プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

サプリとお散歩

今日もいいお天気
昨日からやるべきことをメモしておいたのをコツコツとこなしていたけれど
早くも午前中で電池切れ

メロディはストロバイトが出始めたり春には悪性腫瘍ができたり。
なので病気に良いとされているサプリメントを取り入れ中。
病院の先生は「サプリメントは効果が実証されていないので」って
どちらかというとオススメではないようだったけど。

クランベリーはワンコ用のものでいいのが見つからなかったから
今回から人用のにしてみたよ

私も100%信じてるわけではないし果たしてどうなの?って思ったりもするけれど
おしっこのphが基準値になったのもクランベリーのおかげかな?とか
身近な人がこれで調子が良くなったと聞けば続けてよかったって思うし。

昨日もたまたまカフェのスタッフさんから「タモギダケ」の粉末を
飲ませていて腫瘍がなくなったわんこがいるって教えてくれた
サプリ

たもぎだけ・・私もつい数か月前まで知らなかったし気にも留めなかった。
テンテンのイベントで業者さんから話を聞いていたら
免疫力を高めがん予防になる。注目されているきのこだと。

「がん予防」に敏感になっていたからすぐ買ったよ(笑)
そこから毎日晩ごはんにふりかけて継続中

そのタモギダケが今日行った直売所に売っていた~
採れる期間が短く幻のきのこと言われていているけど北海道では
案外ポピュラーなんだって。
知らなかった。
香りが高くうまみ成分豊富なので鍋やお味噌汁に最適って。

香りは・・・ん~あまり好きじゃない(笑)
メロディのサプリと同じ匂い(当たり前か(笑))

お味噌汁にしてみたけれど
食感はマイタケっぽいかな?
味は・・・うまく説明できないけれど香り同様、独特な風味(笑)
美味しい
めろ1
体にものすごくいいみたいだし残りはメロディ用にきっちり冷凍
今日の晩御飯ももちろんタモギダケ入り

お天気は良いけど風がものすごく強いメロディ地方。
午後からお散歩へ。
いつから行ってないかな?ざわざわ森。
帰りたがるからずっと谷まで抱っこ
めろ2
強風で耳がペラ~

抱っこのまま、すすき?と
めろ3


めろ4
もうそろそろ歩きましょう

わんこの匂い?きつねの匂い?
下ばっかり向いて歩いてる
めろ5


めろ6

おととしまではロングリードでダッシュしていたのに
めろ7

今日はの~んびりトコトコ。
私も息切れするし膝も痛くて走れなくなっちゃった
めろ8
できる限り毎日お散歩行こうね~
 | ホーム |  page top