プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

愛犬手帳

ごはん教室へ行った時に一緒にこれも買ってきました。

人でいう「母子手帳」みたいなもの。

めろ2
オレンジ色には玄関ドアなどに貼っておくステッカー。
災害時、
家の中に犬が取り残されているのを誰かに見つけてもらえたら・・・

それと一緒に入っていたのが
「ペット緊急連絡カード」
裏には飼い主の名前と住所。
他に緊急連絡先
めろ3
これも万が一私がケガや病気で家に帰れなくなったとき
家族に連絡してもらえるかなあと。
お財布か車に中に入れとくといいかなあ。

どちらも使うことがないのが一番だけど今週は台風で連日警報がでてたりするし
特に冬はどんなに気をつけても
車の事故や故障、悪天候など、何が起こるかわからないなというのをずっと思ってて。

数年前に突然車が止まってしまって吹雪の中、3時間近くJAFを
待ったこともあったし。

手帖は前から欲しくてやっとGET
カードとステッカーは同封されていてこういうのがあるんだあって

メロディの普段の様子、性格、食べているフード、好きなおやつ
めろ4


めろ5

ワクチンやフィラリア予防薬の記録など一目でわかる。
めろ6
私が忘れっぽいのもあるから記録としても便利かな

やっと!青空が見えたメロディ地方

1週間に3つの台風が来てしまった北海道のあちらこちらで被害が
また週末同じようなお天気になると言われてて心配です
めろ1

心配して連絡をくれたみなさん、ありがとうございます
メロディ家は全然大丈夫ですよ

めろ8
毎日ボールで遊んで元気いっぱいです

コメント

へ~!?
こんな手帳があるんですね!
万が一の時や緊急時にはありがたいものですよね。
我が家も危機管理、もう少し考えておこうかな~
2016-08-23 21:40 | ぷっちパパ #- | URL編集 ]

ぷっちパパさんへ

そうなんですよ。
預けることはめったにというかほとんどない我が家ですが
万が一の時のためにですね。

普段の生活が私と2人っきりのことが多いので
連絡がつきやすい方法を考えていたんです。

といっても私も緊急時の時の対策、このほかは何も
してないんですよ(^_^;)
2016-08-24 06:21 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-24 15:33 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top