プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カフェとメロディ&ロディ

行きたいところやりたいこと山盛り

予定より遅いおでかけになっちゃった。
まずはお花を買ってドッグカフェ「木夢2」さん。

今年、1度も行けてなかった
めろ1

4月にこむぎ店長が天国へ。19歳

すぐにお花を持って来たかったけどそのころはメロディのことで頭がいっぱいで。
すごくショックだった。メロディと同じ7月生まれで、コムコムへ行くたびに
こむぎ店長みたいに長生きしてもらわなくちゃっ「めざせこむぎ店長!」って
勝手に思ってきたから。

そして今日がなんとこむぎ店長のお誕生日だった!!
生きていたら20歳。

いつも元気なコムママ。もちろん元気だったけど涙する姿に私は
何も言えなかったなー。
1か月より2ヶ月、3カ月、時間が経つごとに寂しさが増してるって

めろ2

お線香あげてメロディもなむな~むしてきたよ。
そしたらおやつもらえたよ~
めろ3

いつもの常連さんと会えてドッグランでご一緒したけどメロディが全然遊ばなくて
みんながいなくなったらちょろっと遊んであとはひなたぼっこ。
暑いから日陰へ連れてってもすぐにまたひなたぼっこ
めろ4

まだハンバーグは再開してなくてハヤシライスのみ。
コムママの畑で撮れた野菜の浅漬けもサービス
おっきなキュウリももらっちゃった

ランチはいつも通り美味しかったよ~。
コーヒーゼリーは初めて
めろ6
7カ月の黒柴ちゃんがかわいくてかわいくて
パピーなのにわちゃわちゃしてなくてじっと飼い主さんの隣でお座り。


合間にまたまたランで一人遊び。
コムママにミルク入りのお水飲ませてもらったら
「飲むのへたくそだね~」って(笑)
めろ7

確かに見たら口周りはびちゃびちゃ、床にもボタボタ(笑)

柴犬ちゃんで混んでるかなあと思ったら今日はまったりしてて
良かった
めろ5

次にやりたいことは

大好きな前田森林公園にかわいいコたちがたくさんいるらしいので
めろ8

会えた~
「ロディ牧場」のロディたち

行ったら1列に並んでたんだけどメロディもす~っと横に並んだ(笑)
めろ9

ロディを移動してパシャ
めろ10


めろ11

みんなを従えてふせ
めろ12

2ショットも
めろ13

センターも難無くできた
めろ14

初対面なのに(笑)

めろ15

囲まれたって全然へっちゃら
めろ16

メロディ、みんなに見られてるよぉ
めろ17

って1人で楽しんでいるメロディママを想像して笑っておくれ

ポプラから綿毛が雪のように舞ってた
めろ18
カラスも多くてちょっと怖かったなあ

のんびりしたり
めろ19

おやつもらいに走ってきたり
めろ20


めろ21

楽しい土曜日になったね~。
めろ22

私もいっぱい汗かいたしいっぱい歩いた。
今夜はグッスリ眠れそう。
あ、いつもすぐに寝てるワ

金曜日

大好きな金曜日の午後

急きょ決まった蘭丸とデート

一緒に晩ごはんも食べてくれるって~

家の前以外はテッテケ歩くよ
お散歩大好き
めろ1

初めて来たよ~。
オサレな倉庫でひっそり?本格インドカリーのお店[Williams」さん。
当別からの新鮮野菜も売ってた。
でも私一人では多すぎるから諦めちゃった。ロマネスクとか葉付き人参。
他にも色々

めろ2

中はこんな感じ。
ドッグカフェではないけれどわんこOKって
スタッフさんがわんこを飼っていたりわんこ好きだったりで
みなさんなでてくれたり話しかけてくれたり

こういう場所は大事にしなくちゃね。
マナーだけはしっかり自分に言い聞かせる
めろ3
メニューはカレーセットのみかな?
あとはラッシー、ビール、チャイ、など・・・
これに「チキンティッカ」をプラスしちゃった。
香辛料に付け込んだチキンを炭火焼きした感じかな?
柔らかくて美味しかった~。
カレーももちろんGOOD

蘭丸ママは暑くてしゅわしゅわ~飲んでた
い~な~
めろ4
メロディ、なでなでしてもらって嬉しい!

お店の前でもびみょ~な距離
めろ5

この後はお散歩、諏訪神社まで。
こちらもわんこOKな神社なんだって

あらここではいい感じでくっついてお利口さんじゃないの~
めろ6

お賽銭入れて「蘭丸とメロディがずっと元気でいますように」って心の中でお願い
してたらお隣で
「蘭丸とメロディがふっついて写真撮れますように」って蘭丸ママお願いしてた(笑)

だからきっとくっついてお利口さんになったんだと思うわあ
めろ7

最後はやっぱりこんなだったけどね(笑)
めろ8

2ワンでお散歩楽しかったね~

またカレー食べたいな。
今度は野菜も買ってみようっと

十勝から富良野へ

楽しんだ連休の最終日は?
ハイ、お庭のお手入れ

でも30分ほどで雨が降ってきたので雑草はほとんど残ったまま。
お父さんはプルーンの剪定で終わっちゃった。

家でのんびりして午後にお父さんは広島へ戻りましたよ~。


で、15日十勝でランチをした後はお姉ちゃん2のリクエストもあり富良野へ。
「ファーム富田」さん
富良野へ入っても裏道だったのか前後に車がいない道路をスイスイ
着いたのが遅めだったので空いてるんだね~なんて話をしていたけど
あともうちょっとで到着というところで大渋滞
大人気のスポットだからね。

ノロノロ進みながらもまあまあ、駐車場もすぐ止められたのでOK


ふらの1
いつも混雑していると思っていて敬遠していたので何年ぶりかに来たら
休憩所やお土産屋さん、軽食やメロンを食べられる施設がかなり増えててびっくり。
展望台もあったよ~。


色とりどりのお花のじゅうたん
ふらの2

一面紫色もいいけどこんなお花畑の方が好きかも
ふらの3

とは言いながらもラベンダーもきれい
ふらの5


ふらの7


メロディの足がだら~ん
ふらの4


「THE北海道」って感じ
ふらの6

メロディ暑いね~
ふらの8

暑くて暑くて広大なお花畑も全部など回れず
ふらの9


ふらの10


ふらの11

お姉ちゃん2と
ふらの13

母娘だね~髪に手をあてて(たまたまだけどね)
昭和のアイドルか(笑)
(注)↑このくだりは5月の襟裳岬の記事でメロディがツッコミを入れてるよ
ふらの14


ふらの15

あ!また!
昭和のアイドル登場(笑)
ふらの16

お父さんも一緒に
ふらの17

暑いから滞在時間は短かったね。
ふらの18

この日は花火大会もあるらしくファーム富田近辺は夕方から通行止め。
混雑前に脱出しなくちゃ

帰りは砂川ハイウェイオアシスで北菓楼のソフトクリーム
ソフトクリームに興味がなく家族が食べてても私は食べなくても平気なことが
多いけどここのソフトクリームは大好き。
お父さんはベネズエラ産チョコレート。
私は3日間限定チョコのバームクーヘンが下に入ってるソフト、
お姉ちゃんは定番のバームクーヘンが入ってるソフト
dソフト
こんなにボリュームがあるのに330円
コスパも美味しさも大満足

メロディは楽しかったかな?
ちょっと暑かったね~。
ふらの19



はぁ、楽しい3連休終了

嬉しいサプライズ

今日はイツメンとランチ

午前中に大阪へ戻るお姉ちゃん2を送った後、向かったのは
メロディ家は初めて

「fianco fianco」さん
めろ18

みんなお利口イツわん
(今日はボツ写真が多すぎてみんなが撮ってくれた写真も多数拝借
めろ5


お料理はオーナーさんが丁寧に説明してくださった数種類のメインから
私はズワイガニのパスタ、お父さんはラザニア(どっちも正式名忘れちゃった
前菜、ローズマリーの風味たっぷりなパン
アイスコーヒーもちょっと変わったのだったのに名前忘れ
デザートは4種
めろ6
どれもこれも美味しくて大満足
オーナーさんも気さくでワンコにも優しくて居心地がよかった。

貴重なわんこOKなレストラン、「マナーしっかり守らなければ」ネ。

めろ8

デザートを食べていたらみんなからメロディの快気祝いとお誕生日のお祝いって

サプライズプレゼントが

びっくり嬉しくて写真もブレブレ
めろ3

とのこひママがガーランドまで用意してくれていて記念撮影
めろ19

りびさんが撮ってくれたメロディ
dめろでぃ1
キリッとかっこかわいい


中身はなにかな~
めろ9

スナビの新作スイカスイカTだよっ!
バースデーカードがなんとこひめちゃん
PPモデルの誰かの写真がカードになるんだって。
それがちょうどこひめちゃんのだった
めろ12

それとメロディが大好きなMOGUさんのおやつモリモリ。
ゼリーはもう食べちゃったので減ってるけど
めろ11

メロディも自分のうまうまってしっかりわかってるから
見つめる目も真剣
めろ13

おいしいの知ってるから一気にパクパク
めろ14

さっそく衣装チェンジだよ~。
品切れでキャンセル待ちのお洋服。
パイル地でクール加工もされてるんだって~
の種にハートも。遊び心満載だぁ
めろ15
嬉しいね。
ほんとに思いもよらないサプライズで。

イツメンのみんな、ありがとう

メロディのお父さんも楽しそうにみんなとおしゃべりしてた。
後々、楽しすぎてしゃべりすぎた部分もあったけどね(笑)
めろ7

集合写真。
なぜか蘭丸とメロディは立ってる
めろ16
今日はビットくんとぴったりくっつけた

めろ17
やっぱりメロディ立ってる

2次会は
「カフェマール」さんでスイーツタイム
私はクランベリーのケーキ、お父さんはブルーベリーとピーカンナッツのケーキ
めろ21
こちらのスイーツは初めて食べたけど私好みの味で美味しかった

蘭丸ママが撮ってくれた写真
蘭丸、めっちゃかわいい顔してるのにメロディったら(笑)
笑えるけどこれはこれで私のツボでめっちゃお気に入り。
めろ20

メロディは幸せだね~。もちろん私も
めろ22

嬉し楽しい1日だったよ

ありがとう

十勝

お父さんが帰って来た3連休。

5時に起きて6時半にはしゅっぱ~つ
向かうは十勝。

十勝平原SAにドッグランが併設されているということで休憩。
でも暑いし他のわんちゃんもランへ入りたそうだったので
おしっこさせて少しだけ運動して
めろ1

すぐ横にあったお馬さんと牧草ロールで撮影


めろ2


めろ3


めろ5


さあ、どんどん進みますよ~。
高速を降りたら
ん??寄り道?
「柳月」

お土産を買ってきなごろも入りのきなこソフト食べたよ~
めろ6



今日のメイン

糠平源泉郷にある「タウシュベツ川橋梁」を見ること。

見学ツアーは定員いっぱい
近くまで車で行きそこから歩いて橋梁近くまでいくのには平日にゲートの鍵を
借りる必要がありそれも不可能
ということは片道4キロを気温30度の中、1時間かけて
歩かなくちゃいけない。
そのつもりではいたものの観光センターなどで話を聞くと
熊が出没する可能性がある場所を歩いて行くのはかなり危険で
オススメはしていない。
もし何かあっても自己責任と言われ断念
私とお姉ちゃんは諦めたけどお父さんは歩いてでも行きたかったみたい

でもやっぱり危険すぎるということで展望台に行く事に。

ここからは800m先に橋梁が見えた!
めろ7

晴天が続いたから水もかなり干上がっている状態。
雨が降った後だと眼鏡橋のように見えたりその時に寄って
見せる姿が違うらしい。

なんかそこだけ見ていたら海外の遺跡をみているような気分
めろ8
メロディは林の中なのでダニが怖くてずっと抱っこ

どうしても人物に合わせると橋が見えないし橋に合わせると顔が
真っ黒になって上手に撮れなかった
めろ13

こんなマイナスイオンたっぷりの森林浴をしながらの
めろ10

帰り道
めろ9

暑いケド
めろ11

木陰は涼しくて心地よかった
めろ12

朝早くから行動してお腹ペコペコ。
わんこOKの場所・・・
テラスのみOK「カントリーパパ」さん。
めろ14

私は旨辛チキン、お父さんとお姉ちゃんはステーキ丼
オーダーしてからけっこう早く食事が来たんだけど付け合せは作り置きかな~。
いももちも冷たくて柔らかくなかったし。
メインのチキンとステーキは美味しかった~
めろ16
周りはシラカバが植えられていたりきれいな芝生が。

わんこは芝生内NG。
だけど利用したい(歩かせる)場合は声かけてと看板が有ったので
お会計の時に「芝生お散歩いいですか」って聞くと。
「右側で日陰のとこで」って
めろ15

日陰のとこ?
ん~なんかよくわからない説明。

めろ17

ほんのちょっぴりお散歩して終了
店員さんもなあんとなく、ん~って感じ
次は・・・ないかな
めろ18

続く~
 | ホーム |  » page top