プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

1か月後のおしっこ検査(記録)

おしっこのphを下げて結晶を作らないようにするサプリを約1か月
飲み続け、その効果がでているのかどうか・・

病院に着いてすぐは落ち着かなくてプルプル震えながら電波を張っている感じ
めろ1

ようやく落ち着いてあごぺったん
めろ3
遠くを見てる

めろ4
どこかおでかけできると思ったかな

めろ5


めろ6

そう思っているかどうかはわからないけど
いつものメロディママの勝手な妄想(笑)

本題
おしっこ検査の結果は

一番phが高くなる絶食時のおしっこ。
phは7、なんと!結晶は出なかった
先生はもう少し(6.5)下がって欲しいけどって。
でも一応ph7。
それよりも結晶が出なかったのが嬉しい。
メロディにはサプリが効果があったみたい。

これからの方向として
         ①サプリ併用でこのままの状態を維持していく
         ②少しお肉の割合を増やしてもう少しphを下げてみる。
          (サプリなしでphを下げる)
         でもお肉の増やし過ぎは今度はシュウ酸カルシウム結石に
         なるため増やし過ぎもダメ。
         めやすは1割程度。

メロディの体質はお肉を増やすとphが下がるのか?
下がったら結晶はできないわけで。
これから年を取ってからよりは今、試してみて
メロディの体質を知っておくのもいいかな。
あえて
これからの1か月はサプリを中止して少しお肉の割合を増やしphを下げる②のほうを
選んでみたよ。

もしこれでいい結果がでなければサプリ併用に戻そうね。

めろ2

まだ火曜日だ~

コメント

サプリ効果でて良かったねー!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちもph7のときもあるし、数値も大事だけど
結晶がでなかったってことがめちゃ嬉しいね。

先生、いくつか方法を教えてくれて、メロディママに
選択させてくれるのは素晴らしい病院だこと!
お肉は酸性に傾かせて、野菜はアルカリ性に傾くって
聞いたことがあるよ。
うちも最近は、ドライフードのトッピングに
豚肉、鶏肉で様子見です。。。
しかし年明け、キャンディの体調不良が続いたから
オシッコ検査のタイミング逃してます((+_+))

頑張ろうね(^^)/
2017-03-09 16:46 | 雪 #- | URL編集 ]

雪さんへ

そうなの(^O^☆♪
療法食も効果がなかったわけではないけれど
サプリにしたら結晶も見えなくなってて
すごく嬉しかったよ。
でももっと詳しく調べたら結晶よりもっと小さいのは
見つかったかもしれないけどって。
このままサプリでもよかったけど。

メロディに向き不向きを調べるのはまだ若いうちが
いいよねって先生となりました。
とりあえず少しお肉多めでやってみます。
でも素人だからね。
カロリー計算もできないしその配分とかは
難しいよね(^^;;

雪さんともまたゆっくりお話したいなー
2017-03-10 06:53 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top