プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

旬です。パート2

この時期限定、私の家の裏や敷地、メロディがよくお散歩道など
あちこちでタラの芽が採れます。

今くらいの時期になると明らかに山菜目当ての
お散歩人が増えます(笑)

私は山菜は全く無知なので何を採ってるのかさっぱり
もちろんタラの芽もあっという間になくなってしまいます

今日の収穫

dタラの芽120508_


天ぷらにすると美味です
採りたてはアクの強い香り(ウドのような・・・)

でも天ぷらにするとアクもなくクリーミーな食感です。
アボガドのようなって言ったらわかりやすいかな?
塩を付けて晩ごはんにいただきました。

今日のメロディ

晩ごはんは一気に完食
お散歩行ってお腹が空いてた?
ゆでたてホヤホヤのささみに誘われて?
ただ食が進んだだけ?

まっいいや

全部食べると大きなおやつがご褒美にもらえるんだよね~
今日はチーズのささみ巻

待て!
dメロディ2.120508
早く食べたいでしゅ

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

タラの芽、美味しいよね♪
亡くなったお義父さんが、よく山菜持ってきてくれたんだよなぁ~
ギョウジャニンニクたっぷり入れて餃子とか沢山作って
冷凍したよ~前はね
今だから、その有難みがわかるわ♪

メロディちゃん、お家に居て「安心」が戻ってきたかな?
頑張って、毎日ご褒美もらえるようにね(*´∇`*)

2012-05-08 22:13 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん おはよう

タラの芽のおいしさはここに引っ越すまでは
知らなかったよ。
きっと知らないだけでここにも
色んな山菜があるんだろうなあ(*´∇`*)

メロディ、落ち着いたのかな?
今朝も一気に食べました(o^∇^o)ノ
この勢い、いつまで続くかな  ハハハ
2012-05-09 06:58 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

お恥ずかしい話し~
それなりのお年頃を迎えておきながら・・・
今年、初めて『たらの芽』を食べた私だすよ。
美味い!!よね~♡
もっと癖がある食材と思ってたけど全くといって癖もなくで今まで食べなかったのが悔やまれますゎ。

メロディちゃん 食欲がもどって良かったねん!!!
食べれた理由は、この際なんだっていいやって気持ちわかるわ~(笑)
2012-05-09 11:23 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんは

私もだよ~。
タラの芽、食べたのは3年位前に近所の方から
いただいて。
私も恥ずかしかったけど「食べたことない。どうやって
食べるの?」って聞いちゃった。

「天ぷらにしたらいいよ~」
見た感じ、ほんとにおいしいのかな?って内心
思っちゃった、へへ

でも!!おいしいよね~❤

メロディ、食欲出てきたみたい^^
食べなかったらなんで?って思うけど
完食したら、全部たべたからいいやって。ネ(‐^▽^‐)
2012-05-09 20:37 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top