プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

おかえり!  (術後2日目)

メロディ、帰ってきたよ~。

エリカラが邪魔してクレートに入りずらかったらかわいそうなので
お姉ちゃんにも一緒に行ってもらって帰りは抱っこして車に乗ってもらったよ。

病院ではカラーが邪魔したからかな?
先生や看護師さんの手からご飯を完食、おやつも少し食べさせてもらったみたい。
持参したベッドで眠ってましたよって。
薬も飲み、目薬もきちんとやらせてくれたって。
すごくお利口さんでしたよって言ってもらったよ。

何度か今までも書いてますがメロディ日記は基本、家族宛て。
特に「肥満細胞腫」のくくりの記事は全く楽しいことはなく
自分が忘れないように、
そして、すごく心配だけど離れてて直接メロディの様子を見られない
家族への発信です。

なのでメロディの痛々しい写真も載せていきます。
病状なども書いていくけれど私は医療には全く携わったことがないので
表現なども曖昧、それで正しいのかどうかもわかりません。
素人の記録です

先生からは手術の様子見ますか?って。
そんなこと言われるなんて思ってもいなかった。
お姉ちゃんは見れないと言ったし私も見ていられるか自信がなかったから
やめちゃった。

手術前の先生からは瞼に垂直な感じで1本切れ目を入れて切除し両方をつまんで縫う、
もしかしたらY字状に縫う、のどちらかになると説明を受けていたけれど

瞼の下側にもメスを入れることによって左目よりは小さくなるけれど「丸い目」にすることが
できるからその方法にしようか相談のため私に電話をすることも考えたらしいけれど、
結局はなんともない場所にまでメスを入れるのではなく瞼を伸ばす運動をして
極力元通りになるのを期待しようという判断をしたみたい。

まばたきしたときに上瞼と下瞼がきれいに合わさることで脂?(潤滑油)が出て
ちょうどいい感じに潤うような仕組みになっているけれど今のメロディは
「受け口」の状態。下瞼が少し前に飛び出している。
なので涙が多くなるからたまに拭き取る必要がある。

これからも涙が多くなったり目の病気、結膜炎とかになりやすいかもって。

めろ1

もっともっと毛は刈られて消毒でベタベタなのかなって思っていたよ。
でもやっぱり目は腫れているし痛々しい

めろ2

ものすごく元気ではないかな。

めろ4

私とお姉ちゃんにくっついてる。でもなんか落ち着かないんだろうね。
めろでぃ1

ウロウロしてベッドで寝ようとするけど寝れなくてまた私たちの所へ来る。

普段飲まないお水もけっこう飲んでる。
どうしてかな。
めろ3

明日はもう少し元気になってるかな~。

早くおもちゃで遊ぶメロディがみたいな~。
 | ホーム |  page top