プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しつけ教室2012.01.29

昨日は朝起きたら雪が積もっててまず軽く?
いやいや、普通に雪かき。
午後から新年会に行くお父さんを駅まで送りがてら買い物へ
ほんの2時間ほど出かけてただけなのに
帰ってきたらブーツが埋まるほどの雪が積もってました
前が見えないくらい降ってて運転するのも怖いくらい降ってました。
今度はがっつり雪かきです
もう!雪かきしてから新年会行けよっ

1階の窓から庭を見るとこんな風景です。
雪
ちょっとわかりにくいけど窓の半分以上雪です。





今日はメロディ家恒例しつけ教室
前回の復習&応用です。
うしろ
お母さんの後ろについておすわり、またはふせができるかな?



うしろ2
できてるよね?お父さん?
ドヤ顔



お母さんの後ろについたままじっとしていられるかな?
うしろ3
周りを先生がウロウロしてわざと話かけてきます。
メロディは誘惑にまけちゃったんだよね



今度はお父さんと後ろにいるまま前に進んでいきます。
うしろ4
周りのワンチャンが気になるときもあったけど
まあまあできてたね。



次はお母さんと練習。
うしろ5
周りのワンチャンも頑張ってます



できるようになったかな?
今度は1ワンずつです。
うしろ6
みんなの視線が一気にメロディに集中
ワンコもやっぱりみんなにみられると緊張するんですよ~
でもけっこうスムーズにできてましたよしよし


最後に何回できるかな?ゲームです。
コーンの周り1周、お母さんの周り1周セットで1回としてカウント。
メロディは向こう側にいた大きなワンチャンが気になって思うように
できなくてたった1回
なのでアスパラのおやつもたった1個しかもらえませんでした。
お父さんはもっと大きいワンちゃんから離れたところで
やればよかったのにだって。
ハイハイ、どうせ私が悪いですよ~だ





帰りに頭周りと顔周りだけカットしてもらいました
dメロディ120129
目の周りはすっきりしたけど
頭のてっぺんはちょっと平らになっちゃったかな?




 | ホーム |  » page top