プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

気をつけなくちゃ

昨日はお父さんがお昼まで仕事だったので
お迎えがてら、ぴいさんに教えてもらった
隣の隣の市のはやぶさ公園にある
無料ドッグランに行って来ました

気をつけなくちゃ


とても広くてきれいなところでした
これが無料なんて、さすが北海道土地が広い


犬見知りのメロディなので、他のワンちゃんが
たくさんいたらどうしよう
と、思ったら5ヶ月のトイプーちゃんだけでした
お母さんと小学生くらいの女の子と
貸切状態で遊んでるところにおじゃましました


ちょっとホッとした私
メロディもチョコチョコ歩きだしました
でもちょっとでも「遊ぼう」って
近寄られると猛ダッシュ
お父さん、お母さんがしゃがむとすぐに膝の上に避難
でも広いのでそれぞれ走り回って1人遊びです
                     





気をつけなくちゃ2

タイヤのトンネル上手にくぐれるの


って、ちょっと得意そうだけど
そんなにいばれることじゃないかも



気をつけなくちゃ3


でもお母さんは上手だね~って
褒めてくれたよ えへっ



後からポメラニアンが2匹
やはりお母さんと小学生くらいの女の子と
一緒にやってきました
(たぶん親子かな?1匹は少し小さかったので)


トイプーと2匹のポメラニアンはちゃんとあいさつをして
3匹で仲良く走り回って遊んでいましたが
トイプーがチビポメに乗っかってしまって
チビポメはシュンとなってしまいました


そのあとしばらくして
ドッグランの写真の真ん中にある木でできた
三角の急坂の障害物の斜面の途中に
小学生の女の子とチビポメが座っていました


そこにトイプーも女の子と一緒に近づいて行ったら
チビポメが飛び降りてしまたのですが...
キャンキャンって鳴いて
足を曲げたまま立ち上がれなくなりました


どうやら足を痛くしたようでポメラニアン一家は帰り
トイプーもその後帰ってしまいました。


たのしいはずのドッグランですが、
やはり注意しないと事故はおきてしまいます
事故を目の前で見て、メロディ家もなんだか意気消沈
貸切状態なのに、心から楽しむ事ができません


しばらくすると、まっしろなサモエド犬の親子をつれた
お母さんがやってきました。
中型犬なのでこれはマズイと抱っこしていると
2匹で挨拶に来てくれました


子供の方はまだ5ヶ月なのに、ベンチに座っていた
メロディのお父さんの顔を舐めれる位の大きさです
私にあいさつに来た時には立って抱っこしている
メロディの頭に鼻がゴツンとぶつかってしまいました


その後、メロディを下におろしていると
またまた子犬の方があそぼ~って来たので
メロディを抱きかかえようとしたけれど
少し遅れてしまい、ベンチの下にもぐってしまって
メロディのお父さんがサモエド犬の首輪を持って
引き離してくれました


さっき事故を目撃したのに...
事故にならなくても、トラウマになって
メロディの犬見知りが余計に強くなってしまうかも
おかあさんがもっと気をつけなくっちゃね
 | ホーム |  » page top