プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

嬉しいランチとロング散歩

東区まで手作り雑貨&アクセサリーを見に行ってきました~。

その後はお散歩する予定を伝えたら一緒にお付き合いしてくれるって~
蘭丸ママ、いつもありがと~


現地待ち合わせにしてたらオープン時間より2人とも早めに着いたので
ご近所をお散歩することに。

でもここでも「帰ろう」を連発のメロディ。
それに珍しくキュンキュウン鳴きながら後ろへ引っ張って帰ろうって。

車の方へ帰ろうとしているのかそれとも私たちが歩く方向と
反対側へ行こうとしているだけなのか。
あんなふうに声を出しながら嫌がるのは初めてでびっくりしちゃった


お洒落な雑貨にかわいいアクセサリー、見るだけで
ウキウキな気分
ピアス、イヤリング、ブローチお姉ちゃん’Sに
ぴあす

お買い物をさっさと済ませランチは「杏ダイニング」さん。
色んなブロガーさんがアップしているのを見て美味しそうだなあって
いつも思っていたのだ
めろ3

お店にはモカくんと空也くん(空也くんの写真がない)がいたよ~。
モカくんには最近かなりの確率で会うよね
めろ4
モカくん飼い主さん大好きでメロディもすぐに寄って行く
いつもおやつもらったりなでなでたくさんしてくれるもんね。

そしてなぜかモカくんには威嚇もしない。
もちろん近づかれたら逃げるけど(笑)必ずスンスンしにいくし他のわんちゃんの時と
なんか違うメロディ

何食べようか迷ったけど「和風ハンバーグ」
やっぱりシェフの作るご飯は美味しい!
ソースだけで1週間寝かせて作るんだって
手の込んだお料理。
全種類食べてみたいな~
めろ5
シェフもメロディのこと覚えてくれてたよ
「シェフのお店遠いよ~メロディ地方に作って欲しかった~」って
今さら訴えてきた(笑)

さ、お腹もいっぱいになったし(飼い主が)一番近い?百合が原公園へ

きちんと除雪されててお散歩バッチシ
だけど犬の落し物が多すぎる
ウォーキングしてる人、そりに乗ってたり引っ張って遊んでる小さい子たちも
いるのに最低限のマナーは守るべきだよね。

細い道の先頭を歩いていると「進んでいい?」みたいに時々立ち止まって振り返って
「行っていいよ~」って言うとまた歩くの
めろ7

百合が原公園では1度も「帰ろう」はしなかったよ。
それどころか楽しそう
まさか大きな公園以外はお散歩じゃないって認識?
めろ8

いつものように私も蘭丸ママと楽しくおしゃべりしながら
メロディも蘭丸も好きなようにルンルンで歩いて

めろ10

時々並んで歩いて
めろ9

並んで~
めろ11

え?!え?!

何これ~~!!

めっちゃくっついて歩いてる~←うれし泣き
めろ12
それもメロディが蘭丸にくっついて行ってるの。

姉弟みたいにまさかこんなことがメロディにできるなんて←うれし泣き

たぶんその時はふつうに蘭丸ママとおしゃべりしてたんだけど
心が動揺(嬉しすぎて)しすぎて蘭丸ママにこの状態をいうわけでもなく
後から写メを送った私

そんなに?って思うかもしれないけれど(笑)
私にはすごくすご~く嬉しいことで

いつぶりのお散歩かな~
50分ほどたっぷり歩いて家ではぐっすり。鼻も口も埋もれてる(笑)
めろ6

私はまったり美味しい時間
ケーキ


楽しかったね~メロディ

コメント

メロディちゃん、杏ダイニングさんに行かれたんですね!
シェフの作るお料理はどれも美味しいです。
ハンバーグ、ぷっとパパも食べましたよ~
VIDAさんには無かったメニューなのでうれしいです。
楽しくお散歩も出来て良かったですね!
プチ多頭飼い体験ですね(笑)
2017-02-05 14:01 | ぷっちパパ #- | URL編集 ]

ぷっちパパさんへ

はい!行ってきました(*'▽'*)
ハンバーグはもちろんスープもどれもみんな
美味しかったです。
つぎは何を食べようかなあ(๑>◡<๑)

最近めっきりお散歩ストライキ中だったので
久しぶりにたくさん歩きました。
わん友とぴったりくっついて歩くなんて
びっくりやら嬉しいやらのお散歩でした(^o^)
多頭飼い気分味わえました!
2017-02-05 15:20 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

わーいヾ(*´∀`*)ノ
杏ダイニング行ってきたんだね~!!
美味しいよね。楽しいよね。
今度、バッタリできたら(・∀・)イイネ!!

蘭丸くんとメロディの仲良しお散歩、フタリ共しっぽ
ピンってあがってて楽しそうだよ!

メロディの頑張りもあるけど
メロディママが積極的にお友達と会って楽しそうだから
メロディにも伝わるんだと思うよ。
素敵なお友達いっぱいだね(^O^)/
2017-02-06 16:58 | 雪 #- | URL編集 ]

雪さんへ

行って来たよ~^^
美味しかった~。
シェフも忙しい合間に出てきて楽しくおしゃべり
してくれたよ*^^*

今度会えるかな❤

メロディが近づいて行ってるのにも驚きだし
今までではありえない光景にうそでしょ!って感じだったよ(笑)
少しずつメロディも心開くお友達ができてきてるのかな。
私も無理せず頑張ります。
雪さんありがとう(^^)
2017-02-06 17:56 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top