プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

川下公園

朝から青空
はりきって1本道へお散歩~!!
って私の空振り
後ろ向いて帰ろうとするしウォーキングのおじさんにうなりながら
飛びつこうとしたときに引っ張ったら足を痛めたらしく右足上げて歩き出して
抱っこして帰宅。すぐに足は普通になってたけど。

でも暖かいしお休みなのにもったいない!
「川下公園」へ。
メロディ家からはまだ近いほうかなあ。

9時半過ぎかな?行ったら駐車場はすでに満杯。そのあとも次から次へと車が来て
空いてるスペースにどんどん停めだしてギュウギュウ

どこへ行こうか途方にくれたけどもう1周して見てみたら隣にもう1つ駐車場が

子供がメインのイベントの日で私が行った時、開会式が
行われる時でちょうどタイミングが悪かったみたい
めろ1
でも中へ入ったら混雑もないしお散歩道は誰もいない

楽しそうにピョンピョン飛びながら歩いてたよ~。
めろ2
1本道だって同じでしょ。どうして歩かないの
それにおじさんとかランニングしてる人とすれ違っても
飛びついたりうなったりもしない

機嫌よくどんどん歩いて時々私の所へもどってきておやつタイム
めろ3

芝生のところではチューブスライダー、その手前ではかんじき体験。
めろ4
別の場所ではスノーラフティング。
すごいスピードで楽しそう私も乗りたかった~

そんなのを見ながら歩いて行くと
めろ5

雪だるま作り。
子供たちが小さな雪だるまを作ってた
めろ6
そこに撮影スポット的なのがあったので勝手にお邪魔をして
かわいい雪だるまとハイチーズ
1度もカメラを見ませんでしたけどね

あまり自分から行かないのにここの雪山には登って行ってた
めろ7
わんちゃんとか歩くスキーの人が見えてたのかなあ

1度おやつをもらいに降りてきたけど再び登ったら
めろ8

おすわり
めろ9


めろ10


ふせしてすっかりくつろいじゃった
お日様が当たってポカポカ気持ち良かったんだね~
めろ12
しばらくこのままひなたぼっこして帰ってきたよ。

明日は久しぶりに嫌な仕事
あしたのことを考えるだけでダークブルーな気分

こういう時はメロディを眺めながらスイーツかな。

早く明日の夜になれ

お散歩!

朝から穏やかでいいお天気のメロディ地方。

ちょっとだけお買い物をして帰りは大きな公園へ行こうと
メロディを乗せて出発

でも平岡公園。
駐車場すべて封鎖
中へ入れず。ここがダメなら遠い公園しかないよぅ
梅公園のほうもだめなのかなあ
ここだけが頼りだったのに残念。
ドッグランも考えたけど

1本道へ。

めろ7

今日も「帰ろう」でUターンしたけど私が先に歩いておやつ持って
「おいで!」って言ったら走ってきたよ!ヤッター
めろ1
走って走ってやっぱり舌が出てる(笑)
おやつ欲しいからね

テケテケ歩いてる時、左足上げてたな~。
この前は右足。

めろ2

あんまり行きたくない感はたまに感じられるけど
めろ3

スンスンしたり楽しんでる??
めろ4

久しぶりに走ってる姿見れて
めろ5

嬉しいな
めろ6

ちんまりおすわり
めろ9



今日のお気に入りの1枚
めろ8

休みはあっという間だね~。

月曜日

青空が見えていたので今日こそお散歩。

やっぱり「帰ろう」するからすぐに抱っこ

めろ1

どこにつれて行かれるんでしゅか・・・
めろ2

お鼻冷え冷えでしゅ
めろ3

ゴミステーションまで来たよ
さ、歩こうか

お、いい感じ。。。
めろ4
ていうかやけくそ気味

めろ5
Uターンして引っ張るけど負けずどんどん歩いてたら付いてきた。

でも時々Uターン→負けず歩く→Uターン→どんどん歩くを繰り返して
ふと見たら右足を上げて歩いてた

足痛めた?
私がどんどん無理やり歩いたから?

お散歩中止で抱っこして帰ることに

でも抱っこしてたらパタパタ動くから降ろしてあげると

帰るでしゅよ~
めろ6
走り出した!足も普通

めろ7
ちょっと痛いふりしただけでしゅ

なあんてね。
急いで走ろうとするから雪で滑って足の調子が悪くなっちゃったかな。
無理しないようにしよう。

運動はしてないのに食べっぷりが良くて毎食完食
それでも体重は変化ないし出るものも順調だからいいかな

明日は冷え込みが厳しそう
メロディもTシャツ着せてるよ

いつもどおりの平日

2週間くらいずっとほぼ誰かがいてお留守番もほとんどなく
あちこち連れ回されていたメロディも
今日からは長いお留守番。

ゆっくりのんびりしてたかな?

冷え込んでるメロディ地方。
空気が冷たい
でも1日中刺激がないからねお散歩へ。

こんなときこそ去年の70%オフで激安で買ったダウンの
オーバーオール。

真っ黒で飾りも何もなくてかわいいとは言えないけど
ふっかふかで暖かいはず

なのに
めろ1
帰りたいようで

多少強引に引っ張ってみるものの
めろ2

郵便局までいこうよ~
めろ3

エライね~
めろ4
楽しいね~

褒め作戦もむなしく

めろ5
帰ってきちゃった

ヒミツの場所

今日は朝から晴天
こんなに1日中青空なのはひさしぶりじゃないかな。

みんなで1本道へお散歩
めろ1
お正月からの暴食のせいか半分くらいで息が切れた
仕事もせず食べて遊んでばかりいるからかな

メロディは最初「帰ろう」ばっかりだったけど強制的に歩いてたら
調子が出てきて
めろ3
飛んでる飛んでる~

楽しいね~
めろ4

お姉ちゃん2が「ヒミツの場所」へ行きたいと言うので案内
いつものような道がまだできてなくて足場が悪く途中はメロディは抱っこ

周りにはきつねやウサギの足跡も
めろ5
小さな足跡チョンチョンと木まで1直線にそこで途切れたから
木に登ったんだよね
りすの足跡は初めて発見したかも

足元が悪すぎて走り回ったりはできなかったから残念
めろ6

ブルブルしてる瞬間、貴重な1枚かわいいおしり
めろ7
あごが真っ白に、ひょっこり顔を出してるメロディ。
お姉ちゃん2の撮ってくれた

めろ8
怪獣メロ、出現

みんなカメラ目線バッチリ。
お気に入りの1枚
めろ2


私も撮ったよ
良い感じ~って思ったらメロディ「しらんしらん」してる
ビット用語拝借(笑)

めろ10

帰りにうさぎさんを見ておしまい
めろ9

夕方、お姉ちゃん2は大阪へ戻っちゃった
メロディにもバイバイしてね
めろ11
また会えるけれど家族が戻る時はいつも寂しい

お姉ちゃん2がいなくなっただけでメロディ家はひっそりとした
夜になっちゃった

 | ホーム |  » page top