プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

手術前検査 4月19日 (記録)

明日の手術の事前検査。
レントゲン、エコー、血液検査の結果「転移は認められず」
左足の小さいイボのようなもの。尻尾の付け根のふくらみどちらも
汚れがつまって塊になってしまったもの。

今回の病気とは関係なくエコーで胆のうにモヤモヤ影が。
小型犬に多いらしく胆汁が胆のうにたまっている状態。
経過観察で年2回ほど検査していく。

血液検査でヘモグロビンとPCVの数値が高くこれは「脱水、炎症」によるもので
水分摂取が足りないか今回の瞼の炎症で数値が高くなってしまったのかは不明

小さいひっかかりはあるものの明日の手術に影響するものではないので。

この前のお話の通り瞼の3分の1以上2分の1未満、数か月後に
ほぼ丸い目に戻るような範囲で切除。

手術は簡単なものだしメロディの身体的負担も軽いとのこと。

お散歩・・・ハードなお散歩でなければ翌日から。

抜糸・・・10日~14日後
その時に切除した部分の検査結果(グレード)のお話。

傷も瞼だけなのでメロディ的にはすぐに復活して元気になるでしょうって

でも

術後、傷口が開いたり感染しやすいのがこの病気の特徴。
もう1つ、手術をすることによって傷口から色んな物質が飛び散るのが
最大の特徴でこれがとても怖くて手術は成功したものの
そのあとに他の所から肥満細胞腫が発見される多発性。

体だと腫瘍からマージン2~3センチ、かなり大きく切除し完璧に癌細胞を取り除くけど
メロディは稀な瞼。
果たして全部取れるんだろうか。

普通の麻酔の同意書。
めろ7

その他に「肥満細胞腫の手術同意書」
こんなにタチが悪く怖い病気

めろ8

サインしたくないけど同意しないとだめだもんね~。

前の話では日帰りって聞いていたけど今日の先生の話では
1泊入院になっちゃった。
でもそのほうがいいのかなって。

看護師さんにメロディの安心できるものとか好きなおやつやごはん持ってきてもいいって
言われたから
ベッドとおやつにご飯持たせようっと

しばらくくりくりまんまるお目目見れないね~。
悪いものがすべてなくなるならお母さんはそれでもかまわないよ
めろ10

メロディにはお友達やお守りがついてる
めろ1

頑張ろうねエイエイオー
めろ9


 | ホーム |  page top