プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

雪かき、そして雪かき

昨晩、最終便で帰って来たお父さん。

11月に沖縄とシンガポールへ行った時のお土産持ってきてくれました
(私の両親にも
めろ2

さてさて毎朝の日課。
ベランダの積雪具合でなんとなく雪の量がわかっちゃう
お父さんの長靴あたりまで積もってた!
めろ1

でもこれから大荒れの天気予報、まず先に冬囲いから

大きな木は2人でやらないと
めろ3
力のあるお父さんが木をしっかりまとめて私が結ぶ係。
除雪をしながらの作業で足と手は冷たいわ、木から雪が落ちてくるわ大変
「来年は11月にやるぞ」と、お父さんは心に誓ってた

そこからは家の前の除雪。
2人で1時間半。
めろ4

お昼ご飯を食べた後はメロディも一緒に楽しいところへおでかけ
と、思ったら振りだし先ずは雪かきしてから。
めろ5

さあ、出発
家から国道へ出たころにはすでにホワイトアウト。
どこが歩道かわからないし前の車もいるのかいないのかわからない。
それでも頑張って進んだけれど・・・
「今日はやめよう」ということで断念。
帰り道にあるスーパーで晩ごはんとデザートの買い出し。

雪国あるある
スーパーでちょろっと買い物をするだけでもワイパーが凍ってくっつかないように
上げておく
めろ6
スーパーで車の雪おろし、家に着いてまた雪かき。
今日は何回雪かきしたんだろ
なので湿布とお友達です。

雪かきの後、相田みつをさんのカレンダーをもらうために
お父さんの広島で乗っている車の冬用ワイパーを
イエローハットで購入
広島までワイパー持って帰ってね




ってこれはメロディ日記なのにメロディがでてこない
つまらないブログになっちゃった

最後にメロディ登場
めろ7
明日はおでかけだよ~
楽しみだね

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ニュースで札幌はすごい積雪って言うてたけど、メロディ地方もすごかってんなぁ~(@_@)

お父さん帰って来てくれてる時で助かったよなぁ〜(笑)

昨日は友達に連れられて、私は初のドッグカフェに行ったよ♪
スタンダードプードル2匹と、ゴールデンが来て・・・
あんな大きなワンコに触ったの初めてで興奮したよ~
ワンコ欲しくなったわぁ(。>﹏<。)💦
2016-12-11 06:32 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

みゆきちさんへ

おはよー。
ずーーっと雪降ってたよ(泣)
ほんとにお父さんいる時でよかった。
またデビルに変身するとこだった笑
今朝は全身筋肉痛だよ(._.)

ドッグカフェ行ってきたの?!*\(^o^)/*
スタンプー大きいよねー。
カフェに来る大型犬はきちんと躾がされてて
お利口さんだったでしょう(*^^*)

私もスタンプー憧れるよー(((o(*゚▽゚*)o)))
2016-12-11 07:54 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top