プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

嬉しいプレゼント

毎日の忙しさにかまけてブログをサボってたら
京都にいる娘っちから催促されてしまいました

1月末に突然、主人の大阪転勤が決まりました。
今年は転勤だろうと思ってはいたものの辞令は6月だよね
なあんて言ってたらこんなに早く

娘も今年から寮を出て1人暮らしをする予定でマンションも
決めていました。
でもお父さんが大阪に行くなら話は別です。
2人暮らし?それともお互い大阪、京都に1人暮らし?
1人のほうが気は楽だけど
経済面を考えると2人?2人の方が何かと安心…
色々考えました。
先週、主人は出張に合わせて早めに大阪へ入り
マンション探しの旅へ。
何度も娘っちと待ち合わせをして部屋を見て歩きやっと決まったのは
先週の土曜日。
2人暮らしは3月から始まります。

部屋もやっと決まりすっきり顔で大阪から帰って来たお父さん。
今回のお土産は~
京都ではちょっと有名?いつも行列ができてる
お餅やさん「ふたば」の豆大福
写真撮る前にお腹へ・・

それと
娘っちが私のお誕生日プレゼントを持たせてくれてました。

「SOUSOU」というお店のてぬぐいで作ってあるカバンです。
dプレゼント2.120221

この前、こっちに帰って来た時に娘っちが持ってて
「それ、いいね」って言ったからかな?
柄違いのを買ってくれました。
色んな柄があるんですよ。

それとラッシュのフェイスパック
d.プレゼント1120221
ミントの香りでツブツブが入ってます。
これでお肌ツルツルにしなくちゃね
かわいいシール付きのお手紙ももらいました

お父さんにはバレンタインデーのチョコレート
dチョコ120219

わんちゃんのお顔
きちんとプードルも入ってます
かわいい
もったいなくて食べれないね

下の娘っちも、もちろんバレンタインデーのプレゼントを
手作りしていましたよ~
イチゴに顔を書いたチョコレートケーキ。
dチョコレートケーキ120213
お父さん、おいし~って食べたんだって

もう1つお父さんに。
うちのおとうさん、甘いもの大好きだからね~
dチョコ1.120215

「お父さんありがとう」って感謝の気持ちも書いてありました。
娘っちが作ってる間、私は寝てたので知らなかった~

どれもこれも嬉しいプレゼントでした

あたちの事、忘れてない?
しつけ教室頑張ったんだよ

dメロディ120221

うんうん、お父さんがいないから写真はないけど
先生に「メロディ、よくできてますね
ってホメられてたもんね。
頑張ったね

コメント

( ゚д゚)ノ オフィサーッ!! (笑)

いいなぁ❤
お姉ちゃんからのプレゼント
やっぱり、女の子はいいね~
バレンタインのチョコも、とっても可愛い(*ノノ)キャ
手作りも、喜んでお父さん泣いたんじゃない?クス
うちは、桃はお父さんと悠太郎の作るの忘れたね(爆)
慌てて買いに行ったよ・・・二人で
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

そして・・・
とうとう、二人暮らしが決まったのね
何だか、メロディちゃんのお父さんが単身になちゃうのは
寂しい感じだわ
出会った時から、いつも仲良くよくしてもらってるだけにね (´・ω・`)ショボーン

でも、頑張って働いてもらわなくちゃね(鬼)
お父さん、頑張ってぇ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

お父さん、帰ってきて時間のある時は
あんなトコ、こんなトコ行けたらいいね(笑)
メロディママは、お父さんが居なくて暇な時・・・
あんなコト、こんなコトしようね(謎)

メロディちゃんも、しつけ教室お疲れ様(*^-^)ニコ
2012-02-21 20:23 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

うん、プレゼントね嬉しかったよ。
旦那さんからは何ももらってませんが。
あっ、私もバレンタインあげてなかったわ、イヒヒ。

今度は2対2の生活だよ。
何年か前は3対1だったんだけどね。
だんだん減っていつか、私1人でここに住んでたら
どうしよv-356

月に1回は帰ってくると思うので
遊んでやってくださいv-391
時々たまちゃんのお父さんみたいに
カメラ片手にトゥルルル~とか言うけどv-389

もちろん私とメロディともあんなこと、こんなコト
しましょうv-398
2012-02-21 21:14 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

はじめまして!

twinkle☆彡と申します。

最近FC2にブログを立ち上げ、
たびたび記事を拝見させてもらってます。♪

ご主人とお嬢さんお二人で大阪暮らしされるのですね!?
2重生活はいろいろと大変ですよね~
お嬢さんにお父様がついていてくれれば安心ですね!
関西は都会だからいろいろ楽しめそうですね~♪

出町ふたばの豆大福についつい引きつけられ
コメントせずにはいられませんでした。(^^ゞ
私も大好物なんです!
お友達が京都に居て、遊びに行った時に
地元ならではのお勧めのものをいろいろ教えてもらった
中の一つだったんです。丹波の黒豆がもう大粒で
ほくほくで他にない美味しさですよね~(^^)

てぬぐいのお店もいろいろありますよね~
私は宇治の平等院近くのショップに立ち寄りました。
sousouという名前ではなかったかとおもいますが・・
こちらは都内青山にもあるみたいですね!?
有名なショップなんですね~
とても素敵なプレゼントですね!
手作りのお菓子もご主人嬉しいでしょうね~

また、たびたびご訪問させてくださいね(^_-)-☆
2012-02-22 10:58 | twinkle☆彡 #- | URL [ 編集 ]

大阪に転勤・・。けど、娘さんだけ1人暮らしよりも
安心できるかな?・・けど、転勤ってやっぱり
急なんですね~。お父さんいなくて寂しいけど、
お互いにがんばって~~ね♫

チョコすごい~~♫こんなの娘さんから、もらったら
デレデレだろうな~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
メッセージ付きプレゼントに!優しい娘さんたちだね^^
感動して・・ホロリきませんでしたか~(o^―^o)



2012-02-22 13:19 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

遠く離れている家族の近況をブログで知るっていいよね。

グッドタイミングだよね!
確かに経済的にも助かるけどさ、
長女ちゃんのひとり暮らしは何かと不安。
それがパパさんとのふたり暮らしなら不安解消になるし。
パパさんも洗濯やら楽できるだろうし~ぃ(笑)
でも、メロディパパさんて、家事なんでもござれってできちゃうひとにも思えるけどね。

長女ちゃんからのプレゼント~
なにげない一言を覚えてくれてるなんて、それだけで感激もんだね!
パックも、同じ女性ならではのプレゼントだね。

お父さんありがとう~なんてメッセージ付きの手作りバレンタインもらってパパさん涙腺大丈夫だった(笑)?

でもホントー、メロディママんとこのファミリーってみんな仲良しで理想な家庭像だよ~

長女ちゃんも、父とのふたり暮らし嫌がる娘や、お父さんに手作りチョコ作るかぃ!って一時期的にパパさん煙いって時期あるとこもたくさんある、この世の中でさ。

パパさん当たり前と思うかもだけど~
娘たちから慕われてるって幸せなことだよ~ん!
ってきっと娘たちに対する接し方が良かったんだろうけどね。
2012-02-22 16:13 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

ご主人とお嬢さんの二人暮らしが始まるのですね。
お互いに気を使いながらも
いい生活ができそうですね。
転勤って急に決まると聞きますが
準備とか大変ですよね。
メロディちゃん、しつけ教室頑張っているのね。
えらいなぁ
その調子でママを助けてあげてね。
2012-02-22 17:44 | イヴまま♡ #- | URL編集 ]

2対2じゃなくて2対3でしょ
2012-02-22 21:26 | ちー #- | URL [ 編集 ]

twinkle☆彡さん、はじめまして

訪問&コメントありがとうございますv-10
嬉しいです。

本格的には4月からお父さん&娘っちの生活が
始まります。
安心なんですがどんなことになるのかな?と、
ちょっと不安もありますv-391

ふたば、ご存じなんですね。
なんか嬉しいなあ。
私も義姉から聞いて並んで買ったのが3年位前です。
大粒黒豆に塩味がついてて美味しいですよね。

SOUSOUというお店、私は知らなかったんです。
東京にもあるんですねv-352
手ぬぐいのお店なんて京都らしいというか
いいですよねv-343
漬物やゆばもおいしくて京都、好きです。

またいらしてくださいネv-290
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-343
2012-02-22 21:29 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、こんばんは

安心なんだけど、はたして仲良くやってくれるのか…
という不安がよぎってます。へへ
今回は思いもよらず1月末に決まって本人も
ちょっとびっくりしてたよ(笑)
毎日、向こうで必要なものとか検索して
パソコンとにらめっこしてて私はなかなか使えないよv-430

チョコレート、喜んでたヨv-343
もったいなくて食べれないみたい(笑)

2012-02-22 21:38 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん こんばんは

これからはもっとブログの催促が増えそうで
プレッシャーだよ。
ただでさえ、文章苦手な私なのに(笑)
メロディに会えない分、できるだけアップしようと
ガンバル気持ちはあるんだけどね。

お父さん、なんでもできるように思う??
ブブーv-430かな(笑)
本人いわく、ほんとは何でもできるらしいけど
やらないだけなんだってv-403

みくまなさんが思ってるほど穏やかで仲良し家族
ではないのよ(笑)
仲良し家族の時もあるんだけど
そうでない時も多々あるメロディ家、
お父さんと一緒に住んでくれるのは私も嬉しいよ。
たぶん、喧嘩もするとは思うけど。
北海道まで2人の愚痴が届かないのを祈るワv-391


2012-02-22 22:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

イヴままさん、こんばんは

4月から本格的に2人の生活が始まります。
それまでは主人も行ったりきたりだし
その合間に買い足しなどなんかバタバタしそうですv-355
そうですよね。
ほどよく気を使いながら仲良く生活してほしいなあv-398

最近はしつけ教室も月1回しか行けてないんです。
でもメロディも最近は先生に褒められることもあって
頑張ってます。私もv-291えへへ
メロディは私の癒しですv-398
みなさんもそうですよねv-343
2012-02-22 22:09 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ちーちゃんへ

2対3の間違いだった。
あっv-356でも…
2対4になってるかもねv-391
キャハハ
2012-02-22 22:11 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

今晩は♪

お嬢さんとご主人のことを思われると
2人で暮らせるご環境になってメロディママさんも
ご安心ですね

それにしてもなんて優しいお嬢さんたちなのでしょう❤
羨ましい限りです(*^_^*)

メロディちゃんは、パパさんがいなくなってしまうと
淋しくなっちゃうのかなぁ
パパさんが淋しくなっちゃうのかな(^m^)

いろいろ準備等、お忙しくなって大変だと思いますが
ご体調くずされませんように❤

2012-02-23 00:57 | ルルン♪ #- | URL [ 編集 ]

ルルンさん、おはようございます

2人の住まいが決まってホッとしました。
新しい生活がどんなふうになるのかは
ちょっとまだ不安が残りますがv-388

メロディは、お父さんが新聞を読む時、
あぐらの間にハマってたりするので
お父さんの方が寂しいかもv-391
向こうでワンチャン飼ってたらどうしましょ。

もう少しバタバタしそうですv-355
ルルンさん、優しいコメントありがとうございますv-343
頑張りますv-91
2012-02-23 08:06 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top