プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

縮んでる距離

今日も暑かった~メロディ地方

洗濯機を何度も回し大物を洗いながら布団干し。
冬物シーツも片付け、メロディのカドラーも夏バージョンに

そんなこんなしてたらあっという間にお昼が過ぎ
行きたいところはたくさんあるのに暑くて無理かなあ・・・

なのでアリオのテンテンまでおしっこのPHを調べることができるトイレシーツを
買いに行ってきました。
でも残念なことに置いてないって
他のお店も探したけどないしテンテンにないってことはもうどこにもないなあと
ネットで調べたら
これが思ったより高級なシーツだった
(価格も調べず探し回っていたよ)
なのでPHチェック試験紙を買うことにしました。
これで毎日調べてたらもしかしたら食べたものやお水の量などで
何かヒントが得られるかも

テンテンにいるよ~って連絡したら蘭丸がきてくれました
めろ1

蘭丸と会う機会が増えてメロディは蘭丸に対しての威嚇が
かなり減りました。
めろ2
前は近くに来ただけでものすごい勢いで攻撃してたのに。
同じ木をスンスンできるし

横にいても平気
めろ4
初めて会うわんこには相変わらず威嚇から入るメロディ。

確実に蘭丸とは距離が縮んでいます。

周辺をお散歩した後はスタバでお茶しながら休憩。
でもでもそこはやっぱりメロディでして(笑)
メロディ、真逆向いてるし
めろ3
離れておすわりするし(笑)
でもいいんです。
こんなに近づいておやつ食べれるようになったんだから
めろ7

またすこしだけお散歩して
めろ5
蘭丸とはバイバイ

帰りに近くの公園に寄り道
めろ6
ここで他のわんちゃんの急な動きに驚いたワンコが飼い主さんの手から離れて
メロディのほうへ逃げてきたのです
最初私は訳が分からずメロディに向かって突進してきたのかと思いパニックになり
急いで抱きかかえようとしてるのに慌ててるもんだから手こずっちゃって
メロディもびっくりして逃げようとするし

そういうときこそ冷静さが必要ってしみじみ・・・
そしてどこにいても自分の犬から目を離さないのが大事ですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top