プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

お腹が痛くて病院へ(記録)

今日のブログは自分の記録のためです。

昨日は全くいつもと変わった様子は無し。

今朝、おしっこを済ませるといつもと違う場所にふせ。
移動してもまたいつもはいない場所でお座り。
なんとなく様子がおかしい。朝ごはんも食べず。
形はあるもののゆるゆる
いつもと量も違うしシーツいっぱいに

ぐったりはしていないものの何となく静かかな
メロ1
仕事から帰宅するといつも通りの元気、おしっこをして変わった様子はなく
大丈夫かなと思ったらシーツ2枚に水状の一部血便(粘着性)


メロ2

コーヒーを飲んでると「おやつください」アピール
メロ3
空腹だし食欲はあるのかな?

夕方、トイレシーツ持参で病院へ。

「大腸炎」ではないかとのこと。
一過性であれば薬で治るし3日飲みきって治らなければ違う原因を
探しましょうとのこと。
メロ4
原因としてはストレス、変わったものを食べた、気温の変化(季節の変わり目)。
寒い日のお散歩は控えてお腹を冷やさないようにって

メロディは気温の変化かなあ。
前にも同じような時期にお腹ゆるくなったし。

薬を混ぜたご飯完食。
ご褒美のおやつはいつもの半分
メロ7

寒い時にはこれ「おっかさん風割ぽう着服」
メロ6
今日はこれ着て寝ようね

薬が効いて早く良くなりますように
メロ5

お腹の調子は悪いけどおもちゃで遊ぶし

メロディは元気です

コメント

こんばんは
北海道雪ですね。しかも結構な降り方してました。テレビのニュース映像でしたけど・・。もうすぐですね冬将軍がやってくるのは。
メロディちゃん大丈夫ですか??季節の変わり目は人も体調崩しやすいですけど、ワンコも一緒ですね。早く快方に向かいますように!(^^)!
2015-10-13 19:55 | ハルッキネン #nbS2oobU | URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)/
お疲れさま(*^^*)

原因が気温の変化ならいいけどなぁ~
北海道、初雪とか(@_@;)
雪虫当たってたなぁ~

心なしか不安そうに見えるから、
気になるしお仕事休みたいよなぁ(>_<)
早く良くなりますように ・・・

あ!話変わるけど、シナボンゲット出来たよ\(^o^)/
何年ぶりやろー?
家族みんなで感動しながら食べたよ(*^^*)
2015-10-13 20:40 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

ハルッキネンさんへ

今日はすごく寒いです。
空気が冬でしたよ(T . T)
ジワジワと冬が近づいてきてますー。

メロディはさっきはおもちゃで遊んでたんですが
今は寝てます。
気温の変化についていけないんでしょうね。
そうですよね、私たちでも体調崩しやすい時期ですよね。

暖かくして様子みてみます(*^^*)
ありがとうございます(^^)
2015-10-13 20:57 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みゆきちさんへ

こんばんは(^^)
たぶんねー季節の変わり目だからかなあ。
前にもこんな時期だったような…

今日はすごく寒かったよ。
これからは雪情報もチェックしないとm(_ _)m

スケジュールの関係で融通がきいて1時間早く帰ってきたよ。
明日は無理だなあ。
薬が効いてくれるといいけど。
ありがとうね(*^^*)

シナボン、ゲットできたんだね!
どうだったのかなあって思ってたんだよ(^^)
美味しいよね。
また大阪に復活してくれたらいいのにー
2015-10-13 21:03 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

急に寒くなりましたね。
食の細いメロディちゃんだからよけいに心配でしょうね。

うちも去年の冬のはじめに大腸炎で病院に慌てて行きました。
何日かで調子戻ったのでメロディちゃんも大丈夫!
メロディちゃんもおもちゃで遊んでるみたいだし少し安心したのかな?
飼い主がダウンするわけにはいかないのでママさんも体調に気をつけて下さいね。
2015-10-14 10:46 | りび #- | URL [ 編集 ]

心配ですね。エルフは、一度血便の時は、悪玉菌で
2日下痢で夜中に外に出せー!だったなぁ。
続かないといいね。
2015-10-14 16:06 | Cherie #- | URL [ 編集 ]

りびさんへ

ここ数日は寒いですね´д` ;

人もわんこも同じ、季節の変わり目は体調も崩しやすい
ですね。
薬が効いたらしく下痢も止まったみたいです(*^^*)
いつもどおりおもちゃでも遊んで元気です。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
ビットくんもお大事にね(^^)
2015-10-14 19:18 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

Cherieさんへ

前は下痢してもその日のうちに治ったけど
今回は血便になったからちょっとびっくりで
病院連れて行きました。
何しろお留守番で一緒にいてあげられないから
調子悪い時は心配です´д` ;
でもなんとか落ち着いたようです(*^^*)
ありがとうございます(^^)
2015-10-14 19:22 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-15 08:31 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top