プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

静かな我が家

今日からお姉ちゃんは夏期講習でお泊りです。

3日間、ホテルに缶詰めで朝から晩まで
ご飯とお風呂以外はずっとお勉強
ヒェ~
タイムスケジュール見るだけでめまいがしそうなお母さん。
今も授業中なんだろうなあ
頑張れ~

dメロディ2.120723
またお母さんとあたちだけでしゅか

へへ、最近このペアでお留守番多いね




メロディがいてよかった~

メロディがいなかったら寂しかっただろうなあ
dメロディ1.120723


全員集合

金曜の夜お父さんが、土曜日には上のお姉ちゃんが帰って来て
メロディ家はGW以来の全員集合です。
昨日は下のお姉ちゃんのチアリーディングの大会に
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に
家族全員で、応援に行ってきました。
チア

娘のチームは昨年に続いて全国大会に、行けることになりました
ヤッター
目にあざを作りながらも頑張ってきたもんね。


チアリーディングは、
審査員が点数を付けて450点満点中
高校は250点以上のチームが予選を通過します。
順位で全国大会へ行くのではないので、
他のチームをみんなが応援して、とてもいい雰囲気なんです。

私も東京まで応援行かなくっちゃ
今回もメロディのお世話してくれる人がいないから
日帰り応援かな
東京ブラブラしたいな

朝はお姉ちゃんとお散歩~
dメロディ1.120715
おねえちゃ~ん、早く早く~


町内1周して帰ってくると庭にお父さんとおじいちゃんが
dメロディ2.120715
ただいま~

お父さんは一昨日から雑草抜きと庭の写真撮影
庭



夕方はいつもの1本道をお姉ちゃん、お父さん、お母さんとお散歩
さんぽ

私は頭を下げて歩く姿があまり好きではないのよね~
さんぽ2
チラッ
あたちだって首がつかれるんでしゅ


さんぽ3

いつもはお母さんが携帯で撮った写真をアップしてるけど
昨日はイチデジで迷カメラマンもいるから
ちょっと写真が違います


ミッキー
耳がミッキーマウスみたい(笑)
嬉しそうに私とお姉ちゃんの間を行ったり来たりしてました



今日は祝日だけど大学の授業があるので
お姉ちゃんは朝8時の飛行機で帰っちゃいました
大阪は34度メロディ地方と気温差10度以上
大丈夫かな?
dメロディ3.120715
お姉ちゃん、また会いにきてね

うーたん?

今日は本人の了承を得たので京都にいる
長女の事をちょっとだけ

大学の授業の1つに保育実習があるようで昨日から
幼稚園に行ってます。

園児から「せんせ~、うーたんに似てる」と、言われ
娘は「うーたん?」
何かわからなかったようです
私もわからない

dうーたん_7125
うーたんだよ~

幼児向け番組の「いないいないばあ」にでてくるキャラクターなんですね。
私、調べましたよ(笑)

う~ん、似てる?
確かに髪の毛で2個おだんご作ってたら似てるかも
良かったね~
「せんせ~、鬼に似てる」とかじゃなくて
幼稚園児の発想ってすごいなあ

って何より、きちんと先生してるんだろうか?
園児と仲良く遊んでる?
ん?遊んでもらってたりして

あ~こっそりそこに行ってみてみたい(笑)




dメロディ1.120522
じ~っ
あそびましょ


めちゃ熱い視線の向こうには次女がダイニングテーブルで
何やら作ってます

dメロディ2.120522

羊毛フエルトで髪ゴムを作ってました
(メロディと遊んであげてよ


でもでもちょっとかわいいんじゃない?
メロディに
ということで

ジャ~ン

ちょっと拝借
dメロディ3.120522

あたちにください



スウェーデンから

今日、朝いちばんにお父さんは大阪へ帰りました
新しい職場で頑張ってね

先月の29日にスウェーデンから娘っちが
無事?帰国しました。
向こうの空港から飛行機に乗ったあたりから体調が
悪く嘔吐、食事もとれず成田空港では救護室で過ごしてたそうです。
その前日からフリーダも同じような症状だったらしく、
カゼなのか食事からかはわからないのですが
千歳に着いたころには疲れた顔をしているものの
夕食は食べれたので安心です。
その後は元気ですよ~


たくさんの写真を撮って来てくれて楽しそうな様子がよくわかりました。
フリーダの家族も優しくて楽しい人でとてもよくしてくれたようです。

お土産もいっぱい
dスウェーデン2.120330

さすが北欧
何が?
よくわからないけど日本とは配色が違った感じ
向こうはイースター一色だそうであちこちでカラフルなエッグや
グッズが売っているそうです。


おやつがたくさん入ったエッグ
フリーダのママが持たせてくれました。
スウェーデンといえば「ダーラナホース」という
馬が有名らしいです。
私がお願いして置物を買ってきてもらいました。


dスウェーデン3.120401

お父さんにはマグカップ。
さすが!お父さんの好みばっちりだね
お母さんには鍋敷きにぬいぐるみ、ストラップ等々
大阪のお姉ちゃんにはもっとたくさんお土産あるよ~
楽しみに待っててね。


なあんてお土産の披露をしていたら
スーツケースのところで頑張っているワンコ1匹

やられた~
dスウェーデン1.120329

袋破って、パン食べてました

「まだ、だれも食べてないのに~」と、私。
ってそこ?
お腹大丈夫かな
遅っ
dメロディ120330
美味しかったヨ

本人、満足そう


なかなか行く事ができない遠い遠い国
いつかフリーダに会えたらいいな
メロディ家にとって大きなイベントが終わった感じです。

うれしいこと

今日はお父さんは新年会です。
今年に入って何回目?先週の土日も今週末も来週末も新年会
どれだけ新しい年をお祝いしたら気が済むのやら
お酒一滴も飲めないのに


先週の月曜日から今日までずっと
メロディはご飯を残さず食べています

きっとなんてことないことなんだろうけど
我が家にとってはとっても嬉しい記録なんです
dごはん120118
みくまなさんちとお揃いのボウルで食べてます。


メロディを我が家に迎えてからずっと、
ご飯を食べなくてとても苦労してきました。
パピーの時からふやかしても、粉ミルクを
ふりかけても、柔らかさを変えても
トッピングをしても手から与えても

知識をぜんぶ振り絞っていろんなことを試したけど
残してばっかりで、全く食べないこともしばしば・・・
私は「どうして食べないの?」と本当に悩んでました。

ペットショップに相談に行った時そこで出してもらった
ご飯を完食したときはショックだったなあ。
同じものを家では食べなかったのに

病院に行った時も缶詰を食べさせてもらったら
パクパク
朝晩2回のご飯の両方を完食なんてほとんどありませんでした。

そんなメロディがずっと完食ですっ!
それも「ご飯だよ」と言うとノソノソだけどすぐに食べにくるようになりました。
今までは知らんぷりだったのに。
完食したときはご褒美がもらえるんです。
dメロディ120118

それもきちんとメロディはわかってる
なのでじっと見つめて「食べたよ」アピールもするんです。
メロディ3 120118

1歳半になってようやく食べるようになったんだけど
何が原因で食べるようになったのかはいまだにわかりません。
これからもきちんと食べてね、メロディ




今日はもう1つ。
上の娘っちの20歳のお誕生日です。
京都にいるから本人不在のまま下の娘っちと
ささやかながらケーキでお祝いしました
dケーキ120118
お母さんがケーキ食べたかっただけでしょ
えっ

お母さんになって20年・・・
必死でお母さんをやってきたよ
振り返ると色々あったなあ。
若かったお母さん、感情任せで怒ったことも何度もあったっけ
今もでしょ(陰の声)
はい反省

私たちの元から離れて暮らすようになってから
たまに帰って来た時に会うとなんとなく大人になったなあって
思う瞬間があります
うまく言葉では表せれないけど。
でも、憎たらしい時もあるんですけど

20歳、お誕生日おめでとう
これからも色んなことにチャレンジ精神で頑張ってね

お姉ちゃん お誕生日おめでとう
dメロディ2 120118
 | ホーム |  » page top