プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

うれしいこと

今日はお父さんは新年会です。
今年に入って何回目?先週の土日も今週末も来週末も新年会
どれだけ新しい年をお祝いしたら気が済むのやら
お酒一滴も飲めないのに


先週の月曜日から今日までずっと
メロディはご飯を残さず食べています

きっとなんてことないことなんだろうけど
我が家にとってはとっても嬉しい記録なんです
dごはん120118
みくまなさんちとお揃いのボウルで食べてます。


メロディを我が家に迎えてからずっと、
ご飯を食べなくてとても苦労してきました。
パピーの時からふやかしても、粉ミルクを
ふりかけても、柔らかさを変えても
トッピングをしても手から与えても

知識をぜんぶ振り絞っていろんなことを試したけど
残してばっかりで、全く食べないこともしばしば・・・
私は「どうして食べないの?」と本当に悩んでました。

ペットショップに相談に行った時そこで出してもらった
ご飯を完食したときはショックだったなあ。
同じものを家では食べなかったのに

病院に行った時も缶詰を食べさせてもらったら
パクパク
朝晩2回のご飯の両方を完食なんてほとんどありませんでした。

そんなメロディがずっと完食ですっ!
それも「ご飯だよ」と言うとノソノソだけどすぐに食べにくるようになりました。
今までは知らんぷりだったのに。
完食したときはご褒美がもらえるんです。
dメロディ120118

それもきちんとメロディはわかってる
なのでじっと見つめて「食べたよ」アピールもするんです。
メロディ3 120118

1歳半になってようやく食べるようになったんだけど
何が原因で食べるようになったのかはいまだにわかりません。
これからもきちんと食べてね、メロディ




今日はもう1つ。
上の娘っちの20歳のお誕生日です。
京都にいるから本人不在のまま下の娘っちと
ささやかながらケーキでお祝いしました
dケーキ120118
お母さんがケーキ食べたかっただけでしょ
えっ

お母さんになって20年・・・
必死でお母さんをやってきたよ
振り返ると色々あったなあ。
若かったお母さん、感情任せで怒ったことも何度もあったっけ
今もでしょ(陰の声)
はい反省

私たちの元から離れて暮らすようになってから
たまに帰って来た時に会うとなんとなく大人になったなあって
思う瞬間があります
うまく言葉では表せれないけど。
でも、憎たらしい時もあるんですけど

20歳、お誕生日おめでとう
これからも色んなことにチャレンジ精神で頑張ってね

お姉ちゃん お誕生日おめでとう
dメロディ2 120118

コメント

メロディママさん、( ・ω・)ノオハ♪

今日は昨日が暖かかっただけに、朝は寒いって思っちゃった。
今日から、息子・・・やっとこ学校だよ~
フー ( ̄‥ ̄) = =3
これで、中途半端な時間の送迎から解放される♪

メロディちゃん、フード食べるようになったのね?
やったね~(*^-^)ニコ
でも、今までは何?って感じだよね・・・
悩んでたもんね。
これで、少し体重も増えてメロディママも(´▽`) ホッと
できればいいね

さとぞうさんの桃ちゃんもそうだけど・・・
きっと、食べないのには何か理由があるのかもしれないけど・・
食べない姿見ると気になっちゃうもんね。

そして、お姉ちゃん!
お誕生日、♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
(見てる~?笑)
20歳かぁ~もう立派な大人だね。
メロディ家は姉妹真っ直ぐに育ってて本当に自慢の娘達だと思うな♪
(お姉ちゃん、今度遊ぼうね~見てる~?しつこい)

我が家も、イイコに育ってくれるかしら?
わがままな兄妹で本当に参っちゃうよ・・・
そんな兄妹に多分・・・私がしたんだけどね(笑)
(。・ω・。)ノぁぃ♪ 私も血管切れるくらい怒りますから クス
2012-01-19 08:52 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

お姉ちゃんお誕生日☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
二十歳!成人女性になったんですよね。
なにより、嬉しいお誕生日かも♪
けど、照れくさいんでしょうね^^
私も、素直にありがとうとか、言えないタイプだったから、今でも子供に(人'▽`)ありがとう☆と言われると
照れちゃいます(^^ゞ

メロディちゃんもたべなかったんですね・・。
うちも、あれこれ試してやっと・・まだ食べてくれる
フードを見つけたんですが・・まだまだです。
残したり、食べたり・・
完食した後に・・ご褒美とは!!盲点でした。
うちも1度試してみます。ありがとう^^
メロディちゃんもそのまま食べてね~^^
Wおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ですね^^
2012-01-19 11:24 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん こんばんは

今日から、お兄ちゃん、学校?
けっこう遅めだね。やっと平日に戻ったって感じかなv-290

何がきっかけかわからないまま記録更新中です。
だって先週の月曜日の朝は全く食べなかったんだからv-356
色んな人が家の中にいて他に気がいっちゃったりしたのも
あるのかなあなんて。
やっと安心したって感じだよ。
でもちょっとまた残すんじゃないかって不安はあるんだけど。

ぴーさん、ありがとうv-343
ってたぶんコメントを見て思ってると思うよv-398
遊びま~すって言ってるよ、きっと(笑)
まっすぐ?に育ったかどうかは????だけどねv-391
あちこち曲がって時々まっすぐなお母さんに育てられたんだからねv-389
ぴーさんとこはわがまま?
そ~んなのはうちも一緒だよ~
2012-01-19 21:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、おはようございます

昨日は夜遅くまで娘にパソコンを使われてしまって
こんな朝早くのお返事です(苦笑)

お祝いの言葉、ありがとうございますv-343
たぶん、娘も京都で見て、喜んでると思いますv-290

パピーの頃は朝食べず、お昼も食べずなんてしょっちゅうで
仕事行ってる間に低血糖になってたらどうしようって
いつも心配してました。
内臓が未熟だったなかな?気が弱いから家になじむのに時間がかかった?
ペットショップに行ってお姉さんからはご飯完食したし・・
でも1歳半まであまり食べないなんてたぶん食べることにあまり関心のない子なんでしょうね。

家は全部食べた瞬間を見逃さず、家族全員で
「全部、食べてえらいね~v-314」ってめちゃ
テンションUPでホメまくってオヤツあげてますv-352
こんなにホメまくるのは子供が小さい頃、
トイレでおしっこができるようになったとき以来かも(笑)
さくらちゃんも気に入ったフード、食べてくれるといいねv-392
応援していますv-162
2012-01-20 06:54 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

上の娘っち20歳誕生日おめでとう~v-351v-352
そして メロディママも20年ママおめでとう~v-410


よく子供の誕生日でお祝いって言うけどお母さんお疲れ様これからもがんばってね!って言う日でもあるよねv-398

私もな、子供できるまでは外でガミガミ怒るお母さん見て、うちはあーならん!ディズニーにでてくるような優しく諭すように注意するんだって思ってたけど現実はね~v-414v-356
親も人間だから機嫌悪いとかで怒ることにプラスしてしまうけど、ある意味自分本位な見本というか世の中、理不尽なことがあるんよ!って身近で経験したほうが社会に出て苦労しないよ・・・物はいいようだよねv-398v-356

小さい体でさ、言葉の意思表示できん愛犬は、きちんと食べてくれないだけで偉い不安になるし、溜息でちゃうよねー
我が家も一時期、愛で苦労したもの。
でも未来もだけど、どうかすると食べない日も時々あったりするから、そういうバロメーターがあるかもよ。
食べてくれる=嬉しいことに繋がるよねん!
2012-01-20 10:31 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん こんばんは

どうもありがとうv-290
こんなに「おめでとう」を言ってもらえて
娘っちも嬉しいと思いますv-343

うんうん、理想と現実は違った(笑)
今、小さい子をお母さんが怒ってるのを外で
見ると「まだ小さいのに、あんなに怒らなくても」
なあんて自分の事を棚に上げて思っちゃうv-391

今日もメロディは完食したよ。
最近はお散歩もあまり行ってないから運動不足なはずなんだけど頑張って食べてくれてますv-290
前にみくまなさんが言ってたように自分で調節
してるのかもしれないよね。
今はモリモリ食べる!の時期かなv-291
全部食べてうれると嬉しいよねv-363
2012-01-20 21:51 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top