プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スウェーデンから

今日、朝いちばんにお父さんは大阪へ帰りました
新しい職場で頑張ってね

先月の29日にスウェーデンから娘っちが
無事?帰国しました。
向こうの空港から飛行機に乗ったあたりから体調が
悪く嘔吐、食事もとれず成田空港では救護室で過ごしてたそうです。
その前日からフリーダも同じような症状だったらしく、
カゼなのか食事からかはわからないのですが
千歳に着いたころには疲れた顔をしているものの
夕食は食べれたので安心です。
その後は元気ですよ~


たくさんの写真を撮って来てくれて楽しそうな様子がよくわかりました。
フリーダの家族も優しくて楽しい人でとてもよくしてくれたようです。

お土産もいっぱい
dスウェーデン2.120330

さすが北欧
何が?
よくわからないけど日本とは配色が違った感じ
向こうはイースター一色だそうであちこちでカラフルなエッグや
グッズが売っているそうです。


おやつがたくさん入ったエッグ
フリーダのママが持たせてくれました。
スウェーデンといえば「ダーラナホース」という
馬が有名らしいです。
私がお願いして置物を買ってきてもらいました。


dスウェーデン3.120401

お父さんにはマグカップ。
さすが!お父さんの好みばっちりだね
お母さんには鍋敷きにぬいぐるみ、ストラップ等々
大阪のお姉ちゃんにはもっとたくさんお土産あるよ~
楽しみに待っててね。


なあんてお土産の披露をしていたら
スーツケースのところで頑張っているワンコ1匹

やられた~
dスウェーデン1.120329

袋破って、パン食べてました

「まだ、だれも食べてないのに~」と、私。
ってそこ?
お腹大丈夫かな
遅っ
dメロディ120330
美味しかったヨ

本人、満足そう


なかなか行く事ができない遠い遠い国
いつかフリーダに会えたらいいな
メロディ家にとって大きなイベントが終わった感じです。

コメント

今日は、朝から忙しかったんだね
お疲れ様♫

そして、娘ちゃん「お帰り♪」お家はやっぱり(・∀・)イイ?

なかなか経験できない事をして
沢山色んな事を吸収してきたんだろうね~
一生の宝物だね♡

お土産、可愛い~ヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり、女の子だなぁ

メロディちゃん(笑)
一足お先に、味見したんだね アハハ
お味はどうだった?
舶来品に、目がないあたり(爆)
やっぱり、メロディちゃんも女の子ね ( *´艸`)クスクス
2012-04-01 09:49 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

メロディママさん メロディちゃん こんにちは

娘さん おかえりなさい(*^-^)ニコ
北欧かぁ・・・憧れるよね
きっとステキだったんだろうな ♪
一度は私も行ってみたいなぁ(誰と)

メロディちゃん「これは きっと私のね♪」と
思って食べたのかな(´m`)クスクス
なんか かわいい♪
お腹 どうもなくて良かったね
2012-04-01 13:29 | こはるママ #bGf9qjkw | URL [ 編集 ]

ぴーさん こんにちは

今日は5時起きだったよ。
でも送っていったのは近くの駅までだったから(゚ー゚)

自分と姉にはお人形も買ってきてたよ。

メロディね、目を光らせてはいたものの
大人しいなっと思った時には
食べてたよ(=v=)
自分には何もないからこれでも食べてやれ
ってかんじかなあ(笑)
さぞおいしかったことでしょう チッ(--)
2012-04-01 15:24 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こはるママさん、こんにちは

うん、なんかね写真を見てたら
建物も電車もみんなステキ★

食べ物もおいしかったらしいよ。
私も行ってみたいなあって思ったよ❤

ちょっとのスキに食べられてたよ。
気をつけなくちゃね。
本人は「やったー!」って思ってるかな(笑)
お腹は大丈夫だったよ。ヨカッタ。
2012-04-01 15:29 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

長らくお邪魔してなかったのでちょっと来づらかったんだけど思いきってお邪魔しましたん(汗)

ホームスティから帰ってきたんだね♡
ブリーダー家族の元だから、いっぱい心配はなかっただろうけど、やはり帰ってくるまでは多少心配だったと思うよ、母心としてはさ。
体調もすぐに回復して良かったね!
これで安心してお土産にガっつけるよね(笑)

確かに日本とは違う配色だよね~
原色使わずの暖かいイメージが向こうは多いのかな~
『ダーラナホース』って今、現役の馬さん?
それとも幸せを呼ぶ鳥的なイメージの御馬さんなのかな?

ワンコって本当にお鼻がきくよね!
たま~に食器倒してフードをこぼしてしまう私なんだけどね、全部拾ったつもりなのに そんなところにあった?てな感じで未来はすぐわかるみたいなの。
ほんのちょびっとみたいだし、メロディちゃんお腹壊さなかっただろうね。
2012-04-02 08:21 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

娘ちゃん♬お帰りなさい~^^
いろんな経験ができるって若い時だけだものね~♬
外国にでると世界間もちがうっていうもの!
いろんな文化があって面白いんだろうな~^^

もう4月!新しいスタートの始まりなんだよね~^^
私のママ友も転勤で4日に引っ越しちゃうよ(寂)

メロディちゃん♬袋の上からでも、これは食べ物!!
ってわかったのね~^^
おいしかったかな~♬一足先にお土産満喫したんだね♬

2012-04-02 09:35 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんは

気にせず、遊びにこれるときに覗きに
きてくださいね。

うん、きっと疲れが出たりしたのかなあ。
でもたのしかったみたい♪
ダーラナホースはスウェーデンの伝統工芸品
みたいだよ。木で作られた置きものなんだけど
それがデザインされた、グッズがたくさん売ってるみたい。

メロディ、めったに変わったもの食べれないから(笑)
嬉しかったんじゃないかな\(^▽^)/
でも、一瞬、ギョッッとしたけどお腹壊さなくて
良かった~
2012-04-02 21:23 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

さとぞうさん こんばんは

向こうの建物はやっぱり絵になるんだよね~

一般の家が並んでるだけでもおしゃれに見えちゃう。
学校も自由な感じでほんと所変わればいろいろな
違いや発見ができるんだね。
良い経験になったんじゃないかな♪♪

メロディ、誰よりも先に「いただきます」してたよ(^○^)
私たちがお土産に夢中になってるスキに
スーツケースから色々引っ張り出して楽しそうだったわぁ
2012-04-02 21:33 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

気をつけてや~!

パンを少しかじった位は良いけど
ビニール袋も食べてるかも知れんから
気をつけなあかんで~! (▼皿▼メ)ノ

パソコンの設定が終わって
書き込みできるようになったで
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
2012-04-03 00:11 | メロディのお父さん #- | URL [ 編集 ]

メロディお父さんへ

は~い、気をつけます。

きっと、メロディもお土産~って楽しみに
してたんだよv-8
袋は食べてないよ。

パソコン使えるようになってよかった。
頑張ってアップするわ~
2012-04-03 10:26 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top