲良しに見えるでしょう
メロ5
並んで歩いてる風な写真も
(歩いてる風じゃなくて歩いてる)

でもねほんとに今日のメロディはちょっと違ったんですよ。

なんとなく近距離になることが何度かあったけど
1度も蘭丸に威嚇しなかったの

メロ6

普通に並んで歩いてる
メロ7
うれし~~

山に登るよ~!!
蘭丸もメロディも走ってる~~
メロ8
あれ?蘭丸はちょっと電池切れかな(笑)

気づいたら1時間
おしゃべりしながら2わんとお散歩、楽しい時間

ランチは近くの「VIDA」さんへ。
ピザとパスタをシェアしていただきました
シェフが来てくれてメロディ大喜び
実は右手で蘭丸の相手、左手でメロディの相手してくれてて
シェフ大変そうでした(笑)
メロ9

テーブルの下でも蘭丸と近くに
メロ10
隣の席のトイプーくんには威嚇したけど
そのあとは挨拶もできました

2週連続で蘭丸と会って遊んだ成果かな?
写真はないけれど蘭丸ママが席を外した時に
私が左手に蘭丸、右手にメロディをぴったりくっつけて抱っこも
できました

メロディが蘭丸ママに甘える姿も見れたし。

GWを挟んでせっかく縮んだ距離がまた開きませんように
メロ11
2週連続楽しい週末になりました
ありがと~

カフェで初デート

今日は「Fica+1」さんでお友達と待ち合わせです

トイプーの「りこちゃん」です。
dりこちゃん1
おしゃれさんでしょ
真っ赤なセーターにおパンツカットも似合ってるよ~

前に2度、お散歩デートはしたことあるけどランチは初めてです。
覚えてるかな??
りこちゃんもメロディも人は好きだけどわんこは苦手なんだよね

ここからはメロディママ得意の妄想ですよ~(笑)

りこママに抱っこされたメロディの顔がたまらない(笑)
dカフェ2
でもお外は雪で公園も入れないところが多いからね

りこちゃん、メロディ、おやつだよ~
dカフェ3
こっちだよ~


メロディママはかわいいツーショットが欲しいのよ~
dカフェ8CIMG0024
ありがと~
りこちゃんもメロディもかわいいよ~
カメラ目線はもらえなかったけどね

ハンバーグランチいただきました。
チーズとトマト2色のソース、美味しかったです
2わんにはきなこのクッキーがもらえました
dカフェ1
アイスコーヒーの向こうにりこちゃん

りこちゃんはバッグIN
dりこちゃん2

メロディはカフェマットの上で
dメロディ1

それぞれお利口さんにしてるけど・・・
時々他のお客様わんちゃんに反応してうなっちゃうのよね

りこママが席を外してる間、メロディを抱っこしてりこちゃんの近くへ
(ママを追って椅子から降りたら危ないなと思ってね)

ちょっと2わんの写真も撮っちゃおうかなあと思って
カメラを向けてたらメロディがスンスンしだして
dカフェ4

スンスンしつこいもんだから

りこちゃんムキムキしちゃった~~
dカフェ5
その決定的瞬間を奇跡的に写真に収めてしまったのだ
ヤッター(笑)リコママ、ごめんね~

帰りにカフェのパパさんに写真を撮ってもらいました

dカフェ6

どんなのがフェイスブックに載るのかな

dカフェ7

りこちゃんとの距離を縮めるには時間がかかりそうだけど
dメロディ2
またおでかけできたらいいね~

りこちゃんとバイバイした後は

そのまま石狩まで

予約していたバレンタインのチョコの受け取りと
新たにオーダーのお願いをしてきました。
ななや1
ここでもおやつもらって
ななや2
晩ごはんはちょっと残しちゃった


明日は5時起き
早寝します
 | ホーム |  » page top