プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

けっこうい良いかも?

ちょっぴりサボってたキャリーバッグへ入る練習

久しぶりに引っ張りだしてみると
「あっ!私の?!
お散歩に行けるとわかってウキウキするときと
同じくらいソワソワしてました。
もしかして気に入ってる?

けっこうすんなりバッグに入るようになりました
でもお母さんは顏もINしててほしいんだけどなあ

dキャリーバッグ2.120404
居心地いいかも えへっ

dキャリーバッグ1.120404

お姉ちゃんに背負ってもらっても大人しくしてましたよ~
たくさん人のいる電車とかでも大丈夫かなあ
頑張ろうね


ジャ~ン
dパズル120405
メロディのパズル作っちゃいました
10×15CMの小さいパズルなんですけど
けっこう気に入ってます。
300円でできちゃう。
くせになりそう

dメロディ120406

なんだかいつまでも寒いメロディ地方
でも雪も着々と減ってきてます


コメント

メロディーちゃんとても可愛いですね(^-^)/

うちもメロディーちゃんみたいな可愛いワンコが欲しいです~(>_<)
2012-04-06 17:29 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

本当は、あのマナーやこのしつけといろんなことを日々、教えてかなきゃいけないのに私も少々サボってます えっへへっと笑ってごまかすやつ・・・

公共の乗り物にも慣れてもらわないといけないよねー
うちも、ぶっつけ本番で一度だけ、いぬきもで仲良しになったメンバーと会うのに電車に乗せただけのまんま(汗)
未来なんてまだ一度も挑戦したことがんだよねー。

あっ今日、ペットショップに行った入口になにやら機械が置いてあって、愛犬のパズルができるって書いてあったけど、同じかな?
今度、うちも挑戦してみようかな~(ハート)
2012-04-06 17:30 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みゆきちさん、こんばんは

メロディ、かわいいですか。
ありがとうございます^^

ワンコってしゃべれないけれど
私たちが言ってることや行動をよ~く見てて
何でもわかってるみたいです。

お世話が大変だったりしますが
メロディを見ると仕事の疲れが吹っ飛びマス(笑)

コメントありがとう❤
また来てくださいね^0^
2012-04-06 18:59 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんは

毎日の繰り返しが大事っていうけれど
なかなかできないでいるよ。

そうだね、前にまなちゃんだけ電車に乗ったんだっけ?
その時は大人しかった?
「ワンワン」言ったらどうしようってドキドキものだよ。
ま、その時はその時だよね(笑)

あっ!たぶん、みくまなさんが見た機械と一緒かもね♪
娘も部活で撮った仲間の写真、パズルにしてたよ^0^
2012-04-06 19:05 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

がんばって練習してや!

(o^-')b グッ!
なかなかいい感じになってきてるなあ

あともうちょっとがんばれ~!
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー


頭を中に入れるように練習しとかな
電車に乗られへんかもしれんで~!
( ̄□ ̄;)!!

今回は奈良まで行く時間がないけど、
また今度来るときには、
こはるちゃんにも会いに行けるよう、
練習しといてや~!

ヨロシク(^○^)/


2012-04-06 22:32 | メロディのおとうさん #- | URL [ 編集 ]

今晩は♪

メロディちゃん、お利口さんですね
我が家は、自分からバッグインするの
カノンくらいですよぉ~

電車は、何度か経験していますが
やっぱり顔出してきちゃうので
本当はいけないのですが、空いてるときは
こんにちは♪しちゃってます(^_^;)

パズル、可愛くていいですね
我が家も作りたいなぁ(^_-)
2012-04-07 01:50 | ルルン♪ #- | URL [ 編集 ]

メロディのお父さん

チャックを最後まで閉めてもメロディが
グイグイ押すと少しづつ開いて顔を
出せる技を見つけてしまったよ。

バッグ自体は嫌がってはいないから良かった。
あとは人ごみだったり相手してもらったり
したときに吠えそうで心配
2012-04-07 08:13 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ルルンさん、おはようございます

まだ、完璧にバッグの中には入れなくて
後ろ足とかを私が入れてあげてるんですけど(;^_^A
思ったより嫌がらなくてちょっと安心しました。

ルルンさんとこのわんちゃんも顔出しちゃうんですね。
電車の中は顔を出してるのはやっぱりNGなんですね。
でも大人しくしてたら良いのかなあ^^
メロディは知らない人が話かけたり近づいてくると
吠えたりうなったりするので気をつけないと(・・;)

そのためにも顔も中に入れてほしいんですけどネ。

パズル、きっと5姫ちゃんなら絵になりますよ~★
見つけたら作ってみてくださいね(^^)ニコ
2012-04-07 08:24 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ちゃんとおとなしく嬉しそうに入ってる~^^
ダイジョ――(`・д・´)――ブだね♬我慢して入ってたら、
その後には、みんなに会えるんだもの~^^

うち・・3回ぐらいしか・・いれたことなくて、
見せると喜ぶ(おでかけ)なんだけど、、フタをすると。
ガリガリ10分・・で諦めて寝る!というパターンです
(´-∀-`;) メロディちゃんも移動中!諦めて
寝ててくれるよ~^^頑張って!!
パズル!いいね~うちも見つけたらやってみます!!
2012-04-07 08:39 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、おはようございます

桃ちゃんもバッグ、喜ぶんだあ♪

そっか、ガリガリ10分。
諦めて寝てくれるんだね。
メロディも今は家の中での数分だから顔出したりするけど
ほったらかしてひたすら歩いてたら寝てくれるかな(笑)
それに期待しようっと。
ガンバル!!

なんかちょっと気が楽になったよ^0^
ありがとう❤
2012-04-07 08:57 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

超~体調不良
今日、やっぱり病院行って来たよ(´・ω・`)ショボーン

メロディちゃん、頑張ってるね♪
我が家は、モカは喜んでスリングも入ってくれるんだけど
この性格でしょ・・・人が側に来たら嬉しくて立っちゃうのよね~中で・・・

ほとんど、普段は車での移動ばかりだけど
電車移動・・・心配もあるよね
でも、メロディちゃんイイコちゃんだから
きっと心配をよそに大丈夫そうな気がするな(*^-^)ニコ

今度、大阪に行く時は私の代わりに(魂は連れて行って)
奈良まで行ってきてね~♪
お買い物に、大阪まで行くって言ってたこともあるから
案外近いのかな?全く地理がわからない女より
2012-04-07 19:25 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん こんばんは

なかなか、体調良くならないね(--,)
大丈夫?
今日明日はゆっくりできるのかな?
早く元気になってね♪

私もこっちにいるとメロディと電車やバスに
乗ることないからね。
向こうだと、どんだけ乗るの?っていうくらい
乗らないと家まで着きません。
未だに田舎モン全開で路線図と表示版と
時々知らない人に聞きながら電車乗ってます(笑)

アハハ、いつかこはるちゃんに会いたいな❤
その時はぴーさんをバッグIN?
いやいや無理ムリ。
魂だけ?!!w(゚o゚*)w
それならまっ、いっかあ^0^
2012-04-07 20:16 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top