プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

白老

今日の目的地は白老。

お姉ちゃん2の調べ物の関係で「アイヌ民族博物館」へ
ソフトバンクの「おとうさん」の娘ちゃんがいるところですよー。

その前にお昼ご飯で「マザーズ」へ
札幌にもお店はあるけれどランチはここだけかな?

お店の中からも車を見ていられるようにすぐ横に停めて
窓全開、保冷剤を入れてメロディは車中でお留守番。
私はギリギリまで一緒に車で待機。
めろ1
テラス席もあったけどわんこOKなのかはわかりません。

メニューはシンプル。
卵かけ御飯、2種類の親子丼、オムライスのみ。
オムライス以外の3種類の食べ比べ。
めろ2
卵かけ御飯は間違いなし!美味しい
親子丼もお肉がしっかり歯ごたえありの地鶏親子丼と
お肉柔らかしっとりの純和鶏親子丼。
両方とも卵はとろっとろ!
私もお姉ちゃんも柔らかいお肉のほうが好みでした。

ちょっと急いで食べてメロディを敷地内お散歩。
めろ3

たまごのオブジェが並んでいたりお店もおしゃれ。
めろ4


そのあとは今日のメイン、ポルトコタン(アイヌ民族博物館)へ
何故かてっきりメロディも一緒に行けると思ってたけど
わんこはNG

私とお姉ちゃんとで中へ入り
前におとうさんは来たことがあるお父さんは
メロディと車の中でお昼しながら待っててくれました。
めろ5

ちょうどアイヌについてのお話と楽器の演奏、踊りも見れた。
めろ6

クイズに答えながらスタンプラリーも。
ソフトバンクのお父さんの娘ゆめちゃんいました
クマもいてびっくり。
暑そうでかわいそうだった
めろ7

1時間ほどで見終えてお茶したいねーって思っても
見当がつかずマザーズに戻って休憩
メロディは敷地内のきれいな芝生でお散歩。
買い物から戻ってくるお父さんとお姉ちゃんに駆け寄っていくメロディ。
かわいい
めろ8

シュークリームを食べて
めろ9

支笏湖経由で帰ることにしました。
めろ10

湖ではメロディはどんな反応かな?
めろ12
興味はあるけど水は怖いかな?

ちょっと足だけお水に入ってみる?
めろ11
抱っこしてみたけど嫌がったのであきらめちゃった。


3日連続で遊んでメロディも私も疲れ気味
明日はちょっとゆっくりしようかな

コメント

マザーズでランチ出来るところがあるとは知らなかったです。
ワンコOKか聞いてみようかな。
ビットは車で待機出来る性格じゃないのでそれ次第。
出来れば僕のお一人様シリーズに入れたいところ。
2016-08-16 10:34 | りび #- | URL [ 編集 ]

りびさんへ

白老のお店が本店らしく
食事もできてテイクアウトもできるようでしたよ。
スイーツのほうのテラス席は他のわんちゃんもいたので
メロディも連れて行きました。

なのでもしかしたら食事の方もテラス席はOKかも
しれないですね。
この時は暑くて外で食べれませんでした(>_<)

おひとり様シリーズに入れてください(^o^)
2016-08-16 11:05 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top