プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

待ちに待ったトリミング

先月末から、私の休みに合わせてトリミングの予約を
入れようとしてたんですが2日ともトリマーさんが
お休みらしく泣く泣く我慢して今日やっと

ブラッシングをしてもあちこち毛玉になって、
最近はものすごく時間をかけて毎日とかしても
次の日にはまた毛玉
おまけに冬はお散歩でアスファルトの上を
歩かないので爪がけずれないから
どんどん伸び放題。
私は1度血を出してしまってから怖くて切れないので
トリマーさんにお願いしています。
2、3週間に1度切ると、いいそうです。
ちょっと伸びすぎなのでしばらくは短いスパンで
切ってもらうことにします。

dメロディ2.120305
お母さんがニコちゃん、付けたいって
あたちは迷惑なんだけど
大きくて重たいでしゅ


かわいいかなあと思ってお願いしたんだけどイマイチだったかな

だいたいいつもスタイルは変わってないのですが、
体8ミリ、足は体よりちょっと長め、
耳は前々回のようにちょっと上から段をつけてもらいました。
もっと長い耳をイメージしてたんだけど
まっいっか。
あごの毛はピッタリなくらいに短くお願いしたけど
思ったより長くてそこはちょっと不満かな。
そこまで確認せずすぐに帰って来てしまって
体重を測るのも忘れてきちゃった(*´I `*)

dメロディ1.120305
でもお姉ちゃんはかわいいって言ってくれたよ

コメント

今晩は♪

ベルちゃん、すっきりんコちゃんになって
テディベアちゃんみたいになりましたねぇ
ニコちゃんも、可愛い❤

私もカノンにテディベアみたいなカット
してみたいんです♪

我が家は、同じトリマーさんに同じオーダーで
お願いしていますが、、、
毎回、微妙に仕上がりが違うんですよねぇ(^_^;)
なので、メロディママさんの気持ち
よーくわかります(^_-)

2012-03-06 00:14 | ルルン♪ #- | URL [ 編集 ]

 ̄O ̄)ノオハ

メロディちゃん、スッキリしたね~♪
ニコちゃん、可愛い~
メロディちゃんのカットの場所は色んなのがあるんだね
モカとルークの場所は、普通のリボンしか多分ないと思う

オーダー通りに行かない時ありよね・・・
あ~ん、ここをもう少しこうなんだけど~って(笑)
でも、本当によくあることだわ・・・
今度の部分カットの時は、上手く伝わってくれるといいね

メロディちゃん、ママはちょっと不満みたいだけど(笑)
でも、とっても可愛いよ~
耳が短いのメロディちゃん、とっても似合うわ(*´∇`*)
2012-03-06 07:19 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ルルンさん、おはようございます

メロディは基本、テディベアカットなんです。
プチアフロみたいにもしてみたいんだけど
家族の意見が合わなかったりで
このスタイルで落ち着いています(●´ω`●)
今回は足の毛が思ったより長めなので見た目は
いいのですが
毛玉にしないように気をつけないと(汗)

カノンちゃん、テディベアカット似合いそうですね。
見てみたいなあ❤
2012-03-06 08:24 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴーさん おはよう

やっとスッキリしたよ~
毛玉との戦いだったわ(*´д`*)

ニコちゃんはね有料なんだよ。
ほんとはおっきなおリボンをつけてみたかったんだけど
気に入った色がなくてニコちゃんにしてみたよ。
重たいし立体感がありすぎてブラブラしちゃうんだよね。
失敗かなあ。でも1回くらいいいかなあなんて。

美容室でもそうだけど、自分がイメージしてるのと
相手のイメージが一致するように伝えるのは
なかなか難しいよね。
でも娘はかわいいって言うし私もいいかなあって
思ってきたよ。
2012-03-06 08:30 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

トイプーってホント、トリミング楽しめちゃうから最初はオーダーわからずにお願いしてもさ、そのうちにあーだこーだと段々にわかってきて細かく注文しちゃうもんでしょう(笑)
やりとりし始めた頃のメロディママは、どうやって繊細にオーダーしていいかわからないって言ってたよね~
メロディママもすっかりトイプーママて言うか、トイプーの魅力であるトリミングにハマってるねん!

2012-03-06 10:25 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

可愛いーーっ!
ニコちゃん似合いますね。
お散歩していたら
注目されちゃいますね~
2012-03-06 10:42 | イヴまま♡ #- | URL編集 ]

メロディちゃん、可愛くなったよ~^^
お耳が短くなると・・若くなるよね~♫
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・けど、確かにイメージを伝えるのって難しいよね~(´-∀-`;)
私も、行ってたときは。。適当なことしかいえなかったような(笑)
けど、すぐにまた伸びるしね^^いろんなカットできるよね~^^
ニコちゃん可愛いよ~♫
2012-03-06 16:38 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん こんばんは

うん、なんとなくだけどここはこうしてくださいって
注文するようになったよ(゚∀゚*)
でもだいたいが前回と同じ感じで違いが
あまりないんだよね~。
でもそこそこ満足してます(o^▽^o)
2012-03-06 22:00 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

イヴままさん、こんばんは

ありがとうございます。
でも違和感があるのかずっと顔をこすりつけて
前へ進んで行くので写真を撮りまくり
娘に見せたかったので帰ってくるまでは
おもちゃで遊んであげて気をまぎらわせてました。
なのでニコちゃんを付けてたのは
家に着いてから1時間ほどでしたよ(Ο´Дヽ)
2012-03-06 22:04 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、こんばんは

ありがとう❤
耳を短くしても幼くなるね。
前にぴーさんにあごの毛を短くすると
かわいくなるよってアドバイスしてもらってから
なるほどと思ってオーダーするようになったの。
トリマーさんには「子供っぽくなりますよ」
って言われたよ。

ほんとにトイプーちゃんは毛が伸びるのが早い!
(他の犬種はどうなんだろう??)
いろんなカット・・
ちょっと冒険してみたいナ(*´∀`*)
2012-03-06 22:08 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディママさん メロディちゃん こんばんは

メロディちゃん とってもかわいくなったね(*^-^)ニコ
フワフワで気持ちよさそう
髪飾り いろいろあるんだねぇ
なんか楽しくなるよね♪
うちは トリミングへ行ってた時は
普通~のリボンしかなくて しかも
気がついた時には いつも こはるの口の中で
発見するから 危ないんでやめました(_ _。)・・・シュン

2012-03-06 23:44 | こはるママ #bGf9qjkw | URL [ 編集 ]

こはるママさん、おはようございます

ありがとう(o´∀`o)
トリミング後ってどうしてこんなにフワフワなの?っていうくらいの手触りになって帰ってくるよね。
今回は足の毛が長めなのでブラッシング、
頑張ってるよ。
髪飾り、プレゼントはリボンだけなんだけど
有料でちょっとだけ違うものがあってね
1度つけてみたかったの( ゚∀゚)
でも目の上でブラブラするから嫌がって
頭を絨毯にこすりつけながらほふく前進しまくるから
写真撮ってすぐに取っっちゃったよ。

こはるちゃんもあまり好きじゃないんだね。
口に入ってたら心配だもんね。

こはるちゃんとこは専属トリマーさんがいるからいいねっ
自分でカットできるなんてサイコー★だよネ(●´ω`●)
2012-03-07 07:53 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top