プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

天気

今回のブログは北海道の怖さをメロディのお父さんがお伝えします。
全く余裕がなく写真は撮ってませんのでご了承ください

昨日の朝、旭川出張の為に高速に乗ろうとしたら、
除雪のため途中で通行止めになっていました。
行けるところまで行こうと走っていると
通行止めが解除になりラッキーと思っていると

今度は、吹雪がひどくなって視界もほとんどなくなり
これは通行止めになると思い、トイレに行くのも我慢して走っていると
ラジオで今走っている区間は通行止めって放送してました。

ギリギリですり抜けた~!トイレ我慢して良かった~!
と思いながら走っていると、今度は前方に変な影が・・・・

近づいてみるとエスティマが2車線の真ん中で仰向けに転がってました
車のすぐ横で運転手らしき人が電話をしていたので、
真ん中にいたら危ないから、端によけて電話するように怒鳴って横をすり抜て、
追突事故が起きないよう祈りつつ次のパーキングのトイレに入ると

今走っている区間は事故のため通行止めって放送してました。

そんなこんなで、3回通行止めをすり抜けて旭川に到着しました。
昔から悪運が強いんです



旭川の会社の前でも、ダンプがJRをまたぐ陸橋の欄干に突っ込んで
パトカーが2台来ました。
仕事が終わって帰ろうとしたら途中まで高速が通行止めになってます
途中から乗ろうと思って国道を走っていると通行止めの区間はどんどんのびて
結局全部通行止めになりました

当然国道は渋滞、横道にそれようとしても、ガードマンが立っていて
除雪で通行止め迂回もできません。
豪雪で自衛隊が出動した岩見沢の町の手前まで来ると
信号が2回変わっても全く動きません
ようやくガードマンの立っていない道を見つけて迂回に成功!

岩見沢の町を迂回して国道に戻ろうと道を探していると
今走っている道は除雪されているのに、国道に帰る道がどこも除雪されてなくて
どうみても30センチ以上積もっていて、車が走った形跡もなく
スタックするのが怖くて戻れません
このままいくと沼に突き当たるのにどうしようとあせっていると
やっと除雪されている道をみつけて何とか国道に戻れました


高速を使うと1時間ちょっとの所を結局5時間半かけて帰ってきました。
行きだけで1日の悪運を使い果たしてもうた~!




夜、ホームステイ受け入れしている娘の友達が泊りに来てくれました。
乾杯
ドーナツで乾杯して、その後wiiのボーリングをして
四人で川+1の字になって夜遅くまでおしゃべりしていました。
お父さんとお母さんは10時過ぎに寝ましたけどね

今日は昨日と打って変わって良い天気

夜中に20センチ位積もっていたので-13℃の中で
雪かきした後、久しぶりの散歩です。
散歩



お母さんといつもの坂道ダッシュ
坂道ダッシュ

ダッシュの後は少し休憩
休憩
メロディは平気だけどお母さんがね


ウサギに挨拶に行ったけど
メロディ

ご飯を食べてて相手にしてくれません。
うさぎ



校長先生が餌をあげていて、挨拶したけど、
誰かわからないみたいだったのでラビットファーの帽子を取ると
「ああ~!お散歩ですか」って顔じゃなくて頭で覚えられてるんや、やっぱり
帽子



ひげみたいになってるからお母さんにドライヤーあててもらおう
ひげ

コメント

お疲れちゃんだったんだね・・・
あっちの方は、凄い雪だったみたいだし・・・
今年の北海道、変だよね ( -.-) =зフウー

でも、事故に遭ったりしないで
無事に帰宅できて本当に良かったよ~
新聞でも、テレビでも雪の注意報って最近多いし
そんな中、我が家の夫は沖縄だったけどねぇ ('ε')

え?雪かきって・・・
今朝の話??こっち、全然降ってないよ~?
こんなに近いのにね
これまた、天気が全然違うなんて不思議。
昨日は、確かに寒かったしチラチラ程度で終わったよ~

(⌒▽⌒)アハハ~頭で覚えられてたとか言わない(笑)
きっと、帽子のせいでわかんなかったんだよ

メロディちゃん、雪のお散歩頑張ったね~
うちはね、ルークが昨日から少しだけ調子が悪いからヒッキーだよ。
あ、でも薬飲んでるから大丈夫よ(*^-^)ニコ
2012-02-11 15:06 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

北海道・・ホントに行きはいけても帰りは帰れるか・・
なんだね・・。恐いよ・・。気をつけてね~^^

最近、ホントに雪の事故も増えてるし・・
もし、こっちにそれだけ積もったら・・ゆき慣れしてない
こっちでは・・大渋滞でパニックだと思う・・。

雪の中ダッシュ!!すごい!!しかも坂道?
体力あるな~^^私もたまに走るけど・・無理だな(笑)

あっ・・私・・タートルを口まであげて・・フードかぶってたら・・ママ友に変質者みたい~って言われたよ♪

メロディちゃん雪の中でも元気だね^^お散歩よかったね
2012-02-11 18:51 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん こんばんは

ほんと事故らないで良かった~!
旭川を出たあたりの国道で後輪が滑って(゚Д゚ノ)ノ
2回カウンターステアを切り返し、立て直しました。

散歩用にウサギの毛皮の帽子を買ったんやけど
ウサギをかぶってウサギ見に行くってどうなんやろ?
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆


学生の頃に友達と旅行屋さんをやっていて
沖縄や与論島には何度も行ってたので懐かしいです。
当時は首里城がまだ無くて守礼門だけがたっていて
札幌の時計台、高知のはりまや橋、守礼門が
日本3大がっかり( ̄∀ ̄*)
やったんやけど・・・知ってたかな?

ルークくん早く体調良くなりますように(*・ω・人)
2012-02-11 21:03 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、こんばんは

ほんと紙一重で事故るとこでした。

メロディのお母さんは昨日娘たちを学校へ送った帰り
前を走っていた車が500m位の間で
2度も回転したそうです(゚Д゚ノ)ノ


雪道ダッシュ
お母さんはへたり込んでるんですけどね


通勤の時は黒い膝までのダウンコート、グレーのネックストラップ、
黒いニット帽なんやけど・・・


2ヶ月ほど前に駅で警官に職務質問された男です
ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ

転勤するまでにできるだけたくさん
メロディと散歩に行こうと思ってますヽ( ´ー)ノ
2012-02-11 21:22 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

いやー急な天候ってあるけど、北海道の冬は命あってのものだねって感じですな(汗)
今は知らないけど北海道の交通事故は死亡率No1て言うのが、ただ道が広くてまっすぐだからスピード出てのことだけではないんだと思ったv-404
ある意味、危険と隣合わせでお出かけする覚悟が必要なのかなv-388
メロディママ&パパさんご無事で良かったv-351v-353

娘さんたちとホームスティの彼女たち。
青春の良い一ページになるんだろうなぁ~v-398

帽子を取ると・・・
本人、認識してるんですね。
私やぴいさんが眉毛書かずで書いてで認識されるのと一緒だわ きっとv-413
2012-02-13 15:41 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん こんばんは

今朝もツルツルの道路を空港まで行った帰り
そこら中で事故してるのに、事故らないのはラッキーやな
って夫婦で話してました。

娘たちだけでなく、壮年の良き1ページにもv-389

ハイ、しっかり認識してるので、帽子脱ぎました。
インパクトのある髪型なんでv-392
2012-02-13 21:16 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top