プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

予防接種のはずが

週末は夏日だったメロディ地方も過ごしやすい気温に戻り
夕方は寒くも感じるのに職場は「真夏」でして

BBQで暑くても何とも思わなかったのに職場での暑さにはイラッ(笑)

メロディは毎日長~いお留守番を頑張ってますよ。
夕方はルンルンでお散歩です。

去年、家の前の斜面に植えたシバザクラ。
根付いてくれたようで今年、小さいお花を2つ咲かせてくれました
めろ1
近所の方もコツコツをカラフルなかわいいお花を植えてくださり
右下のシバザクラは我が家が植えたもの。
どんどん花いっぱいロードになってきてます。
来年はもっと花いっぱいにするぞ

お庭のシバザクラはそろそろ終わりかな
めろ2

そして今日。

狂犬病の予防接種に行こうと思っていました。
ついでにおしっこも検査をしてもらおうと思い
トイレシーツを裏返しに(採尿のため)したり準備をしていたら
嫌な予感がしたようでおしっこをしないのです。
何時間ものお留守番の間は一切おしっこをしていないのでいつも
ゲージをあけると一番におしっこをするのに。
今日は警戒してしまったのです

今日はダメだと思い病院へ行くのをあきらめました。

いつも通りのシーツに戻し、私もバタバタせずいつもどおりソファに座ると
膝の上にくつろぎにきました。
でもおしっこをしたのは1時間半後

めろ3
まいった~。
これからは採尿にも苦労しそうです

シーツ裏返した→車に乗せられる→病院って思ってるんだろうなあ

夜は新しいおもちゃ。
おしゃぶり
めろ4

アムアム堪能した今は
めろ5
リビング中おもちゃを放り投げて拾ってアムアムを繰り返し
楽しそうに暴れています

明日は息抜き
わんこ服教室です

コメント

こんにちは!

こんにちは。
いつも拝見させていただいています!(^^)!
我が家も毎月尿検査に行ってて、苦労がよくわかるので
コメントさせてもらいました(*^_^*)同じですよ~。

メロディちゃんわかっているのでしょうね!

うちは、紙コップで採尿するのですが先日は朝、
トイレシーツの上に伏せして断固拒否。
お留守番中、ずっと我慢してて夕方、ケージ開けたら
トイレ直行しました(笑)
毎回、知恵比べ?心理合戦のように採尿しています☆
頑張ってくださいね(^_-)-☆
2016-05-27 16:35 | #- | URL編集 ]

雪さんへ

今晩は^^
以前にも拍手コメントをいただきありがとうございました。
雪さんのブログへもお邪魔してお礼のコメントを
残したかったのですがメッセージもコメントも送れず
ごめんなさい。

紙コップで採尿できるなんてすごいですね。
1番最初は紙コップでチャレンジしたのですが途中で
おしっこをやめて逃げちゃってダメでした。

ワンコは賢いですよね。
飼い主のしようとすることをきちんとわかってますもんね(笑)

雪さんのブログへ私も時々お邪魔をして拝見しています。
キャンディちゃんも頑張ってお水をたくさん摂っているのですね。
お互いに良い方向へ進むようにがんばりましょうね^0^

2016-05-27 22:19 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top