プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

トリミング

また!大ボケをしてしまった私

明日の金曜日15時からトリミング~ルンルンと、先週あたりから
待ち遠しくしていたら15時半にトリマーさんから
「今日の15時に予約していたと思いますが・・・」って

ず~っとず~っと金曜日って思い込みカレンダーにまで印付けてるし。

でも毎日のように見る手帳にはしっかり今日のところに「トリミング」って書いてる
大バカものめ

16時半からいいですよって言ってもらって

無事トリミングしてもらった~

ボディと尻尾はいつもと一緒。というか顏と頭のカットの事でいっぱいで
そのことしかお話してなかった(笑)
めろ3

今回も前回に引き続きアフロちっく

お姉ちゃん1からは小熊みたいって

めろ4


リスペクトは~




たこやき~~!!(笑)
めろ5

なあんてね
まんまるがかわいい

もうすぐ日没だけどちょっぴり寄り道。
道の駅がきれいになってたから
めろ6

いつもの馬車と
めろ7


めろ8

ふくろう
めろ10

前に来た時よりもお花が色々咲いててより一層きれいになってた
めろ9

今年から?
小さい馬車も
めろ11

帰ろうと抱っこして駐車場へ行くと
関西弁のおじさんから「きちんと言うこと聞いてお利口やね」って。
「そんなことないですよ~」から始まり車を見ると姫路ナンバー。

引退した後、12年間、毎年来道、3週間と決めてご夫婦で旅してるんだって~。
北海道、最高!って言ってもらえた。

私も娘たちが自立したらお父さんとメロディと旅したいな~って立ち話をしながら
おじさんとさようなら

家に着いたら8時だった


急いでご飯の用意して食べた後の顏
めろ12

右目の上にくっきりと入ってる線は手術の時に病院で剃られた後。
もうそろそろわからないかなあって思っていたけれどあと2ヶ月くらいはかかるかなあって
トリマーさんが言ってた。

足も点滴とかの為に剃られたところがまだ線になってきちんと生えそろってない
部分があるのよね。

めろ1

私の「好きな感じ」「嫌いな感じ」をしっかりわかってくれているトリマーさん。
私の細かい希望も聞いてもらって
かわいいよ~
めろ2
そしていつもしっかり見てくれていて本当に感謝しています
今回もお腹に赤くポツっとできてるって教えてもらった。
見た目は虫さされのような感じ。

虫だとしたら昨日、菖蒲を見に行った時?
ダニとか虫がついたら嫌だから草の周りは立ち止まらないように
気をつけてたんだけどなあ

明日、病院かな

トリミング

今日のトリミングをどれだけ楽しみにしていたことか

病気が一段落してトリミングもOKが出たのにまさかの目の負傷再びで
瞼を縫い合わせての治療。

それからの2週間・・・

手術の時に病院で目の周りの毛を大きくカットされてるし縫ってもいるので
やっぱり右目のほうは完璧にはできないけれど
めろ7

でもどうかな?
撮り方によってはわからないでしょう
めろ1

そしてカットも今回変えたのだ
ずっとお姉ちゃん1が希望していたアフロ。
今までのカットからすぐにはアフロにはならないから
今回はアフロちっくに

めろ2
でも私がいつも希望する目の周りをすっきりをお願いしちゃうと
理想的なアフロには難しいというのがわかったよ

時々ボディチェックもこれからはしたいから体と足ははいつもよりも少し短め。
隠れ足バリ
めろ3
尻尾はビットしっぽ

1ヶ月半、シャンプーもできない、消毒や目薬や涙やけでガビガビ。
エリカラ生活や私のブラッシングのサボリで毛玉もあちこち。
どんなにこの日を待っていたか。
すごく嬉しいなあ
めろ4
メロディもスッキリしたよね

毛玉もたくさんあったし目とか色々気を使いながら今回も
かわいくしてくれたトリマーさん、本当にありがとうございます

右目のあたりを触られるのを嫌がるようになったってトリマーさんが教えてくれたよ。
たくさん痛い事あったからね。
神経質になっちゃったかな


今日からエリカラ卒業だ!!
と、思っていた。思いたい。

でもやっぱりメロディは猫ちゃんみたいに前足で顔のお手入れをするの。
どうしてもこれをされるとまた目に傷がって私が不安になってしまう
めろ6

なので目をこすったらすぐにエリカラ装着
めろ8
メロディ、ちょっと怒ってる?(笑)

トリミング

本当はGW半ばにトリミングをしてかわいくなっておでかけいっぱいしようと
思っていたけれど急きょ予約をして今日の夕方トリミング。

病院の先生は消毒でベタベタになるし目の周りもカットしちゃうから
手術後の方がいいんじゃないかって言ったけど手術後最低2週間は
行けないってことはかなりのボサボサ。
エリザベスカラーで毛玉にもなりやすいし手術するにあたって少しでもスッキリのほうが
いいのかなあって。

サロンの前にいつもの公園。
メロディ、ここ大好きだもんね
短い時間だったけど久しぶりに楽しそうにお散歩してるの見たなあ
めろ1


帰ってきたら7時メロディもお留守番のお姉ちゃんもお腹ペコペコ。
メロディ、定位置で待ってる
超特急で作ってるけど
めろ2
待ちくたびれ~

本当にご飯はよく食べるようになってくれて嬉しいよ~

お腹もいっぱいになったことだし撮影会
ってお姉ちゃんの1枚目がメロディ、糸目

めろ3

本当はこんなにおめめクリクリなのにね~
おっきなお花付けてもらった
北海道の春を先取り
めろ5
普段も目の周りはすっきりでお願いしているけれど今回はもっとすっきりめに。

今までもメロディの体の気になるところを連絡してくれていたトリマーさん、
今回の事情をお話したらより一層入念にチェックしてくれたみたい。
足の付け根にできた小さいイボのようなのも先月のトリミングで見つけてくれた。
いつもていねいにかわいく仕上げてくれてメロディのこともしっかり見てくれている
Tさんに感謝しています


ここからはほぼ親バカ集。
私の大好きなちろ目
めろ4

なんで口開けてるの?
めろ6

今回は私はひたすらアシスタントで撮影はお姉ちゃん。
なので2人がかりで立ち姿もバッチリ
めろ7

と思ったらまた糸目~
めろ8

かわいい
めろ9

頭ゴリゴリするからもったいないけどお花とっちゃおうね
めろ10

なんちゅう顔
めろ11

ずっと前にお姉ちゃんが作ってくれた花かんむり
めろ12
似合ってる

撮影頑張ったからデザートはヨーグルト
めろ13
せっかくきれいにしてもらったばっかりなのに口が

あ~~また!
めろ14
糸目を撮らせたら天才のお姉ちゃん

何かいい匂いしますか?
めろ15


めろ16

明日は朝から忙しい
 | ホーム |  page top