プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

雪を楽しむ

本日2度目でございます

昨晩から今日にかけて荒れ模様になると予報のメロディ地方。
昨日の夜、外を見ると着々と積もっていて今朝は20センチほどの積雪。


私1人で雪かきをする事が多いので、より楽に、時間短縮になるように
今季は新しい雪かきグッズを迎い入れました
一回り大きなスノーダンプに
雪1
2倍の幅の雪をおっつけるプッシャー
これでかなり楽ちんになりました

でも今日の雪質は水分が多めで重たい雪。
押して動く雪ではなくおまけにめったにないほどの滑る雪。
説明は難しいのですが・・・
除雪車が入った道路はきれいに平らにされていて
雪質によっては氷面よりも怖いくらいに滑るのです。
今日の雪がそんなj状態でお父さんも何度か転びそうになり
雪2
私は意に反してどんどん開脚
力を入れて雪を向こう側へ押し付けるとその反動で勝手に足が滑って開くのです
(わかるよね?わかるよね?)
これ以上開きません!までどんどん足が滑り右足の付け根が今でも痛い
足がさけて長くなったよたぶん(笑)

お父さんがいてくれてよかった~
やっぱり2人でやると負担も半分

その残ったエネルギーを私は・・・

ジャジャ~ン


ミニ雪だるま~
雪3
お父さんが家の中へ戻った後も1人でお庭の雪の上を
ころころ~  コロコロ~
しながら作りましたよ
でもざっくりなメロディママが作ってるので形がいびつだったり目の大きさが
違ったり(だって丸い石がなかった)口に関しては探してもいいのがなくて
庭の芝桜
なので笑ってると言うより何?
ちょび髭?
なんとも言えない表情の雪だるまさんになっちゃった~

作ったらやっぱりね~
メロディ、呼ばれました(笑)
雪4
寒いし、足は冷たいし、高いところに乗せられるし
全身からズ~ンな感じが

でもねメロディが座りやすいように平らにしといたよ
雪8
あらら、メロディの重みのほうが勝っちゃった

じゃ、急いで写真を
雪6

パシャ
雪5

パシャ
雪7
おつかれさま

メロディは鮭のおやつ

私たちは桜餅ちょこで雪かきの疲れを回復
桜餅


雪9
暖かいからすぐとけちゃうだろうなあ


久しぶりの雪かきと昨日の夜更かしのおかげでお父さんお昼寝
あらあらメロディの前足
メロ1
右足は曲げてるのに左足は伸びたまま、おまけにお父さんののど圧迫してないかい
でもスーピースーピー寝てるから苦しくないみたい

お父さんを駅まで送るのに外へ出たら ガーン
雪だるま、かわいそうな姿に
お父さんはいつものようにお姉ちゃん’Sにお土産を持ってちょっぴり早い便で
大阪へ戻っちゃった
メロ2
帰ってから速攻、雪だるまを復活
リビングからも見えるよ

晴れてきたので「お散歩行こうか!」と声をかけると
テケテケ~っと寝ぼけまなこでやってきましたよ
メロ3
でもなんとなく暖かいから毛に全部雪がくっつくし風が冷たくて
気温より寒く感じる?
お家へ帰りたかったみたいで3分のお散歩で終わっちゃいました

外を見ると降ってる降ってる雪が
朝がコワイ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top