プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

すっきり!

待ちに待ったトリミング行ってきました
すっきり圧縮

私がブラッシングがへたなので毛玉だらけにしてしまうのと
夏に向けて涼しげに前回よりもっと短めです
体は1cm、足も同じにするとアンバランスになるらしく
若干長め・・と言っても1.5cm位、耳は少し上から
段を入れたかったんですがやわらかい毛質だと
ボリュームが出ないみたいで断念
短めで丸くにしました。尻尾もまだまだ毛量が少ないので
できるだけ丸くしてもらいました。
すっきり2圧縮

今度は毛玉にならないようにブラッシング
頑張るぞ
普段はリボンなんてもってのほか
嫌がってつけさせてくれないしお父さんもあまり好きじゃないので
トリミングに行った1日だけ限定でおリボン

メロディもすっきり
私も待ち時間、お友達とランチしながら楽しい
おしゃべり

だったのに

帰り道一時停止無視でパトカー
私が悪いんだけどね
最後の最後に私のテンション急降下です

コメント

メロディママさん、こんばんは

メロディちゃん、スッキリ小さくなったねv-286(笑)
我が家の2ワンもそうだけど・・・モシャてる感じが
また可愛いんだよね~本当は(*^m^*) ムフッv-351

毛玉、なっちゃう??
どこらへんかな?手の付け根とか?
気になる部分・・・短くしてって私は言ってるよv-316
ルークは、モカより毛量が多いし男の子なので必ず言うのが
「お腹部分はスッキリ短めで」
モカは、「後ろ足の内側は短めで」とかねv-21

ブラッシング、大変だよね~本当にv-430
ボディは、ハサミで切れる限界?が1cmくらいって言ってたな~
バリカンかけたら5mmとかできるみたいだよね。
我が家は、バリカン未経験なんで・・・ハサミで出来るだけ短く
ってオーダーしてるよv-333

あぁぁぁぁぁぁv-11  v-452・・・
ガッカリ・・・くそ~~~~~って感じだよね。
前に捕まった時に、なかなか私が車から下りなかったら
お姫様のように誘導されたよv-388
2011/05/28 21:58
2011-10-21 22:46 | ぴいさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴいさん、こんばんはv-354

そうなんだよねv-290モシャモシャもかわいいよねぇv-343

今回、毛玉は首周り、足、お腹など、あちこち
背中は比較的ブラッシングやらせてくれるけど足なんかは特に嫌がるからv-356私もついおろそかにv-390
お腹部分とか足の内側とか細かくお願いするといいんだねv-21
次回はそうしてみますv-432v-352
私もバリカンまではちょっとv-356

メロディは毛質も柔らかいらしく、希望の形(耳)を言ったけどボリュームがでないから難しいって言われたよv-430

でも私的には今回が今まで一番気に入ってますv-286
2011/05/28 23:27
2011-10-21 22:51 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

v-380メロディママさん メロディちゃん こんばんは

メロディちゃん すっかりスッキリしましたねv-291v-286
リボンがついて乙女なメロディちゃんも
とっても かわいいですv-432v-343v-343

うちはヨーキーだから ブラッシングは
ウソみたいに簡単だけど
トイプーちゃんは ホント大変でしょうねv-356
クルクルした毛を見ただけで そう思います
でも 大変なぶん モシャモシャした時も
ぬいぐるみみたいで とっても可愛いんだよねv-9

一時停止で捕まりましたかv-452
確かにテンション下がりますねv-390
私は もう1点でも やってしまうと
また免停なのでv-290v-356(また免停?v-356
安全運転を心がけております
(何度めの免停なんだろうか?v-290v-356
とほほv-356
2011/05/29 01:09
2011-10-21 22:57 | こはるママさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメント投稿者により削除されました
2011/05/29 17:06

とってもアナログな私が最近v-216と向き合っているため未だに編集やコメント等、1つ1つに四苦八苦していますv-11
間違って削除をしてしまったり色々お見苦しい点が多々あると思いますがよろしくお願いしますv-435
2011/05/29 17:23
2011-10-21 23:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こはるママさん、こんにちはv-290

ありがとうございますv-351

カットしたては短めにするので「痩せちゃん」がバレバレになってしまうんですがv-356

こはるちゃんも毛が長くなる犬種なのでブラッシングが大変なのかなって思ってましたがそうでもないんですねv-290

ヨーキーちゃんも色々なカットが楽しめますよねv-352

違反金v-409
明日からまた頑張って働かなくちゃv-355
2011/05/29 17:33
2011-10-21 23:06 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top