プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

お届け物とランらんRUN

メロディが右足を痛めた後、たくさんのお友達からコメントをいただき、元気が出ました。
足を鍛える屈伸運動の仕方を動画ですぐに送ってくれた蘭丸ママ
メロディは嫌がってなかなかうまくできないけど、少しずつ頑張ろうと思います。
蘭丸ママ~ありがとう

そしてプティママに相談をすると
体の内面からも足の具合が良くなるようにとサプリや食材を送ってくれました。

私はのんびり考えてて「12月にフードをお願いする時に一緒に送ってね」と言うと
「少しでも早く」とその日のうちに手配をしてくれたんです
メロサプリ
あっという間に届いたよ~
毎回ご飯にふりかけてパクパク食べてます

こちらは乾燥野菜。
7種類もの野菜が入っててお湯で戻すだけ。

時間がなかったり、野菜をもう少し足したいな・・・
なんて時に大助かり
メロごはん2
プティママ~ありがとう

運動も、食事も今日明日に結果がでるわけではないけれどコツコツと
今より少しでも良い状態になることを思いながら頑張ります



今日はいいお天気でした。
北大のイチョウ並木、今日だったらもっときれいだっただろうなあ

また痛くして鳴いたらどうしよう?と迷いもあったのですが
先生も「普通の生活でいいですよ」と言ってくれてたので
ドッグランへ行ってきました

今日は今までのように遠くから呼んで無理に走らせたりせず
走ってもよし、クンクンだけでもよし、メロディに任せました。

最初はスンスン、状況調べから始まり(笑)
すぐに走りだしました~!!
足!気をつけてね~と、私、心の中で念じてました(笑)
ドッグラン
メロディは絶好調

楽しそうに走ってます。

メロディも「ドッグランは楽しいところ」って少し認識しだしてるのかな?
ここ最近、ドッグランで走るようになりました。
貸切りドッグラン限定ですけどね

ドッグラン2

飛んでる飛んでる

ドッグラン3



近所のお父さんと女の子がボール遊びをしだすとメロディのお目目がキラ~ン
ボールが動くとメロディもそれを追いかけて
一緒に遊んでるつもりみたい(笑)

「ボール投げてほしいでしゅ」って言ってるかのように
最後には「ウヮン」って甘えた声で吠えてました。
ドッグラン4
ちょっぴり遊んでもらえて良かったね

お父さんと私の間を行ったり来たり走った後
私のそばでふせしてひと休みしたかと思ったらゴロンまでしちゃった
ドッグラン5


30分ほどで他のわんちゃんが来たので退散。


帰る途中、メロディには車でお留守番してっもらって
ジンギスカンを食べて帰ってきました。
ジンギスカン
私、ラム肉はあまり得意ではないのですが
ここは激安なのに臭みもなく、柔らかくて美味しいんです。
お腹いっぱい食べちゃった


2日連続おでかけで疲れちゃったかな?
メロ1

明日はお父さんもお母さんも仕事です。
メロディ、お留守番だよ~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top