プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

おでかけ・・のはずが

メロディ地方、朝から青空が見えてお出かけ日和

今日もランで遊ばせてあげようと思っていたら
お腹ピー

病院へ行ってきました。
診察時間間違えて車で待機中です
メロ1

10月の時と同じ大腸炎と診断されました。
今回はストレスではないと思う。

いつもと違うものを食べた?ん~それもない
寒いから??
メロ2
帰ってきてからも2度、トイレシーツで。
でももう出るものもない感じでポタポタと液状です。

ただでさえ水分不足なのにこれ以上体から水分を減らさないでくれ~

病院から帰ってすぐに3種類の薬を飲ませてと言われ、
そのままでは食べず、ヨーグルトコーティングしても食べない、
ささみにくるんでもプイッ。
メロ3
こうなったら無理やりだ!
口の中に放り込みましたクリア

しばらくしたら・・・??飲んだはずの薬が落ちてる
口から出したな~!

またまた無理やり口の中にポイッ!
メロディ・・・・ンペ

また口を開けてポイ!
メロディ・・・ンペ!!

ベロで押し出した薬がなぜか頭の上に乗っかったり(笑)
悪戦苦闘してたら口を開けなくなっちゃった
それでも頑張ってやっとこ飲ませることができました

メロ4

晩ごはんには手をつけず、食べたのは私の手からサツマイモだけ。

これからまたメロディに薬を飲ませる戦いです  ふぅ

コメント

あらら・・・メロディちゃんもなんだね
うちは、ルーク
でも、もうルークは出すもの出したら平気みたい
お天気良かったけどお散歩も中止です

( *´艸`)クスクス 薬、いつも悪戦苦闘なんだから・・・
連れておいで・・・飲ませてあげるから(笑)
いや、頑張れ!!
2016-01-30 19:46 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

ルークくんも?
大丈夫ならよかった。
寒いからなのかなあ。
すぐに血が混じるから心配になっちゃって。

薬、苦労してるよ。
メロディも、賢くなっちゃって。
飲んだと思ったらぺって出すし。
でもね、私ちょっとだけ進歩したよ。
だって口開けて入れれるようになったもん(笑)
失敗しながらだけどね(笑)
2016-01-30 20:31 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

おはよう(^^)/
せっかくのお休みのお出掛けが病院 ・・・メロディママもメロディちゃんも不本意やんなぁ(>_<)
一晩経ってどう?
今年はメロディちゃんは寒く感じるのかなぁ?
早く良くなってパクパク食べて欲しいよなぁ~
2016-01-31 07:17 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

みゆきちさんへ

せっかくの休みなのにねざんねんだけど
仕方ないです。
でも仕事だったらこれまた心配になるから
休みの方がよかったかな(^^)
たぶん、薬が効いてくれてると思うよ(*^^*)
寝てばっかりだけど普段でも寝てるだろうから
しんどいのか普通なのか(笑)

今日も、まったり。
明日はお散歩行けたらいいなあ。
いつもありがとう(⌒▽⌒)
2016-01-31 12:44 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top