プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

病気Ⅰ 4月6日(記録)

4月5日の夕方、お姉ちゃんがメロディの右目瞼に小さな出来物を見つけ
病院へ行ってみたけど先生は手術中、駐車場もいっぱいで止められず
急ぎでもないから様子見で・・・

4月6日仕事から帰ってきて瞼の状態は昨日よりわかりずらいくらいに小さい(気がする)し
病院へ行かなくてもいいかなあって。
でも前日にお姉ちゃんに「原因がなんなのか聞いてきたら?」といわれていたのを思い出し、
完全になくなってるわけでもないから行ってこよう!
お姉ちゃんにも説明しなくちゃいけないし。

と、この日は時間前に到着し病院の周りをお散歩。
郵便局で用事をし、
めろ1

待合室
めろ4

いつもながら緊張のお顔で待ってる。
めろ2

メロディが呼ばれ診察室に。
2月に1度瞼全体が赤みを帯びて腫れたことがあり夜だったこともあり様子見。
翌日にはきれいさっぱり治ってた。
そして今回の瞼の具合、先月、トリマーさんが左前足付け根に小さいイボのようなものを
みつけてくれたこと、尻尾の付け根あたりにも直径5ミリほどのふくらみがあることを話し

先生は足と尻尾の所は脂の塊のようなものでたぶん問題はないでしょうとのこと。

でも2月に腫れて翌日にすぐ消えるのはあまりいいことではない、今回の瞼の出来物とは別物としても
1、  気にする感じもないしこのまま様子を見る
2、  「良くないもの」(確かこの時に2種類ほどの病名を言っていたような)の可能性もあるから
    細胞を取って検査をする

どちらにしますか?って。
最初、たいしたことはないだろうから様子見ますと、返事をしたけど
前日のお姉ちゃんの「原因はなんなのか」の言葉を思い出し
「やっぱり調べます!」

針生検と呼ばれるもので出来物に注射のようなものを刺して細胞を採り染色し
顕微鏡で観察。

先生も簡単な処置なので見ていてもいいし嫌なら待合室でいいよって。
「見ていられないので向こうで待ってます」(笑)って
先生も私も笑顔で。

10分程で結果が。
戻ってきたときのメロディ。
出来物はゴマ1粒位の小さなもの。
なのに帰ってきたらぷくっと腫れていて痛々しくて
検査しなくてもよかったんじゃないかなってちょっぴり後悔したりね。

めろ3

でも結果が出て呼ばれた時の先生からは「あまり良くない結果が」って。
それでも私にはまだ余裕があったけど・・・

先生の診断は悪性腫瘍の「肥満細胞腫」

過去にはただの炎症などから一時的に同じ細胞が見られ悪性ではなかったという症例が
あったけどほんの1,2例。

顕微鏡で見せてもらった検体は
たった数ミリの細胞の中に「肥満細胞腫」がたくさん!
ほぼ間違いないでしょうって。
悪性?癌?転移?タチが悪い?手術?
わけがわからなくなってきた私。

お姉ちゃんに言われなかったら病院へも行かず、検査もせずいたかも。

この病気はグレード1~3に分類されるらしくとりあえずくわしく調べてもらうため
臨床検査へ提出。
その結果が出てから詳しい事を決める予定。
でもとりあえず、手術前の検査日と手術日を予約。
セカンドオピニオンも受ける予定

大切なお友達、感謝

メロディは何も変わらず元気だよ。

ご飯も完食、おもちゃで遊び、私たちとおでかけも。

昨日は涙が引っ込まなかった。
今日は頑張ったら引っ込むようになってきた。

「夢だよ。メロディママ、バカだな」って誰か言ってくれないかな


今日は
お姉ちゃんとメロディとちょっぴりお出かけもしてきたよ。
お姉ちゃんからメロディにかわいいおみやげも

それはまたあしたネ

 | ホーム |  page top