プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

そしてまたおしっこ検査(記録)&カフェ

いつもは空腹時でphが最も下がっているはずのタイミングのおしっこ検査。
今日はその逆、ご飯を食べて5.5時間後、普通であればphが一番高い時。

でもワンコによっては下がっている場合もあるようでメロディはそのタイプかなと・・・

結果はph8(空腹時よりも高い)
無結晶性リン酸塩検出。これは結晶よりももっと小さい粒らしく
それがたくさん出ているとの事。
ということはメロディは1日を通してphが高めで結石の元になる成分が
常に出ている。

メロディに水分を多く取らせるのは難しい

おやつを水に入れてもダメ、ヨーグルトやりんごに水を入れると
それすら口にしないしごまかしがきかない。

ご飯を水分たっぷりにしているけれどそれでも少ないのかな?

今すぐどうこうというわけではないけれど1年間この状態だし
来年はシニアと言われる年代に入るし。
代謝も若いころに比べて悪くなるしこのままだと将来、「石」ができてしまう確率が
高いということで先生と相談の結果

とうとう私が一番やりたくなかった療養食を食べさせることに。
とりあえず1か月食べさせてそれで1度phを正常値にし
(本当に戻るんだろうか)
そこからまた対処法を考えようかと。

迷いに迷ってるけれど1か月後の検査で
良い結果になりますように
絶対に結石にはさせたくない



病院の後は大通へ生地を買いに行きちょろっと買い物をして


「カフェレアー」さんへ
めろ1
レアーちゃん、こんにちは

チーズケーキとのどがカラカラだったのでアイスティ
めろ2
メロディも自由に遊ばせてもらったよ~

レアーママにはなでてもらっておやつも

撮影スポットはクリスマス
レアーちゃんは全くメロディに無関心だから並んでふせできた
めろ4
でもマズルがモサモサでメロディの目が見えない

レアーママに直してもらったヨ
めろ6

おやつにくぎ付け
めろ5

それでもやっぱりマズルのくせ毛がぁ
めろ3
でもかわいい2わん

レアーちゃんは本当にイイコだね~
めろ7
まだちょっと距離はあるけれど
少しずつ慣れようね~

明日はイケワンたちとデートだから
シャンプーしようかな

コメント

レアーさん、この前まではハロウィンだったんですけど、
今はクリスマスなんですね!!
雪が積もる前に行かなくっちゃ。。。
メロディちゃんもレアー店長も可愛いですね!
ぷっちもずっと療養食ですよ(-_-;)
頑張ってね!!!
2016-11-11 20:53 | ぷっちパパ #- | URL編集 ]

なかなかよくならなくて、( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)
って、顔してなかった?
とりあえず、1度療養食たべて様子みてだね
メロディちゃんは食べたかな?
明日はデートなんだね♡楽しんできて〜
私は病院・・・(´Д`)ハァ・・・真面目に通ってます
2016-11-12 00:53 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぷっちパパさんへ

レアーさんはクリスマスになってましたよー(*^^*)
レアーちやん、いつもおしゃれさんでかわいいです。
メロディはちょっとモサってるしレアーちゃんと並ぶと
すごく大きく見えます(^_^;)

ぷっちちゃんも療養食ですか。
なんか私が迷宮入りしちゃってます(._.)
いい方向に向かうように頑張ります。
ありがとうございます(*^^*)
2016-11-12 07:45 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

んー、どうしていいかわからなくなってきたよ。
1番最初に結晶が見つかった時より増えてるし。
この1か月で変化してくれるのを願うわ(-_-)
昨日は食べたけど今朝はお残し。

今日はおでかけ〜
気分転換してきます(*^^*)

病院?は誰の?わんこ?ぴーさん?
寒いし治りにくい風邪流行ってるしお大事に( ^ω^ )
2016-11-12 07:49 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメント出遅れましたっ!

お薬をあまり使わない先生なんだね。
キャンディの行ってる病院は、まず薬でオシッコきれいに
しましょうか!って感じでした。
それから、療養食とオヤツ抜きを3ヶ月頑張って。
数値が安定してからは、療養食にトッピング(笑)
オヤツも解禁して、尿検査して、どのオヤツやトッピングが
NGなのか試したり。


療養食で完全に治るわけではないし賛否があるので・・・
迷ったり悩んだりする気持ちわかります。
でもきっと結晶がでてツライのはメロディだから
メロディのために少し療養食使ってみるのも手かも
しれないですね。
2016-11-14 11:59 | 雪 #- | URL編集 ]

雪さんへ

そんなお薬があるんですね。
先生からは1度も言われたことないかも。
サプリを試すという方法も提案されたの。
でも数種類ある中からメロディに効果が表れるのを
探すとなると・・・

今でも療養食にはちょっと「ん?」って思う所が
あるのですがでもそれで1度リセットできるのであれば
それも1つの方法なのかなと。

この1年間結石にならずかろうじて結晶でとどまってる。
けど1年間ずっとあるわけで。
なかなか難しいです。
でも頑張ります。
また相談、アドバイスくださいネ。
ありがとう(^^)
2016-11-14 19:02 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top