プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

愉快な仲間

メロディ地方、週末はお天気が良くて
お散歩日和でした。

土曜日は午前と夕方2回

今まで5Mのロングリードは公園などで使ってたんですが
昨日、初めて10Mのロングリードを使ってみました


長いよ、なが~い!遠っ(笑)

d愉快な仲間2.120414

メロディ、ちっちゃ
なんとなく走ったり、好きなところ行けて
嬉しそうでした
私もロングリードの扱い慣れてきたけど
メロディも足を上げて上手にリードを交わすように
なってきたみたいです。

あっ!コンタ!
勝手に名前付けてます、私(笑)

d1.愉快な仲間1.120414

みなさん、見えてますか~?(笑)
点にしか見えないけど・・・(汗)
キタキツネがいるんです
なんせ携帯写メで撮ったのでズームができなかった

メロディもガン見、コンタもずっと見ててしまいにはおすわりしてたんですよ~。
あ~、もっときちんとしたコラボ撮りたかったなあ

どうしても近づきたくて私、ほふく前進ならぬ
コサックダンス状態で(しゃがんだまま前進)歩きましたよ
でも野生のコンタ、すぐに逃げちゃいました。
私が怪しすぎだった??

なんだか野生の動物に会うと嬉しくなっちゃうんです

d愉快な仲間3.120415

10M向こうのメロディに
「おいで!」というと走ってきました
呼び戻しは大事
パピー時代に不注意でリードをてから離して
逃げたメロディ。
まだそのトラウマから抜け出せず
いつになったらノーリードにする決断ができるのかな。

キャハハ。今日の写真のメロディ、全部ちっちゃい 

なので最後に

d愉快な仲間4.120414

春の日差しをたくさん浴びてるメロディ

コメント

ロングリードいいねぇ~♪
欲しいなって思うんだけど・・・
常に2ワンと散歩でしょ・・・
伸縮リードも、ロングリードも使う時がないかなって思って
買えません(´・ω・`)ショボーン
とっちらかっちゃうの目に見えてるでしょ

コンタ( *´艸`)クスクス
お互いにローカルな感じですねぇ~
でもさ、メロディ家なんてすぐそこは副都心と言われる場所なのにね
北海道なんだよね~♪

それより、コサックダンス(爆)
見たかったから _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
私だったら、膝を痛めてるね(笑)
昨日、庭の雪割り作業しただけで体がガタガタなんだけど
痛いよ~( p_q)エ-ン
でも、筋肉痛が次の日に出るなんて
若いのかしら?(▼∀▼)ニヤリッ
2012-04-15 20:44 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

たまに走らせてあげたいなあって思うんだけど
犬見知りだからたくさんわんちゃんがいる
ドッグランにもなかなか行けず、というか
近くにないし(苦笑)

10Mなら多少、駆け足ぐらはできてたよ♪
ほんとに、ぴーさんと私のだけ見てたら
いったいどんなとこに住んでるの?って感じ?o(^▽^)o
田舎なんだけど都会です、みたいな(笑)

コサックダンス見たかった?
数歩歩いたらメロディもウロウロしだして
コンタ、逃げちゃった(・・;)

雪割りしたの?エライね。
私は残雪、見て見ぬふりです(・・;)

おっ!次の日に筋肉痛!?
若いっすね~(*゚▽゚)ノ
でも病み上がり。
無理しちゃダメだよ~
2012-04-15 21:10 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

10メートルって、やっぱそれなりの距離になるもんだねー
我が家も愛お迎え前に10メートルのロングリードを未来に購入したはいいけど、いまだに1度も使用したことがありませんv-414v-356

1度だけさ、ツアーで北海道にお邪魔したことがあった時に散々ガイドのひとや宿泊先で『野生キツネがよく出没しますが○○菌?あるから近づいたり触ったりしないでください』て注意されたのだけど、おおげさに言ってたようだねー
先々はコンタくん(男の子に勝手に)と触れ合うことができるようになるかな~
2012-04-16 09:34 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

うちも・・できる限り!長いのが欲しい!と思ってたの~
ひろ~い所で、自由に走り回れるのってステキなんだろうね^^
けど、ノーリードだと、少し離れると心配になっちゃうし・・です(笑)
キタキツネ?野生?会いたい~~~!!見たい~~~!!
すごいな~!!私、大好き~!!動物園の職員に真剣に
なりたかった・・んだ・・。

呼び戻しが大事なのね!!興味は他へ行くと聞こえないフリをする桃・・(;^ω^)特訓だわ!!
日光浴できてよかったね~~^^メロディちゃん♬
2012-04-16 09:41 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん、おはよう

うん、10Mはけっこう長かった。
でも5Mも持ってるけど10Mのほうが
メロディも走ったりウロウロしたり
たまに私の方を確認したりでいいかも。
でも足に絡まったら大変だから目は離せないけどね。

きつねはね、触ったらだめだよ~。
エキノコックスがあるからね。
触れたり、ワンコに関してはフンを食べさせたり
しないように注意しなくちゃ。
日ともワンコもエキノコックスの予防接収もあるんだよ。
私もメロディ来るまで予防接種あるの知らなかったから
道民でも知らない人たくさんいるんじゃないかな。
病院で聞いたらそこまではしなくてもいいよって
言われたからしてないけどね。

コンタも雪が融けてきて嬉しいのかな♪♪
これからはヘビとかもいるよ~
2012-04-17 07:55 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、おはようございます

桃ちゃんは、ノーリードでも十分
遊べてるよね。
それでも心配?
メロディはなんかノーリードにできないよ。

公園内にいる保証がない(-_-;)
公園出てすぐに道路だし近くには国道があるし。
走ってどこかへ行ってしまいそう。

メロディはだいぶ呼ぶと全速力で走ってくるようにはなったけど
時々知らんぷりするからなあ。
まだまだ信用できぬ。
だから呼び戻しを強化しなくちゃ(`ー´ )
2012-04-17 08:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

今晩は♪

ロングリード、我が家はこんがらがっちゃいそうで
絶対に無理です(^_^;)

キタキツネがいるなんて\(◎o◎)/!
やっぱり北海道ですねぇ
自然を満喫しながらのお散歩夢です(^_-)

雪が残ってるのにもビックリでした!!
2012-04-18 00:44 | ルルン♪ #- | URL [ 編集 ]

ルルンさん、おはようございます

あはっ^0^
そうですね、5姫ちゃんのリード、
絡まったら大変(;^_^A

時々、動物が姿を見せてくれるんですヨ。
なんとなく嬉しいデス。

雪はまだ残ってるんですよ。
ここ数日は気温も低く雨模様で
寒いです。
桜はもう少しお預けかな(;^_^A
ルルンさん地方はもう暖かいんでしょうね。
いいなあ★
2012-04-18 06:55 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top