プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

日高へ行こう!

今日は2年半前まで通っていた「しつけ教室」の
日高での野外活動に参加してきました。

今回は蘭丸ママに先生と連絡を取ってもらって参加させてもらうことにしました。
蘭丸ママ~ありがとう

さすが日高。
あちらこちらにサラブレッド
仔馬もいましたよ~
日高

先生の家までの道がわからなかったのでコンビニで蘭丸と待ち合わせ。
ビット家、との&こひめ家とも合流です
ビットくん、背筋も手もピーン!
トイプの着ぐるみ来た子供みたい
日高2

到着してすぐの時はやっぱり・・・
オドオドしてみんなと距離を持ってます
でも尻尾INにはなってないよ



ケガしないように飼い主のストレッチをしてから久しぶりのレッスンへ。
体を触ってもじっとしていられるかな?
前足、後ろ足、モミモミしても屈伸しても嫌がらないかな?
日高3
メロディ、ちょっと苦手
助けを求めてるのか私のほうを向いてる(笑)

1列になってきちんとヒールに付いて歩けるかな?
最後にはこんなに離れちゃった(写真左真ん中)
日高4
飼い主がずっと前を歩いて「おいで!」と愛犬を呼ぶ「呼び戻し」
大事だよね~。
メロディ、全くできなかった
怖くて離れてく飼い主の所へ走るよりほかの人へ助けを求めに
「遠くのお父さんお母さんより近くの他人」だった~
(私たち夫婦は必死なのでもちろん写真はナシ)
ビットくんはメロディとは真逆でお父さんお母さんいなくても大丈夫。
楽しくって自由に冒険してた~

あ!でも、メロディもビットくんもその後しっかり頑張ってゴールしましたよ!



ミレーの「落穂拾い」って知ってる?
日高5
飼い主さんみんな腰を曲げて下向いてるけどこれもレッスン。
前後に出した足の間を愛犬がクロスする感じでくぐりながら前へ
進んで行ってるんです



今度は集団で歩く練習。
びびりっこメロディ、みんなに遅れを取らないように
先生に先頭を言い渡されちゃった
トトロが出てきそうな木のトンネルをくぐったり
日高6
先生にも褒められてしっかり歩いてました



お昼ご飯は先生の家の中で
先生のお母さん手作り「カランツのジャム」もいただきました。
日高7
しばらくみんなまったり休憩。
大型犬も並んであごぺったん、かわいかったなぁ
メロディ、レトリーバーのチョコちゃんとも挨拶ができたってお父さんが
私は見てなかった残念



午後からはみんなでカランツ狩り。
カランツって?和名はすぐり、フランス語でカシスですって。
日高8
ジャムにしましょ



自由時間はお外でみんなと交流。
メロディはビットママにずっとなでての催促
午前中は蘭丸ママ、後半ではりびさんにも「なでて」
メロディを1度なでたら最後。
手を止めると永遠に催促されます(笑)
日高9
ビットくんのかわいい笑顔撮れた!今日の一番の写真かな
右下はポメちゃんに威嚇



最後は牧場でのお散歩&自由行動。
疲れたのか途中で歩かなくなって私に運ばれました
日高10
ビットくんには何度か威嚇してた
先生にその様子を見てもらって対処の仕方教えてもらったらよかった



どこへ行ってもけしてノーリードにしない私ですが
ここでは少しだけリードを手から離したよ。

先生からもらったおやつが美味しかったのか何度ももらってました。
でも先生の愛犬が横に来るたびに遠ざかり、でもおやつは食べたい
日高11
先生もめいっぱい手を伸ばして、メロディは首をめいっぱい伸ばして
食べさせてもらってました。



ビットくん、蘭丸、メロディの3ショット
まだ距離はあるけどなんとか撮れた!
とのくんとこひめちゃんも加わって5ショット!
日高12
みんなお座りしてるのに
誰ですか?1わんだけ保護者同伴なのは



先生の家に戻っておやつタイム(飼い主の)
シフォンケーキにさくらんぼにお菓子まで
美味しかった~
日高13
レッスンから遠ざかってたし、たくさんのワンちゃんが来るので
どうしようか迷ってたけど、みんなきちんとしつけされたワンちゃんなので
こわがりさんのメロディも一緒に行動する事ができてとっても良かった




帰りに蘭丸ママからプレゼントもらっちゃった。
濡らしてひんやりさせて首に巻くクールバンダナ
どのお洋服にも合うようにって白にしてくれたヨ。
これからの暑い日のお散歩にバッチリだね!ありがとう
日高14
砂埃だらけ草だらけになったから帰って1番にシャンプー。
明日もふわもこでおでかけです。

コメント

お疲れ様でした〜。
メロディ、ワンコはちょっと苦手でも人が好きだから大丈夫。
先生はほんとに性格よく見てて接し方が参考になりますね。

日高はなかなかハードですけどまた機会があればみんなで参加出来るといいですね!
2016-07-17 17:00 | りび #- | URL [ 編集 ]

りびさんへ

お疲れ様でした(*^^*)

家族みんなで楽しい1日でした。
もっと萎縮してレッスンにならないんじゃないかと
思いましたがメロディも頑張ってました*\(^o^)/*
きちんとしつけをされているしメロディにも
近づけないようにしてくれた飼い主さんとお利口なわんこの
お陰だとすごく実感しました。

また参加したいなって思います。
メロディには貴重な体験です。
2016-07-17 19:10 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

おぉー!大自然の中をイツメン仲良しさん達と
楽しんで来たんですね!(^^)!
うちはまだアウトドア体験させたことないなぁ。
メロディの頑張りが伝わってきましたよー!
お父さんとメロディ、迷彩柄でおそろだ♡(*^▽^*)
2016-07-19 16:14 | 雪 #- | URL [ 編集 ]

雪さんへ

メロディ、ビビりなりに頑張ってきました!
久しぶりのレッスンで私のほうがドキドキでしたよ。

お父さんとメロディ、お揃いなの(o^^o)
気づいてくれて嬉しいな(^^)
2016-07-19 21:16 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top