プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

1か月後の成果は?

記録です。

基礎検診での尿検査で結石?が見つかり1か月後に再び尿検査。

病院へ行ってきました。
ちょっと早く到着したので近辺をお散歩したけどへっぴり腰で
車へ帰ろうばっかり
病院の中へ入るとブルブルがひどいので
メロ1
車の中で待ってました。


私なりに野菜を少なめお肉多め水分たっぷりのご飯を心掛けて
きたものの

結果


やっぱり、色、数値的にも良くはなってなかった。
横ばい状態。



前回は結石と言われてたような気がするけど今回は1歩手前の結晶。
顕微鏡で見える大きさ。
ということは前回も結晶だったのかな?
確認したらよかった

でも朝食後9時間たって空腹のときのおしっこでphが高いのは
やっぱり正常ではないらしく。
もしかしたら膀胱に結石ができてしまってるかも?
とのことでエコー検査をしてもらったら
幸いにもきれいな膀胱で石はたまってなかった。ちょっと安心

もう少し水分を多めにご飯の配分の見直しが重要かなあ。

なんか私の手作り食になってから結晶ができ始めて
ちょっと凹

帰り際、先生に「体重計ってもらえませんか?年末あたりからご飯をあまり食べてなくて
背骨がゴツゴツしてきたような気がするんです」とお願いした私

先生  「3.05先月と変わってないですね」


ハハハ
背骨ゴツゴツは気のせいだったようです(笑)

多少食べない期間があっても元気で普段と同じだったら
大丈夫です。って。

やっぱり調整してるのね

朝ごはんは残したけど晩ごはんはしっかり食べて今は
メロ2
ひっくり返したベッドの上で寝てます

また1か月後の検査までご飯、頑張らなくちゃ

コメント

一ヶ月が長く感じるね・・・
大丈夫、きっと次の検査は良くなってるよ♪
凹むな~~(笑)
2016-01-13 22:51 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-14 12:43 | # | [ 編集 ]

ぴーさんへ

メロディはほとんど水を飲まないからね~。
ご飯をヒタヒタにしているけどそれでも
たりないのかなあo(´д`)o
結石にならないうちにどうにかしなくっちゃ。
療養食はたべさせたくないからね(-_-;)

頑張りますp(´∇`)q
2016-01-14 18:56 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top