プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

練習しなくちゃ

4月中旬に大阪で義父の法事があります。

その時にメロディはどうするか?
いつもトリミングしているペットショップに預ける?
しつけ教室の先生に預ける?
ワン友にお願いする?
ぴーさんにおしつける?(失礼しました
連れて行くとしたらクレートに、エサ、トイレシーツ
赤ちゃん並みの荷物になりそう

色々考えものすごく悩み、しつけ教室の先生にも相談したら
主人と娘のマンションなので慣れた匂いもあるし
「色んな経験をさせる事が成長につながるから、
メロディの勉強のためにも連れて行ってあげてください」って
アドバイスをもらって、連れて行くことにしました。

でも不安はいっぱい!
飛行機でクンクン泣いたらかわいそう。
気圧は大丈夫?
大阪では何回も電車の乗継&徒歩、
メロディの家の周りと違って大きな音も人もたくさん。
田舎育ちの怖がりメロディは順応できる?などなど

家ではトイレトレー(網のついたもの)を使ってるけど
どこでもトイレができるように、この前から
トレーを取りトイレシートだけ置くようにしました。

dトイレ120323

何度か試したことはあったけど以前のチビメロディは
何回注意してもビリビリに破って中身を出してしまい
被毛にくっついてえらい目にあって断念
でも今回は注意すると噛むのをやめて
きちんとトイレできました

大人になったのね

dメロディ_
あたちもいつまでも赤ちゃんじゃないんですよ

ドヤ顔してます!
まだまだ他にも練習中のことがあるので
またアップしま~す

コメント

あらら、押し付けられるのかと思って(爆)
大掃除しようと思ったよ ( ´艸`)ムププ

我が家も、トイレは人が家に居る時は
シーツのみだよ♪
お留守番の時は、違うけどね

そうだね~
大移動になるだろうね・・・
荷物も多そうだ~
消耗品は大阪で準備してもらえばいいじゃない?
シーツは腐らないし(笑)
お父さんが帰宅する毎に、少し持って帰宅してもらいましょう♫
でも、いい経験になるね(*´∇`*)
不安もいっぱいかもしれないけど・・・
案外、大阪付いたら平気でどんどん道外に旅行に
行ったりしてね クス

「大変だなぁ」じゃなくて「楽しみ♪」に
考えを変えたらいいかもよ~
でも、メロディママは心配性だからなぁ~(笑)
私の性格(大雑把すぎ)少し分けてあげたいよ
って・・・お断りだってね(爆)

2012-03-24 23:51 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

大人になったねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみに明日からサマータイムです( ̄^ ̄)ゞ
2012-03-25 06:58 | ちさ姉ちゃん #FLap4fiE | URL [ 編集 ]

ぴーさん おはようございます

えへへ(ノ∇≦*)
3ワン生活体験してみないかい?(笑)
やっぱり連れて行った方がメロディも寂しくないし
娘にも会えるしいいかなあって。
ホテルに3泊とか預けてたら私が早く帰りたくなってしまうわ(T_T)

はい!お父さんが帰るときにコツコツ持ってってもらいますっ^^ぜひっ

「楽しみ~」に発想の転換だね。
ネガティブなもんで(苦笑)
私、いい加減なんだけどね、
心配症が混じってます。
2012-03-25 08:09 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ちさ姉ちゃん

今日からサマータイムかあ。
時計1時間早送りしたかな?

こっちは冬空だよ~
引き続きまったり中(*^-^)ニコ
2012-03-25 08:12 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top