プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

基礎検診(記録)

昨晩、パソコンに向かっていたらメロディが行方不明に


メロディのゲージとクレートの向こう側の隅っこにいました
メロディ1

「何してるの?でておいで」

メロディ2

「こっちから出てくるんだよ~」矢印のほうへ促しても途中で
逆戻りを繰り返す事数回。
メロディ3
クレートをよけてあげて無事脱出できました

今日はずっと雨でお散歩にも行けないので
毎年受けている「基礎検診」をしに病院へ行ってきました。

メロディのかかりつけの病院の先生は「予防接種を3年に1度」、
その代りではないけれど予防接種をしない年は、健康診断を
推奨しています。
問診、触診、心音、爪切り、耳の中、肛門腺絞り
便、尿検査
メロディ4

いつも通り「異常ありませんよ」と言われるつもりで行ったのに
メロディ5

尿検査でストロバイトが(結石)見つかりました。
膀胱炎のコにみられるそうですがメロディはそんなに頻尿ではないし
血尿でもなかった。(はず)
血尿も少し血が混じってるくらいではわかりずらいそうです。
メロディ6
メロディ、遠い目してるし
ってこれは病院に来たからか(笑)


念のため1か月後にもう1度、尿検査をしてもらうことになりました。

なんか~今年の後半は足の調子が悪かったり結石が見つかったり

メロディ7

年に1度の血液検査と検診は大事ですね。
行ってよかった

今日の遅い便でお父さんが帰ってきます
数日前に決まったの

明日は私は仕事、お父さんは?
「雪かきでもしてるわ~」だって

雪かきする雪がどこにもありませんよ

でもこれから荒れ模様の北海道です

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-04 08:48 | # | [ 編集 ]

結石みつかったの?エルフは、血尿から発見、冬は雪で
解るんだけどね。人間みたいに薬で散らしたりできず、
尿が出なくなったら手術になり、3月にしたんだ。
外でのチッコが一回が長かったり、回数が増えたりしたよ。
(石がいっぱい溜まってから) 経過を見るのかな。
2015-12-04 09:34 | Cherie #- | URL [ 編集 ]

Cherieさんへ

うん。
膀胱炎の症状も出てないし様子見かなあ。
来月もう1度検査してみるって言ってたよ。

そっかあ、エルフくんも結石だったね。
1度結石ができたら繰り返すみたいだよねm(_ _)m
私なりに頑張ります(^^)
2015-12-04 11:36 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです。小樽の虎徹です。メロディちゃん心配ですね。虎徹も数年前にストラバイトが発見されました。その時は、我が家は二人とも働いてるので一日2回のオシッコタイムだったのですが、お医者さんに、3回は行くようにしてください。と言われ、それ以降は3回行くようにしたらその後はできなくなりました。メロディちゃんは、体が小さいから膀胱も小さいですものね。
良くなればいいですね。検診、とっても大切だと思います!
2015-12-04 20:08 | チャチャミ #- | URL [ 編集 ]

チャチャミさんへ

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます。

虎徹くんもストラバイトが出たことあったんですね。
原因は何かお医者さまに言われましたか?
メロディは普段お留守番の時はあまりおしっこしないのですが私がいるとけっこうするんです。

水分をたくさん摂るのも大事と聞きました。
メロディは水もほとんど飲まないんです。
なのでご飯で水分を補ってます。

ひどくならないように頑張ります。

検診に行ってほんとによかったです。

ありがとうございます(*^^*)

2015-12-04 21:33 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top