プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

夜鳴きと反省

今日のは私自身の覚書かな~

メロディはお留守番や夜、寝るときはゲージです。

でもいつからか私の仕事が休みで時間に追われていない日の朝、
メロディを布団に入れて一緒に2度寝とまでいかないにしろ
ぬくぬくするようになっていたのです。

メロディもゲージを開けてもらうと喜んで一目散にお布団へダイブ。

でもそれが朝4時とか5時に扉をツンツンして音を鳴らし軽く自己主張。
だんだん「キュ~ン」と声を出すようになり
次第に「キュ~ン」の回数が増え時間も朝方、夜中と色々になり
私もそれに応えてはクセになると思い無視をしていたけど眠れなかったり
かわいそうになって根負けし結局は扉を開け布団へ入れてしまっていたのです。

毎日ではないけれどどんどんひどくなり
キュンキュン言いながら扉を前足でカリカリ、
先週の木曜日はとうとう夜中の12時に鳴き始めました。

このままではダメだと思い心を鬼にずっと無視し続けました。
するとほぼずっとか細い声で鳴き続けぴったり泣き止んだのは4時。
4時間も鳴き続けたのです。

その日は私は5時に起きる予定だったので1時間ほどしか眠れず

でも無視をし続けたのがよかったのかたまたまなのかわからないけれど
その日から今日までぱったり夜鳴きをしなくなったのです。


朝は布団に入って寝れる(数分から数十分ですが)
でも夜はダメ!今はいいけど次はダメ!なんてメロディ(犬)にはわからない
私(人間)の都合、勝手ですもんね。

メロディにすごくかわいそうなことをしたと反省しています。

最近は私のしていることが裏目に出ることが多くちょっとショボーンと
なり気味ですが・・・

毎日メロディに癒されてます

どんよりブログで終わるのは嫌なので

へちまガジガジメロ
メロ2

おしりUP
メロ4
新しいへちまは楽しいね

私の足にへちまを乗っけてガジガジ
メロ3
頑張ってへちまをつかんでる前足

そんなちっちゃなことでもかわいく思っちゃう

週末にはランチやおでかけ。

楽しみです

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-17 07:46 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-17 08:02 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-17 08:30 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top