プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

梅田でランチ

お姉ちゃん1の仕事がお休みだったのでおでかけしました。
お昼に梅田で待ち合わせです。

ランチは
調べてみたらちょうど私が行ってみたかった「グランフロント大阪」にワンコOKの
カフェがありました。
梅田1.141107

「ガーブモナーク」さん
梅田2.141107
テラス席は日陰で肌寒かったけどひざかけを貸してもらえました。
お姉ちゃん1は本日のパスタランチ、私はカツレツランチ
ボリューミーでお腹いっぱい、美味しかったです。
梅田3.141107
何より若い店員さんがワンコにも人にも優しくて親切だったのが嬉しかったです。
わざわざ外に出てきてメロディに会いにきてくれたり
メロディもかまってほしくて前足でチョイチョイしても嫌な顔もせず
ニコニコしてくれました

梅田4.141107

メロディもいい匂いにつられて見に来てました
梅田5.141107
寒いなあと思ってたら暖かいルイボスティーまで出してくれました。
ごはんもおいしいし居心地が良いお店でした

お姉ちゃん1と
梅田6.141107
お休みで一緒におでかけできるのは今日だけ

その後は2人で少しだけグランフロント内をウィンドウショッピング
欲しいものがいっぱいだあ

お姉ちゃん1は用事があるので私とメロディは先に帰宅です
ずっとキャリーバックの中だったから最寄駅から家までは
お散歩しながらネ
梅田7.141107

帰ってきたお姉ちゃん1。
さっき2人で「おいしそうだね~」って見てたの。
でも贅沢だな~って思って我慢しちゃった
よっぽど食べたそうな顔してたのかしら?私
キルフェボンのケーキお土産に買ってきてくれました
ベリーやフルーツたっぷり、マロンやさつまいもの秋のケーキ
どれにしようかな?ぜ~ん食べてみたい
梅田8.141107
家族4人で喧嘩しながら仲良くいただきます
ありがとう
デザートタイムが楽しみだ~

親バカ

今日は久々、GWで帰ってきてるお父さんからですよ~

北海道新聞が道民の自慢の愛犬の写真を募集して、
2000点超の中から1018点の写真を選んで作られた写真集
『カワイイ!!道民わんこ』
道民わんこ
にメロディの写真も採用されました~!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


発売日におかあさんが本屋さんを2軒ハシゴしても売ってなくて
近所の新聞屋さんにお願いして、取り寄せをしてもらって
発売日から2日後にようやく手に入れる事ができたそうです。
y( ̄ー ̄)yピースピース


応募した人以外はきっと買わないから
本屋さんでは売ってないのは当たり前か!?
テヘヘッ(*゚ー゚)>






笑顔のわんこのページに採用された
これが奇跡の1枚!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

じゃ~ん!( ^-^)/

道民わんこ2
残念ながら、お父さんが撮影した写真ではなく
去年、江別の動物愛護フェスティバルにお母さんとお姉ちゃん2が行った時に
お姉ちゃん2のひざの下でフセしてるところをお母さんが撮った写真です。


お姉ちゃん2は
『私の足が写ってなかったら、表紙やったな~!』うふ♪(* ̄ー ̄)v
お父さんは
『一番かわいいな~!』ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

本当に親バカな親子です(^▽^;)

届いた!!(笑)

夕方、待ちに待った撮影会のデータが届いてました

さっそく試験真っ最中の娘を呼び鑑賞会です

かわいい写真?どこ?
楽しい写真?いっぱい!オドオドしたメロディいっぱい!
笑える写真いっぱい!

緊張した表情
撮影会データ1
カメラマンさん「かごに手をかけれるかな?」

かごの中でじっとしてるのが精いっぱい


そんなことできません
撮影会データ13

現実逃避中(笑)
撮影会データ2
お地蔵さん目指してます

そして時々、脱走
撮影会データ14

次は1年ぷ組で撮りましょう

おっ、凛とした後ろ姿
撮影会データ9

なかなかかわいいでしょう
撮影会データ10

ぷ組のお友達と一緒に~

最難関です(笑)

おやつで気を引いたり言い聞かせたりしてますが
お母さんの言う事に聞く耳持たず
ひっちゃかめっちゃかです
撮影会データ8

ル)あ、メロディちゃん、どこ行くの?
撮影会データ3
メ)あたち、並びたくないでしゅ

ル)ダメだょ
撮影会データ4

ル)じゃ、ぼくも
撮影会データ5
メ)あたち、ガマンしてるのに
モ)待ちくたびれちゃった


今度はベンチの後ろから脱走しようとしてます
撮影会データ11
メロディのへっぴり腰どうにかならんかね

そんなこんなで飼い主、汗だくの末…


「ちょっとみんなで上向いてガマンしましょ。」
「お母さんたちふぅふぅ言ってるしね」
撮影会データ12
「きっとお利口にしてたらおやつもらえるよね」
「ほんとはやればできる子だもんね」

やっとこ3ショット
撮影会データ7
メロディは相変わらず耳が下がりペッタンコで情けない顔
これじゃあポスターにもならないね
でも撮影会も楽しかったし
私は大満足

かわいい3ワン

次は(次あるの?)もっとレベルアップできるようにガンバロ~





フォトコンテスト

今日は、大阪から帰って来てる、お父さんのブログです。

1月28日に、ブログを書いてたんやけど、
アルファアイコンのフォトコンテストに参加をしていました。



雪の中で散歩している写真の中から1枚を選んで応募しました。
撮影会4



何枚でもエントリー可能やったので、翌日もう一枚、追加で応募しました。
撮影会3






その結果の通知メールが今日来たんやけど・・・






な、な、なんと・・・

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*






お父さんの撮った写真が、入賞しました~!

ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ




61枚の応募の中から10枚が選ばれたんやけど
追加で応募した方の写真が、その10枚の中に選ばれました。

さすが悪運の強いお父さんや ( ̄∇+ ̄)vキラーン


アルファアイコンの公式カタログまたはサイトへの掲載
オリジナルミニディスクと5000円分のクオカード!

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



メロディ日記って、何かをもらったってブログ多くない?

って聞こえてきそうやけど



物を貰って喜んでる事が多いメロディ家です ポリポリ (・・*)ゞ



お~い!
スウェーデンと大阪の娘たち~!
お父さん選ばれたで~!


dメロディ1.120305
選ばれたのは、あたちですよ 

写真できました

今日は朝からアリオに行って、
ぴいさんに教えてもらった、
フリーペーパーPET LIFEの
「街角お散歩SNAP」撮影会に備えて、
顔だけトリミングをしてきました。
試供品ですがって、誕生日プレゼントに
オヤツをもらえてビックリ!
心遣いがうれしかったです。


待っている間に、6月25日のアリオのイベントで
カメラマンに撮ってもらった写真と
お誕生日のプレゼントと暑さ対策のアルミプレートを
買って来ました。
写真できました

今日の2枚はプロの作品です。

写真できました2

やっぱりカワイイ!
親バカ全開!


PET LIFE夏号には、
保育園で一緒のワンチャンが2ワン載っていました。
メロディも秋号にれるよう頑張って来ます!
ぴいさんと会えるかな?
3ショット撮れたら良いけど、
メロディは犬みしりが強いから難しいかな
明日報告しますね!
 | ホーム |  page top