プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

初節句

ただいま~
無事帰ってきました

昨日は5月5日子供の日、お父さんの上のお姉さんのお孫ちゃんの初節句なので、
北海道に帰る前に父さんと下の娘とお祝いに行ってきました。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
上の娘は今日もアルバイト、GWは忙しいので、休めないみたいです。


ボーダーコリーのニコとは仲良くなる前にバイバイしちゃったけど、
お姉さん家のミニチュアダックスのレックと仲良くできるかな?
IMG_3216.jpg
お姉さんの友達の陶芸家がお祝いに作ってくれた兜です。



レックもニコと同じで、人は大好きだけど、犬は苦手
なでなでするとゴロ~ンしてました
レックもイケメンでしょ~
レック
散歩で他のワンちゃんに会っても、見て見ぬふり ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ
メロディと一緒のタイプです。
メロディだけだよ、人もワンコも苦手なのは (^▽^;)


最初はレックがワンワンと鳴いていて、メロディ大丈夫かな?
って心配してたけど、初対面で鼻ふんふん成功!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

怖がりさん同志友達になれるか?
って期待した瞬間、メロディがシュって飛び出して威嚇 ( ̄□ ̄;)!!
レックは吠えながら後ずさりして離れてしましました。


その後も一緒にいることは無く 。。。ρ(▼、▼*)チェッ
たまにレックが近づくと、メロディが威嚇しちゃいます。
威嚇は直そう…
IMG_0607.jpg
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


メロディ、レックともあんまり仲良くなれなかったけど、
初めて見る赤ちゃんには興味津津です。
小さい子にはいつもうなるのに赤ちゃんには全然

かわいかった~
そのままのお顔をアップしたいくらい

頑張って寝返りの練習してましたよ。

IMG_4171.jpg
お母さんの膝の上からですけどクンクンしています。



そうするうちに、レックがメロディのハードキャリーを占領(笑)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
レック2
メロディは気にすることなく、遊んでいました。
みんながご飯を食べるときもレックのにおいを気にせず
ハードキャリーにちゃんとインしてお利口に待っていられました。
少しずつでも成長してるのかな? (⌒-⌒)ニコニコ...

写真を撮り忘れたけどお姉さんの手料理とっても美味しかったです。
以前、居酒屋をやっていた、元プロです。
おじいちゃんも、寿司屋さんをしていた料理人の家系なんです。
下のお姉さんも料理が上手なのに・・・
お父さんだけ血を引き継がなかったらしいです。
なんでだ?

そんな私も料理は得意じゃないんです
唐揚げのレシピ教えてもらいました。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
前日から下ごしらえするんだって
今度チャレンジしてみよう!



レックのお父さん(メロディのお父さんの甥 ←説明すると余計にややこしい?)
に京橋まで送ってもらって
JRで神戸の三宮までお父さんに荷物運びをしてもらって
ポートライナーの改札でお別れです。
IMG_6586.jpg


あと1回飛行機、ガマンしてね、メロディ

そんなこんなで大阪の旅行はあっという間

たった2.6キロでも重みで肩が痛くて大変だったけど

楽しかったな~

メロディもたくさんの初チャレンジお疲れ様

dメロディ120505

お父さん、お仕事頑張ってまた連れてってください
お姉ちゃん(上)、忍者の修行もいいけどお勉強も頑張ってください
お姉ちゃん(下)、部活とお勉強頑張ってください
お母さん、あたちと遊んでください       ムニャムニャ

コメント

お帰りなさ~~~い^^
GW満喫できたようで、よかった♪
初節句のお祝いも♪だったのね^^
レックちゃんも可愛い~^^ダックスちゃんみると
実家の2ワン思い出します(生きてるよ)
色々な経験ができてメロディちゃんにも、
いい旅行になったね^^
ゆっくり休んでね~~~(o^―^o)
2012-05-06 12:59 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

ただいま^0^

遊んでる時はあっという間に時間が過ぎて行くよ。
明日からまた仕事だあ( -.-) =зフウー
さとぞうさんの実家にはダックスちゃんがいるんだね。
私は今回ダックスちゃんは初めてだったよ。
おすわりもちょこんてかわいかったよ。

今日はメロディは雨なのもあるけど
お散歩に行かずずっとまったりだったよ。
2012-05-06 18:42 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

(*ノェノ)キャー

プロフィールのメロディちゃん、変わったよ~♡
これも、娘ちゃん作ったのかな?
可愛い~(*´ω`*)モキュ

この大阪行きは、本当にドキドキだったと思うけど
メロディちゃん、頑張ったね♪
帰宅後、体調も大丈夫かな?
心肺症のメロディママも、寿命の縮まる想いだったんじゃない?
でも、ちょっと自信が付いたかもね(*´∇`*)

我が家は、飛行機にも乗せることがないだろうから
色んな経験できるメロディちゃん、羨ましいな♪

赤ちゃん、可愛い~
私、怖くて・・・乳幼児抱っこ・・・もうできないかも(汗)
レックくん、おめめパッチリいい男だね(*^-^)ニコ
2012-05-06 20:17 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

メロディパパさんの親族は、みんなワンコ好きで家族に迎えているひとが多いのかな~♡
しかも、みなして同類が苦手だなんて、そこまで共通しなくてもいいのにね(笑)

おぉ~ かわえぇー
やっぱ、赤ちゃんて無条件でかわいい。 ポッ
寝返りか~ えーっと寝返りする時期って3ヶ月頃だったっけ?(自分とこの遠い記憶を引っ張った曖昧な言葉)

今回、メロディちゃんも頑張ったよね!
そしてメロディママも連れてったほうが気が楽だけど、でも気疲れあったと思う。
お疲れ様でした☆
2012-05-07 13:02 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん こんにちは

すごい!
プロフィールの写真変わったの、気づいてくれたんだ❤
嬉しいな(*^-^)
前のメロディに敷物を作ってくれて
この前のトリミングで付けてもらった帽子の髪飾りを
乗せたんだよ^0^

メロディは向こうではあまりご飯を食べなくてね(・・;)
帰ってきてからも食べるようになったけどまだイマイチ。
でも元気だよ。
何に関しても心配しすぎ?
1つ1つが気になる。
それがメロディにも移って余計不安にさせてたりして。
大きな心が欲しいわε=( ̄。 ̄;)フゥ

これからもまた飛行機の旅はあるかも…
でも真夏の移動とかはどうなんだろう。

赤ちゃん、私も久しぶりだよ~。
あのプニプニ感がなんとも言えないんだよね~
ニコニコしてかわいかったよ~❤


2012-05-07 16:50 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん こんばんは

そうなの。ワンコ率が高いけど下のお姉さんの家には
ネコちゃんがいるんだよ~。
残念ながらまだ1度も会ったことがないの(´Д`)

赤ちゃんはかわいいよね~❤
いっぱいおしゃべりもしてたし
頑張って体動かして寝返りしてたよ~。
懐かしいなあ^^

あれっ?今何か月だったかな?
今度確認しておきます、へへ

メロディ、初体験いっぱいで頑張ってたと思う。
ストレスもいっぱいだったんじゃないかな。
まだ食欲も戻ってなくて寝てることが多いような
気もするけど元気だよ~o(*^▽^*)o

私も大変なこともあったけど手元に置いといてよかったと思ってます。
北海道でホテルに預けてたら心配マックスだったなあ(・・。)ゞ

みくまなさん、ありがとう❤
2012-05-07 17:38 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top