プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

病院(記録含)

朝起きてベットにいるメロディを見ると

ん?左目が小さい
ショボショボしていて瞬きの回数も多い感じ。
涙があふれる感じではないけれど少し若干涙が多いかなくらい。

メロディは普段からニャンコのように招き猫の手をしてお目目を
こするので違和感があってしてるのか普段通りなのかいまいちわからず。
ものすごくきにしているわけではなさそう
めろ1

病院へ行く用意をしていたら「おでかけ」と思ってメロディもパタパタ
しだしたけど・・・

どよ~ん
めろ2
おでかけと思ってウキウキしてたんでしゅけど

来たのは病院

右目に比べて白目の部分が赤い
結膜炎かな?

目視ではなんともないように見えたけど検査の結果は
上側、黒目と白目のちょうど際のところに傷が

スーッと長く入ってるとのことなので

やっぱり昨日の草むら間違いなしかな

昨日もちらっと書いたけど少し草がの伸び気味だったけどそこまで気にする程では
ないかなあと私は判断したけど

草むらはきれいに刈られていない時はダメですね。
と言ってもメロディは草が大好き

スンスンしたり走ったり。

目薬は抗生剤とヒアルロン酸の2種類、1日3回(5分ほど間をあけて)。

あまり目をこするようだったらカラー装着と言われました。
水曜日に傷の具合を見てもらいに病院へ行く予定です。

お散歩はしていいよとのことなので
帰りに気分転換に土管公園へ。

ここも横は草
めろ3

気乗りしないようで何度も「行きません」するので
めろ4
風も強いし寒いので帰ってきました。

数日前にお父さんが職場の周りの草刈りをしていて手足に十数個の虫刺されが
後ろが山なので蚊なのか違う虫なのか心配なので「病院行っておいで」と。

そして昨日、お姉ちゃん1が駅の階段で転んで擦りむいて足首も痛いと連絡が

どちらも幸いたいしたことないようですが

それに続いて?(続かなくていいのに)メロディの病院。

メロディ家、けが人(犬)多過ぎでしょ

メロディママとお姉ちゃん2は何もないように気をつけようね


ちょっとだけお庭の草むしりをしていたら

真っ赤ないちご発見!!
食べごろが2、3個あったけど虫食い
今年初メロディ家いちごだよ~。
ちょっと酸っぱかったけど

メロディは美味しそうにアムアム
めろ5

ごちそうさまでしゅ
めろ6


今日は晴れて気温も24度って・・・・

曇りだし風は強いし寒いですけど

コメント

はじめまして、トイプーアリアとキラリの
アリキラママと申します。

目をしょぼしょぼ、、ああうちのアリアと一緒だ( ;∀;)と
ハラハラしながら拝見しました。
草で目が傷つく事もあるんですね・・・
うちもスンスン好きなので気をつけなきゃ。
メロディちゃんの目の傷が早く治りますように。

ところで誰かが病院に行くと他の誰かもって
続く事がってありますよね。
でも大事に至っていないので「気を付けて」って
神さまが言ってるのかもしれませんーー
夏は事故が多いので気を付けましょうね!

メロディちゃんの可愛らしい様子をまた見にきます(^^♪
2016-06-19 12:36 | アリキラママ #- | URL編集 ]

アリキラママさんへ

初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

そうなんです。
結構、草で目を傷つけることが多いっていうのは
知っていて気をつけているつもりだったんですが
昨日は大丈夫かなあと思って走らせてしまいました。
草はアスファルトより冷たいし足にも負担が少ないので
いいけれど虫がついたり目も気にしなくちゃいけいし(^_^;)

ちょこちょことケガ人が出てる我が家です(苦笑)
メロディばかりではなく私たちも気をつけなくちゃです。

ご心配ありがとうございます(*^^*)
2016-06-19 18:58 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディちゃん、その後のお目めの具合はいかがですか!?
親心としてはアスファルトの上よりは土の上や草むらを歩かせたくなりますよね~
酷くならずに治るといいんですが。。。
早く良くなりますように(*^^)v
採りたてのイチゴイチゴ、美味しそうですね!
2016-06-19 19:47 | ぷっちパパ #- | URL編集 ]

メロディちゃん、心配でしたね。
大事に至らず安心しました。
いろんなところに病気のきっかけって
あるんだね。
2016-06-19 21:33 | emi #- | URL編集 ]

ぷっちパパさんへ

昨日の朝が一番小さい目をしてショボショボ
していました。
そうなんですよね。
クンクンはストレス発散にもなるというし足の負担も
少ないしメロディも好んで草の方へ行くので虫が付いたり
嫌なこともあるんですがつい歩かせてしまうんですよね。

いちご、雑草のようになってます(笑)
収穫楽しみなんですが虫との格闘です。

ご心配ありがとうございます(*^^*)
2016-06-20 06:24 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

emiさんへ

草むらへ入る時は一応気をつけてはいたんだけど
一昨日はつい走らせちゃって。
すこしでも伸びている草の時はダメだねm(_ _)m

目薬きっちりさして早く良くなるように
頑張ります(^^)

ご心配ありがとうございます(o^^o)
2016-06-20 06:27 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

あぁ(-_-;)
楽しくランランした翌日は、病院になってしまったのですね。。
痛々しくてかわいそうだけど、写真撮っておくことは大事ですね。。。
うちも草むらや土が大好き~。
草ボーボーは、虫に気を付けてましたが、
切れることがあるんですね((+_+))気を付けます。
早く病院行ってよかった!メロディ点眼がんばれーっ。
2016-06-20 15:51 | #- | URL編集 ]

雪さんへ

わんこは色んな匂いがする草とか土は大好きだよね~^^

前に走っててたまたま草が目に入っただけでも傷がつくと
何かで見た事があり気にはしていたんだけどね。

キャンディちゃんも気をつけてね。

ちょっとでも様子が変かな?って思うときは
迷わず病院へ行くのがいいよね。
昨日も少ししたらあまりショボショボしなくなったから
病院へ行かなくてもいいかなあってちょっと思ったりも
したけぢ行ってよかった^^

目薬がんばる~!
ありがとう^0^
2016-06-20 18:44 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top