プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

日高へ行こう!

昨晩、帰ってきたお父さんと「日高へ行こう」に参加してきました
お天気は15時から雨予報。
なのに朝からメロディ家周辺は雨

日高もどんより曇り空。雨もパラパラしたけどなんとか予定通りの

「栗&くるみ拾い」イエ~イ

ん?・・・ ・・・
おっきなイガグリがた~くさんだけどまだ青い
日高1

完熟して落ちた栗は先客の鹿さんに食べられちゃったみたい

飼い主さん、みんな栗拾いに必死なので
わんこは??

日高2
あちこちの木につながれてた~
クゥ~ンクゥ~ンの声がせつない

メロディのお父さんが木に登ってゆすってくれて
落ちた栗GET
日高4

日高3
ここにも繋がれわんこ

クルミはアキ先生がずっと上まで登って取ってくれていました
日高5
ここはクルミ拾いチームの繋がれわんこ

この後はみんなで栗の選別にクルミを実から取り出す作業。
少しでもひび割れてると簡単に剥けるけどまだ若いクルミはナイフで皮むき
日高6
けっこう地道な作業、みんなで頑張りました
繋がれメロディ、キュ~ンキュンうるさいのでこの後、車の中で待機

他のワンコも車で待つコ、車や柵に繋がれるコ、
日高7
ワンコシッターさんまで

お昼休憩後は
フィールドへ

大きな牛さんにひつじさん、メロディ、初めましてかな?
ちょっと怖かったみたい
日高8

羊飼いのペーターみたいに身軽に飛び乗ってた
日高9
みんなと離れてメロディ、ひとりぼっち


尻尾も下がりがちだったけど
ヒツジの放牧されているフィールドへ出ると
日高10

ルンルーン
日高11

楽しくなってきちゃった
日高12

蘭丸はピョンピョン飛び跳ねるようにして走ってた!
すごく楽しそう
日高13

メロディもノーリードで
日高14

他のわんこが来ても平気だったりそうでなかったり
日高15
みんなと一緒にいる空間が大事だよね

コクワの実、私は初めて食べたけどキウイのような味。
甘くておいしかった~
メロディも初コクワ、気に入ったみたい
日高16
ここでも出ました「なでて~」

牧草ロールに乗せて「カメハメハ~!」じゃないよ「待て!」の画
日高17
隣の牧草にダイブするお兄ちゃん(笑)メロディ、ガン見

たくさんのワンコが牧草ロールに乗ってたからメロディも仲間に入れてもらったよー
同じ方向を向くのは無理だから360度どこから見てもかわいいわんこ
日高18

ここでも大人しいわんこには自分からスンスン
日高20
牛さんの間を抜けての帰り道

「メロディ、運転席に乗ってもいいですよ~」ってアキ先生が
今日も初めての経験いっぱいした1日だったね~
日高19

楽しかったね~

コメント

日高まで行かれたんですか!?
お疲れ様でした。
微妙なお天気だったようですけど、
栗拾いは楽しそうですね~
これってワンコ同伴のイベントか何かなんですか!?
今日は栗ご飯かな(笑)
2016-10-08 22:47 | ぷっちパパ #- | URL編集 ]

ぷっちパパさんへ

日高まで行ってきました(^^)

メロディがパピーの頃に通っていたしつけ教室の先生の
イベントなんです。

時々雨がパラパラは残念でしたが風もなく、
動いていると寒くも暑くもなくちょうどよかったです。

栗拾い、あと1週間遅かったら茶色く熟してたみたいです
(^_^;)
なので青い栗を持って帰ってきたので追熟させてみようと
思ってます。
うまくいくかなあ。

2016-10-08 23:10 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top