プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最終日は

本日2度目の更新

土曜日、楽しかったー
日曜日、楽しかったー

連休最後月曜日・・・
いつものお庭の草抜きー   ズーン

まずはゴミ捨てがてらメロディとプチ散歩
お庭のチェック
ブルーベリーの香り
めろ1
ラベンダーの香り  ブラックベリーの香り  堪能中



さ!みんなでお庭の草抜きですよ~
メロディは家で待機のはずが自分もおでかけできるとウキウキしてるので
一緒に
めろ2

敷物にマットも敷いたけど
めろ3
土の上がいいそうで

私たちが移動するたびにメロディも移動
めろ4
この後アリさんがメロディの肉球をトコトコ歩くし
シャンプーしたばっかりなのにあごぺったんするので
お家へ帰ってもらいました。
何より暑いしね

私がエリカの中で一番気に入っているピンクのお花が咲き始め
めろ5

大粒のブルーベリーやプルーン、ブラックベリーも実が
めろ6

アスパラもまだ頑張ってたり
めろ7

私は塀の横の雑草が伸び放題だったのでバッサリと。
手の握力はなくなる、腰は痛い、汗だく3時間頑張ってたら
私のいるほうと反対側からお父さんが
「痛い痛い!殺虫剤!」っていいながら
走ってきて必死でズボンを払ってる
除草剤を添付しているときに蜂に刺されちゃった
3ヶ所も
蜂に追いかけられたり刺された時ってマンガやドラマであるとおりの
リアクションをするものなんだ~って思ったよ
って笑い事ではなく
めろ8
黒と白のしましま
土の中に巣を作るクロスズメバチやって
お父さんが言ってました。
草むらの下に巣があるのに気付かずに
上に乗ったらしくて

日高の大自然でダニにも噛まれず虫にも刺されなかったのに??
まさか自宅敷地でこんな目にあうなんて怖いです。
お父さんがいる時で良かった~
巣があった場所は抜いた雑草や剪定した枝葉を
積んでおいて堆肥にしてる場所で
草が伸び放題でずっと気になってて
いつも刈らなくちゃって思っていたところ。
塀の横を刈ったあとにそこをやろうかまよっていた場所
まさか雑草の下の堆肥の中に巣を作るなんて

メロディも最初は外に出していたし
もし刺されたらって考えたらゾッとします

スコップで掘り起こして殺虫剤まいて
駆除したけれど、逃げたハチが戻ってくるので
お父さんは広島へ帰るギリギリまで
蜂の駆除をしてくれました。
帰ったら病院へ行ってね。
次に刺された時アナフィラキシーショックになったら怖いもんね
めろ9

密度の濃いあっという間の3連休だったなあ。

コメント

広いお庭、たくさんの果実や花達、素敵ですね!
きれいに保つのはとても大変ですよねー。尊敬します!

キャンディも草取りのとき、じっと待っててくれないので、
自宅待機か窓を開けた車内にいてもらいますよ(^_^;)

お父さーん、ちゃんと病院に行きましたか?
蜂は侮れませんよ!!!
お疲れ様でした☆
2016-07-19 16:22 | 雪 #- | URL [ 編集 ]

雪さんへ

普段が放置してるので、雑草がすごいんです´д` ;
大変でした。

メロディは自分だけ置いていかれるとふてくされる時が
あるんですf^_^;)

まさか家に蜂の巣があるなんてビックリでしたm(_ _)m
ひどくなったら病院行くって言ってたけど大丈夫そうです。
ありがとう(*^^*)
2016-07-19 21:02 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top