プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

デイキャンプ

ずっと土曜日のお天気が気になっていた私。

わんこ友達とBBQなのだ!

メロディ家は海鮮担当
他に「つくね作るガッツある?」
「う、うん、つくね作ったことない」
正確には出汁が染み込むから適当な味付けの肉団子は
作ってるけど 人様に食べさせられるつくねは・・・

なんせ料理はイマイチ自信がないので

でも作りましたよ。コネコネして焼いて味のチェックもして持参(笑)


当初予定していた場所の天気予報が良くなかったので
開催場所は急きょ洞爺湖の湖畔に変更
とうや1
メロディ家は集合時間に30分遅れで到着
すでにテントの設営終わってた


今回はビット家と、との&こひめ家と、初めましてのルル家。
とうや2

ビットくんともなんとなく挨拶できた~。
とうや15
でもやっぱりこひめちゃんとルルくんには威嚇してた。ごめんね



とりあえずカンパ~イ!
とうや3
霜降りのお肉をはじめどれもこれも、とっても美味しかった
お父さんはいつのまにか奉行になってたけど



メロディはビット家から借りたペグでビット君のお隣に。
長い時間ビット君の近くにいたからこれで慣れてくれたかなあ。
とうや4
とのくんとこひめちゃんはいつも寄り添ってる。
ルルくんはママ大好き


時折小雨がパラつく事もあって
テントの中に避難してたら

メロディも
とうや5



との&こひめ家団らんのひと時
とうや6
画になる家族だわあ



りびさんとビットママに
かまってもらってうれしそう
とうや7
朝が早かったからルルくんは眠たかったみたいでうとうと



ホッケを焼いてたらファイヤー!
脂が乗ってって美味しかった
とうや8



ササミがこんがり焼けたのでおやつタイム
とうや9
美味しい顔いただきました

気が付くと
りびさんに「なでてくだしゃい~」
こひめママに「なでて~」
とうや16
ビットママに「ずっとなでてでしゅよ~」

なでなでが大好きすぎてしつこい(笑)



とうや10
お散歩の途中で会ったあずき君と挨拶できた


今回は我ながらみんなのかわいいショットがたくさん
とうや12
でももっさりだからかメロディのこれ!っていうのがなかったの



集合写真を撮ろうとがんばる
飼い主&わんちゃんたち
とうや13



がんばったけどこれが限界
との&こひめはいつもの通りビシッときまってます
とうや14
ビット&メロディもいつもの通りですが何か?
メロディはむこう向いて目だけでみんなの様子うかがってる(笑)



夕方からお父さんは先輩の定年退職のお祝いにいくので
メロディ家はお先にさよならして(食い逃げか?

帰る途中にあった日本一長い高速道路の橋
とうや11
有珠山SAのドッグランで休憩
楽しそうに走るメロディと眠気覚ましの体操をするお父さん
メロディの頭の上に立ってるみたい?


前回の日高オフ会で少し克服できたメロディのわんこ苦手&威嚇
あまり期間を開ずに交流したかったのでお誘い嬉しかった
ありがとう!
また誘ってね

コメント

お疲れ様〜(*^^*)

朝早くから、メロディとパパママには無理を言って参加してもらって感謝感謝です!(*^^*)
雨宿りメロディとかホッケファイアーとかツボ押さえてるね〜〜(^^)さすがだわ!
懲りずにまたお誘いするので、是非に参加してね♡つくね美味しかったよ〜!
2016-07-31 10:21 | たま将軍 #- | URL [ 編集 ]

たま将軍さんへ

お疲れ様でした(*^^*)

いえいえこちらこそ遅刻はするは先帰るは
失礼しましたm(__)m
ちょっとした遠出。
おでかけ気分で嬉しかったよ。
お父さんがいたから運転してもらえてちょうどよかった。

つくね(^_^;)
料理は嫌いじゃないけど自信なし(笑)

マイペースなわんこやら奉行がいるメロディ家だけど
これからもよろしくね(笑)

ありがとう(o^^o)
2016-07-31 10:57 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

楽しそうなBBQ会ですね!
ほとんどオフ会!?
楽しそうだし、美味しそうです。
メロディちゃんはナデナデ好きなんですね~
パパが奉行になるのはどこも同じかな!?(笑)
2016-07-31 13:20 | ぷっちパパ #- | URL編集 ]

ぷっちパパさんへ

楽しかったですよ~(*^_^*)
みんなお利口さんわんこばっかりなので
食べることにも専念できます(笑)
食材も豊富で心もお腹も満たされました!

もしかしてぷっちパパさんもお奉行様ですか?!(^^)!

メロディはなでなでが大好きなんです。
1度なでてしまったら永遠に催促されちゃいます(笑)
2016-07-31 15:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
つくね最高でしたよ!つくね大好きなんです。

ちょっと遠かったけど楽しかったですね。
また気軽に集まれる感じのやつやりましょうね。
2016-07-31 19:41 | りび #- | URL [ 編集 ]

りびさんへ

お疲れ様でした(*^^*)

つくね、良かったですー*\(^o^)/*
何でもサクサクこなすタイプではないので
ドキドキしました(^_^;)

私1人だったら運転が心配でしたがお父さんが一緒だったので
横に座ってるだけで楽ちんドライブでした(o^^o)
景色も最高だったしかわいいわんこたちと一緒にBBQ。
楽しかったですね。

また遊んでくださいね(^。^)

2016-07-31 20:42 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

いやぁー(笑)
ビットブログ見て、メロディブログみて
可愛いワンコ達みて、ご馳走みてお腹いっぱいだわ(笑)
皆、凄すぎです!
お父さんも、参加できて良かったね(*^^*)
2016-07-31 23:58 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

みんないいコばっかりだからそれぞれが
わらわらしててねかわいいよね(*^o^*)

わんこ見て景色見て美味しいもの食べて
楽しかった。

私より遊ぶことに全力投球のおとーさんだからね(笑)
参加できて喜んでたと思うよ(^^)
2016-08-01 10:54 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top