プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

予防接種とおしっこ検査 (記録)

おととい断念した狂犬病の予防接種に行ってきました

おしっこはいつものようにおしっこシーツの上でしたものを
たれビンに入れて摂取。
今日は警戒されると困るのでシーツを裏返しにしなかったので
吸収される前に採らないといけなくて時間との勝負(笑)
採れたのはほんのちょっぴり
ほんとにこれで検査できるの?くらいの量だったけど一応持って行くと
大丈夫でした。ふぅ

メロディ、男前なお顔(女の子ですけどネ)してますが
実は病院が嫌で挙動不審の表情
めろ1

落ち着きがなくプルプル震えてるのでおやつをあげると
ものすごい勢いで食べはじめた!
やけくそ気味(笑)
めろ2

おやつは食べるけど心ここにあらずって顏です
めろ3
けして「キリッ!」としたお顔ではない・・・ネ

おしっこ検査の結果はph7.5、結晶は見つからず、色は淡黄。
色も濃黄から最近は薄めになってきているのは水分大目を心掛けている
成果が出てるかなあ。
でもやっぱり一番大事なphが高めで・・・

1度フードだけの食事に戻すのも1つの方法かなと考え中だけど
もう少し手作り食とフードの割合を考えつつ今の状態で頑張ることに
しました。

家でも時々チェックしようと思いphチェッカーを買いました。
めろ4
これで時々調べてみようと思います。

私にも育てられるブロッコリースプラウト
毎日お水を取り換えるだけ。1週間で食べごろに
今回は2回目。
1回目は種が少なくて貧相だったの
スプラウト
メロディと食べてます

明日は土曜日だけど仕事
予防接種したんで2.3日は軽いお散歩でって言われたから
ちょうどいいかな

でもお天気みたいだしどこか行きたいな~

コメント

あら、初めて見たかもです
こんな男前な メロディちゃんのお顏(笑)
いつも 穏やかな優しいお顏のメロディちゃんだもん。
やっぱり 病院は 怖いよねー。

ほんと!
ブロッコリースプラウト!
私も ディーンたちと食べてます^^
こうやってみると、メロディママさんとこの方が
高さが ある気がします。
置いてる場所かな?

美味しいし、当分、マイブームは続きそうです!
2016-05-28 14:56 | トイプーラブ #- | URL編集 ]

トイプーラブさんへ

すごい顔でしょう(笑)
ドキドキしすぎてあっち見たりこっち見たり
うろちょろするし落ち着きなかったです(^^;)
病院は大嫌いな場所です。

写真のスプラウトはちょっと伸びすぎちゃったんです^^
お水をあげるだけで簡単に育つし栄養満点だし♪♪
やめられませんよネ^0^
2016-05-28 21:59 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top